カワイイ以上になりたい!【ウルフカット】で史上最強な私、完成!

2021.07.22 15:00

昔流行ったウルフカットが、再燃中なのを知っていますか? 襟足を長めにカットしたレイヤーヘアは「ネオウルフ」として今大注目されています。かわいい以上きれい未満、大人っぽさとキュートさのバランスがちょうどいい、最強のヘアスタイル「ウルフヘア」をご紹介します。

360度美シルエットの「ネオウルフ」

画像1:
出典:Instagram

「ウルフヘア」といえば、首元に沿ってキュッと引き締まったくびれが特徴。「ネオウルフ」は、高さのあるトップとふわっとボリューム感のあるサイド、くびれた毛先でひし形シルエットを演出。360度どこから見ても美しく、小顔効果も抜群の髪型です。ボブヘアに飽きた人や、ショートヘアに挑戦したいけどバッサリカットする勇気が出ない……。そんな人におすすめです。

おしゃれ見え確実の「ミディアムウルフ」

画像2:
出典:Instagram

定番のミディアムヘアをランクアップさせたいなら、レイヤーが入った「ミディアムウルフ」に挑戦してみて。レイヤーを入れた毛先に自然な動きが出るので、ニュアンス感のあるヘアスタイルが簡単に完成します。首元のくびれから長めの襟足がポイントのウルフカットは、ロングヘアでも軽い仕上がりになるので毛量が多い人にもおすすめです。

美人見え抜群の「暗色ミディアムウルフ」

画像3:
出典:Instagram

「外ハネミディアムウルフ」は、さりげなくウルフカットを取り入れたい人にぴったりの髪型。毛先だけにレイヤーを入れてゆるいくびれをつけると、ナチュラルな外ハネが作れるのが魅力。ヘアカラーもこだわって、暗色でも重たく見えないように透明感のあるアッシュベージュにすると、かわいさの中に大人っぽさも感じられるヘアスタイルが完成します。

大人かわいいが作れる「ハイトーンボブウルフ」

画像4:
出典:Instagram

ハイトーンカラーにすれば、明るく華やかな印象に。キュッとくびれた首筋からぴょんとハネた毛先で、後ろ姿にも大人かわいいを演出。サイドを耳にかけると雰囲気がガラリと変わるので、ファッションや気分に合わせて自分好みにスタイリングするといいですよ。「ウルフカット」は、頭の形や毛量、髪質など、悩みをまとめて解消できるのも人気の秘密です。

おすすめの「ウルフカット」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 定番のボブやミディアムも、レイヤーを入れたウルフカットにすることで、グンと垢抜けますよね。イメチェンしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

関連リンク

関連記事

  1. 雰囲気ガラッと変わる!伸ばし途中でも簡単にイメチェンする方法って?
    雰囲気ガラッと変わる!伸ばし途中でも簡単にイメチェンする方法って?
    fashion trend news
  2. 可愛さ倍増!2021夏おすすめ【ネオウルフ】ヘア4選
    可愛さ倍増!2021夏おすすめ【ネオウルフ】ヘア4選
    fashion trend news
  3. トレンド最前線!「ウルフヘア総特集」こんなに種類あるんです♡
    トレンド最前線!「ウルフヘア総特集」こんなに種類あるんです♡
    fashion trend news
  4. このヘアが急浮上! 品よく華やぐ「大人のヘア」
    このヘアが急浮上! 品よく華やぐ「大人のヘア」
    fashion trend news
  5. 究極のモテヘア♡ 後ろ姿が劇的に可愛くなる「ロングレイヤー」
    究極のモテヘア♡ 後ろ姿が劇的に可愛くなる「ロングレイヤー」
    fashion trend news
  6. 髪の長さ変えずにイメチェン♡ 簡単に印象を変える「くびれミディヘア」
    髪の長さ変えずにイメチェン♡ 簡単に印象を変える「くびれミディヘア」
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  2. 毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    michill (ミチル)
  3. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  4. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  5. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  6. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  7. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  8. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  9. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事