

黒髪さんを重たく見せない「最旬ヘアアレンジ」12選
黒く艶めく髪がアジア女性特有の魅力たっぷり♡落ち着き感が出て大人の雰囲気を後押ししてくれます。でもファッションが軽やかになる春夏にはちょっと重たく見える場合も…。そこで今回が黒髪さんを重たくみせない「最旬アレンジ」をご紹介。たっぷり12スタイルを、分かりやすいイラストで解説します。早速チェック♪
アジア女性特有の黒髪♡でも何もしないと重たく見えちゃう…
仕事を始めると、大人になると、髪色を明るくしたくてもできないことも。薄着の時期に近づくにつれて、髪の毛が重たく見えちゃう…そんな人必見!
今回は黒髪を重たく見せずにこなれた印象にチェンジするヘアアレンジをご紹介します。なんと豪華12本立てだから、その日の気分やコーデに合わせて毎日イメチェンができちゃう♪
どのアレンジも分かりやすいイラストで工程が分かるから、不器用さんや初心者さんでも安心。早速見てみましょう。
落ち着き感はそのまま♡黒髪さんを重たく見せない「最旬ヘアアレンジ」12選
1.編みおろし
短めでも崩れにくいまとめ髪といえばコレ♡
① 耳上のトップの髪を分け仮止めしておきます。
② 残りの内側の髪を、耳の高さあたりと、襟足でそれぞれゴムでひとつに結びます。
③ トップの仮止めを外し三つ編みをしていき、②の毛先とまとめて留めます。
2.こなれシニヨン
簡単すぎるこなれたお団子ヘア♡
① 髪を一つ結びにします。
② 毛束の中央くらいをゴムで結び、結び目の間をくるりんぱします。
③ 毛先を根元に巻き付けてお団子の形にしてゴムで留めます。
3.くるりんぱ×三つ編み
三つ編みがガーリーな雰囲気♡
① 毛束を左右、中央3つに分けます。
② それぞれの毛束を上から下にくるりんぱします。
③ 3つのくるりんぱの毛束を合わせて三つ編みにし、ゴムで留めます。
4.ダブルフィッシュボーン
モード系ファッションにもお似合い♡
① ポニーテールを作り、毛束を2本に分けます。
② それぞれの毛束をフィッシュボーンで編んでいきます。
③ 毛先は最後まで抜かずに、輪っか状にゴムで留めます。
5.ストレートポニー
サラサラのポニーテールで爽やかに♡
① 髪全体をストレートアイロンで伸ばしておきます。
② ヘアジェルをトップ中心につけ馴染ませます。
③ ブラシを使って整えながら、高い位置でポニーテールにします。
6.ダブルくるりんぱまとめ髪
くるりんぱだけなのにおしゃれ上級者風♡
① 髪を左右に分け、それぞれの毛束を上から下にくるりんぱします。
② 2つのくるりんぱの毛束をひとつにまとめます。
③ くるりんぱをほぐし、ヘアアクセサリーをつけます。
7.タイトローポニー
タイトなポニーはハイネックにおすすめ
① 低い位置で髪をひとつに結びます。
② 毛束を少し取りゴムに巻き付け、毛先が内側にきたらゴムで留めます。
③ ②で結び付けた部分よりさらに下に、さらに取った毛束を巻きつけ、全部で3段階繰り返します。
8.時短アップスタイル
くるりんぱ×バレッタで留めるだけでこなれ感アップ♡
① 耳下の高さでひとつ結びにして、お団子をつくります。
② ゴムを少し緩め、割れ目を作って毛先とお団子を入れ込みます。
③ 左右の髪を寄せ集めてバレッタで留めます。
9.編みおろし風まとめ髪
ふんわりファッションに似合う編み込み風がかわいい♡
① 毛束をハチ上、両サイド、内側の3つにブロッキングします。
② ハチ上から順にそれぞれくるりんぱし、3つのくるりんぱを作ります。
③ 全体をひとつにまとめます。
10.ハーフアップ
ゆるふわ女子っぽなスタイルならコレ♡
① 髪全体をヘアアイロンで巻いておきます。
② 顔横の毛束を残し、耳より上の髪を結びます。
③ 毛束を上から遠し、くるりんぱ。
11.カチューシャアレンジ
カチューシャの素材で季節感を出して♡
① 髪全体をアイロンで外ハネにし、オイルやバームを馴染ませツヤ感を出します。
② 太めのカチューシャでオールバックに。前髪やサイドの髪を少し引き出します。
12.留めるだけサイドアップ
バレッタでねじって留めるだけ♡
① 顔まわりの髪を後ろに向かってねじります。
② 耳の後ろあたりでバレッタで留めます。
今回は薄着の時期にぴったりな黒髪さん向けのヘアアレンジをご紹介しました。重たさも回避して、毎日のコーデに合わせて髪型もチェンジすればセンスよく見えますよ♡
時間のない日はヘアアクセサリーを活用すると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね♪
イラスト:kyoko.
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
ナチュラルメイク派さんが陥りがち!「間違い眉」の見直しテクmichill (ミチル)
-
ダイソーで充分かも…!もうドラコス買えなくなる、200円のリップケアグッズが高レベル!michill (ミチル)
-
夏のレジャーのお供に。ウカの限定ボディミストがパワーアップして復活VOGUE
-
王道だからこそ気をつけて!40代が垢抜ける♡新定番ブラウンアイメイクmichill (ミチル)
-
【≠ME・菅波美玲】ガーリーさん必見!甘~く儚げなふんわり前髪のつくり方!Ray
-
2025年のトレンドカラー“モカ・ムース”で完成させる最旬ブラウンアイメイクVOGUE
-
40代は甘すぎないのがマスト!大人のピンクメイクのコツmichill (ミチル)
-
淡ければいいわけじゃない!ちゃんと存在感がある「ちょうどいい薄眉」の作り方michill (ミチル)
-
セリアさんお願い…ずっと売ってて~!「ヘアバンド難民の救世主!」2度と手放せない優秀グッズmichill (ミチル)