オトナ女子がもっと可愛くなれる♡夏の「垢抜けヘアアレンジ」6style

オトナ女子がもっと可愛くなれる♡夏の「垢抜けヘアアレンジ」6style

2021.07.19 08:00

頭の先からつま先まで抜かりなくキメてこそオトナ女子。時間がないから、不器用だからといつも同じ髪型になっていませんか?暑い時季はヘアアレンジが大活躍するから、ここで毎日いろんな髪型が楽しめるようつくり方をマスターしておきましょう!今回は簡単にできる垢抜けヘアを6つご紹介。さっそくチェックしてみて!

オトナ女子が可愛くなれる♡ラフ感が決め手の垢抜けヘアアレンジ6style

オトナ女子

気温が高くなる今のシーズンは、髪の毛をスッキリ可愛くまとめたいもの。夏はヘアアレンジが大活躍する季節です。

でも「時間がないから」「不器用だから」とアレンジがマンネリしていませんか?

頭の先から抜かりなく完成させてこそオトナ女子。そこで今回は簡単なのに垢抜けを叶えるヘアアレンジを6つご紹介します。

どのスタイルもラフ感を出すのがポイント。可愛さと、しとやかな印象を演出します。さっそくチェックしてみて!

カジュアルスタイルをオトナ仕様に♡高めのラフお団子ヘア

カジュアルコーデの日は高めの位置にお団子結びをするのがおすすめです。髪の毛を手ぐしで高いところに集めてつくりましょう。

仕上げにお団子やトップ&サイドの毛束を程よく引き出して。ちょっとゆるっとさせるとアンニュイな雰囲気がプラスされて色っぽさが出せますよ。

オトナの定番まとめ髪はヘアアクセで差をつけて!下めお団子ヘア

髪の毛全体をえり足付近でまとめてお団子にするのは、オトナ女子定番のヘアスタイル。落ち着き感と上品さが演出できる万能アレンジです。

そんな誰もがやっているヘアスタイルは、ヘアアクセを投入して差をつけましょう。お団子結びをするゴムに飾りが付いているだけで一気におしゃれに見えます。

ゴムから出た毛先を散らせばラフ感をプラス。トップ&サイドの毛束とお団子も程よくほぐして完成です。

ゆるっとポニーはマジェステで華やかに♡女神っぽローポニーヘア

低めの位置でゆるやかに結ばれたローポニーヘアは、神話に出てくる女神のような印象に。邪魔な髪の毛をまとめつつ、女性らしさあふれるアレンジに仕上がります。

ただ結ぶだけだとちょっと簡素な印象に…。そこで、結び目にマジェステを投入しましょう。

たったそれだけで今っぽ感が出せて華やかに♡落ち着いた色のマジェステがオトナ女子によく合います。

アシメ効果で小顔に見える♡くるりんぱで差がつくサイドポニーヘア

左右非対称につくるアレンジは顔の大きさを軽減。髪の毛を好きな方に集めて結ぶだけで小顔見せが叶います。

シンプルに結ぶのもよいですが、人と差をつけるのならばくるりんぱを加えると◎毛束をくぐらせるだけで手が込んだ仕上がりになります。

仕上げにくるりんぱした部分やトップを崩すのを忘れずに。編み込んでいないのにほぐれた毛束がヘアスタイルのデザイン性をアップさせます。

前髪全上げしてスッキリ♡美人見えするオールバックポニーヘア

前髪が下りていると気になる部分は隠せるけれど暗く見えてしまうことがあります。思い切ってオールバックにすると、顔の印象が明るく見えるとともに自信にあふれた印象に。

ただひっつめてしまうと老け見えするのでご注意!手ぐしでざっとオールバックにまとめて後頭部で1つに結びましょう。

全体の毛束を程よくほぐしてラフ感を出せば完成です。顔回りがスッキリすれば若見え効果も期待できます♡

きちんと感もラフ感も♡いいとこどりのゆるっとハーフアップヘア

髪の毛の半分は上げて、半分はおろす「ハーフアップヘア」。顔回りをスッキリさせながら女性らしさも残せていいとこどりのヘアアレンジです。

上の毛を結ぶときはきつく毛束を集めるのではなくゆるっと後頭部へ集めるのがポイントです。柔らかさを残しながら結びましょう。

下した髪はストレートに整えるときちんと感が出せます。ラフにしたいときはゆる巻きして。どんなコーディネートにも対応OKですよ。

今回はオトナ女子が可愛くなる垢抜けヘアアレンジを6つご紹介しました。

オトナだからこそ髪型もしっかりキメたいもの。ラフ感を忘れないのがトレンドです。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:タキノユキ


関連リンク

関連記事

  1. 巻かないから簡単&時短!ゴムを結ぶだけでできる「こなれ」ヘアアレンジ6style
    巻かないから簡単&時短!ゴムを結ぶだけでできる「こなれ」ヘアアレンジ6style
    michill (ミチル)
  2. 最新今どきヘア調査♡ おしゃれな「お団子ヘア」ってこういうこと!
    最新今どきヘア調査♡ おしゃれな「お団子ヘア」ってこういうこと!
    fashion trend news
  3. 驚くほど簡単です♡ ヘアクリップやヘアオイル使って「夏のちょいアレンジ」
    驚くほど簡単です♡ ヘアクリップやヘアオイル使って「夏のちょいアレンジ」
    fashion trend news
  4. 【長さ別】かわいいが続く♡「コテ巻き風パーマ」の特徴と実例を紹介
    【長さ別】かわいいが続く♡「コテ巻き風パーマ」の特徴と実例を紹介
    fashion trend news
  5. ミディアムヘアはもっと可愛くなる!即マネできる簡単「お団子ヘアアレンジ」
    ミディアムヘアはもっと可愛くなる!即マネできる簡単「お団子ヘアアレンジ」
    michill (ミチル)
  6. 不器用さんでも5分で完成!髪をねじるだけなのに凝ってる風ヘアアレンジのつくり方
    不器用さんでも5分で完成!髪をねじるだけなのに凝ってる風ヘアアレンジのつくり方
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  2. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  3. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  4. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  5. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  6. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  7. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  8. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  9. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl

あなたにおすすめの記事