「BOTANIST」のI-neが「2023年ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア」年間1位を獲得!
2024.02.13 17:10
提供:マイナビウーマン
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー) は、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となったことを発表しました。
■I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*に
ドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。
特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。
今回の結果を受け同社では、「ヘアケアカテゴリにおいて、『YOLU』に加え、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、クレイビューティーブランド『DROAS』、アクアセラピービューティーブランド『Aquall』を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます」とコメントしています。
* 2023年1月〜12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (同社調べ)
** 「YOLU」全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月〜2023年6月26日 同社調べ)
(エボル)
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【YSL】パッケージのビジュにキュン♡ 2025年新作「パウダーチーク」って?Ray
-
今こそ挑戦したい!【外ハネボブ】でトレンド感UPfashion trend news
-
多色買いする人も!【rienda beauty】おしゃれカラーの「4色アイシャドウ」が可愛すぎ!fashion trend news
-
甘いチョコレートを全身で味わうぜいたく!LUSHのバレンタインコレクションanna
-
バレンタインデーに向けて、愛をたたえる香り「グッチ フレグランス」の限定版が発売にVOGUE
-
保湿と血色感が必須!旅行大好きヘア&メイクさん愛用の【旅コスメ】特集Ray
-
徹底保湿と保温がカギ! 40代のための効果的な冬スキンケア4つ恋学
-
「白い歯で笑顔に自信を!」家族全員【アパガード】で徹底オーラルケア始めよう!mamagirl
-
もっと早く知りたかった!【LuLuLun】フェイスマスクだけじゃない! 押さえておくべき「スキンケア」fashion trend news