残念眉を今っぽ眉に♡プロが教える!驚くほど垢抜ける簡単テク3選

プロが教える!驚くほどあか抜ける簡単眉メイク術3選

2020.10.14 13:00

顔の印象を決める大事なパーツ、それは「眉」です!眉が上手く仕上げられた日は、メイクも全体的に決まったなと思うことが多いでしょう。逆に眉がイマイチだと野暮ったさがでたり、少し古臭く見えてしまったりすることもあります。今回は眉の仕上がりを一気に格上げして垢抜けた印象に見せるテクニックを3つ紹介します。

残念眉を垢抜け眉に変えるには?

例えば、こんな眉は野暮ったく見えてしまいがちです。

しかし、簡単な3テクニックでこの野暮ったい眉を、驚くほど垢抜けた眉にチェンジさせることができます。

今回はこの3ポイントをしっかりとおさえてご紹介致します。次のメイクから垢抜け美眉仕上がりを楽しみましょう。

眉頭は全体より少し薄く

ペンシルやパウダーを使って鏡に近づいて眉のみ見て眉を描いていると、少し引きで見た時に海苔を貼ったようなのっぺり眉に仕上がってしまいがちです。せっかく形が綺麗でも、貼ったような眉はメイク全体で見た時に悪目立ちしてしまいます。

そうならない為に明日からできる簡単なテクニックが、「眉頭を薄く」仕上げることです。

眉頭はほとんどいじらない程度、アイブロウパウダーの最も薄い色をふわっとのせる程度で十分です。眉頭に毛がない場合は、ペンシルで埋めるのではなく1本1本毛を描き足してあげるように仕上げましょう。

たったこれだけで、驚くほど貼ったようなのっぺり眉から卒業できますよ。

眉尻をぷつっと切らない

実は人の顔を見る際、正面からよりも少し斜めから見られることが多いんです。

自分に置き換えても、正面から見るのは対面で座っている時などで、あとは横・斜めから人を見ていることがほとんどだと思います。

この横から見た時に眉がぷつっと切れていると、かなり野暮ったい印象がでてしまいます。もちろん、正面から見た時にもぷつっと切れている眉は繊細な仕上がりには見えません。

極細のペンシルを使用して、眉メイクの最後に眉尻の流れを整えるようにしましょう。眉メイクの1番最初に眉尻を綺麗に描いてもよいのですが、アイブロウパウダーやアイブロウマスカラで仕上げているうちに消えてしまうこともあります。

ぷつっと切れていることが多いなと思う方は、「眉尻は最後に極細ペンシルで仕上げる」と覚えておきましょう!

アイシャドウに合わせてカラーをプラス

季節によってアイシャドウやリップの色味や濃さが変わるのに、眉だけいつも同じ色ではありませんか?もちろん、ベーシックなブラウンやアッシュカラーはなじみがいいので定番メイクにはぴったりです。

しかし、垢抜けたい場合はアイシャドウやリップに合わせて眉にふわっとカラーをプラスしましょう。

カラーをプラスするといっても、しっかり色をのせるわけではありません。最近のアイブロウパウダーは色のニュアンスを重ねることができるような赤みや黄みのパウダーがセットされているものが多く発売されています。

眉の最後の仕上げの際に、カラーパウダーをふわっと軽く重ねるだけでOKです。

ピンク系のアイシャドウを使ったら赤みパウダーを、ゴールド系のアイシャドウを使ったら黄みパウダーを、といった具合に使い分けてみてください。

垢抜け眉作りのオススメアイテム

今回の垢抜け眉メイクで使用したオススメアイテムです。

画像上:ヴィセリシェ アイブロウパウダー BRー3
真ん中の赤みニュアンスのあるカラーがふわっと色味を足すのにぴったりです。ピンクや赤のアイシャドウを使用した際にオススメ!

画像下:セザンヌ 超細芯アイブロウ 03
超細芯なので、眉尻の流れを綺麗に描くことがでいます。メイク持ちも良く、眉尻に使っても消えにくいのでオススメ!

今回ご紹介した簡単な3テクニックを使って、ぜひ垢抜け眉をゲットして下さいね。


関連リンク

関連記事

  1. 【顔タイプ別】誰でもすぐに可愛くなれる!似合わせメイク
    【顔タイプ別】誰でもすぐに可愛くなれる!似合わせメイク
    michill (ミチル)
  2. あなたは男顔or女顔?【顔タイプ別】整形級デカ目メイク
    あなたは男顔or女顔?【顔タイプ別】整形級デカ目メイク
    michill (ミチル)
  3. 【診断チャート付き】顔タイプ別「似合う眉メイク」 誰でもすぐに可愛くなれる!
    【診断チャート付き】顔タイプ別「似合う眉メイク」 誰でもすぐに可愛くなれる!
    michill (ミチル)
  4. 悩める薄眉さん集合!今っぽあか抜け眉の作り方
    悩める薄眉さん集合!今っぽあか抜け眉の作り方
    michill (ミチル)
  5. あなたは大人顔or子供顔?【顔タイプ別】あか抜けアイメイクのポイント
    あなたは大人顔or子供顔?【顔タイプ別】あか抜けアイメイクのポイント
    michill (ミチル)
  6. あか抜けるにはアイライナーの選び方が重要!それぞれの質感を活かしたこなれアイメイク
    あか抜けるにはアイライナーの選び方が重要!それぞれの質感を活かしたこなれアイメイク
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  2. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  3. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  4. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  5. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  6. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  7. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  8. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  9. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE

あなたにおすすめの記事