「女子よりも女子」と話題 セクシー女優・泉水らんのメイク事情を調査 こだわりテクも紹介<コスメ一覧あり>

男性として生まれ、女性として生きるトランスジェンダーとして今話題となっているセクシー女優の泉水らん(いずみ・らん)。「女子よりも女子」とその見た目の可愛らしさから女性ファンも多数獲得。今回、モデルプレスでは、泉水のコスメ・メイク事情を調査しました。
モデルプレスのインタビューに応じた泉水らん(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた泉水らん(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 泉水らん愛用コスメ一覧
  2. 2. 泉水らんのメイクに迫る
  3. 3. 泉水らん、アイメイクのこだわりテク
  4. 4. 泉水らん、鼻メイクのテクは?
  5. 5. 泉水らんボディの作り方
  6. 6. 泉水らん(いずみ・らん)プロフィール


LGBTとして生きる不安と覚悟 性転換・結婚・子ども…赤裸々に語る<モデルプレスインタビュー前編>



泉水らん愛用コスメ一覧

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
【スキンケア(泉水は混合肌)】

化粧水:KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)
美容液:キールズ
乳液:CLINIQUE(クリニーク)

【ベースメイク】

化粧下地:キールズ ブラー
化粧下地:shuuemura(シュウ ウエムラ)アンダーベース ムース
ファンデーション:Dior(ディオール)フォーエヴァー フルイド
パウダー:ソフィーナ プリマヴィスタ おしろい
シャーディング&ハイライト:M・A・C(マック)
チーク:マック

【アイメイク】

シャドウベース:Dolly Wink(ドーリー ウインク) クリームアイシャドウ ゴールド
シャドウ:excel(エクセル)ロイヤルブラウン
上まつげマスカラ:MAYBELLINE NY(メイベリン)コームタイプ
下まつげマスカラ:メイベリン ラッシュニスタ
アイライナー:Love Liner(ラブ・ライナー)

【リップメイク】

ディオールかYves Saint-Laurent Beaute‎(イブ・サンローラン・ボーテ)のリップ

泉水らんのメイクに迫る

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
― 今回は美容についてたっぷり伺いたいと思います。まず、誰かのメイクを参考にすることはありますか?

泉水:めっちゃいます!好きな女優さんやモデルさんのメイクをモロパクリします(笑)。まず全体を目で見て覚えて、そこからアイラインの角度など細かい部分を勉強します。例えば、明日花(キララ)さんの、丸くてタレ目でなおかつ薄いメイクはどうやってるんだろう?と思ったら、写真を拡大して研究して。でも目元が結局違うから、そこに寄せるためにオーバーにラインを引いて近づけていくんです。

― すごい。明日花さんのようなメイクが好きなんですか?

泉水:アイドル顔が好きなので、三上悠亜ちゃんのような顔も好き。ナチュラルで幼くて可愛い、でも真顔になったら大人っぽいような顔が好きなんです。理想は明日花さんと悠亜ちゃんを足して2で割った顔になりたい…。でも最近は、メイクを変えたくて、ちょっと迷走しています(笑)。

― 普段のメイクはどんな感じですか?

泉水:デパコスも使いますが、プチプラ系も使います。

泉水らん(提供写真)
泉水らん(提供写真)
― 近くで見ても、かなりお肌が綺麗ですよね。

泉水:混合肌でめちゃくちゃ汗かきなんですけど、キールズの下地は浮かないし、毛穴を埋めてくれるし、サラサラになるし、鼻もテカらないし最高です。ただ、それだけだとツヤがないので、シュウ ウエムラの下地でツヤを出してます。メイクはどのパーツも全部譲れないですが、肌作りには1番時間をかけてます。

泉水らん、アイメイクのこだわりテク

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
― アイメイクはプチプラアイテムが多いですね。

泉水:ドリーウインクのシャドウべースは塗ると落ちにくくなるので、重宝しています。

― まつ毛がとても綺麗に上がっていますね。

泉水:普通、Cカールがつくように、段階をふんでビューラーで上げていくと思いますが、L字カールをイメージし一気に上げると、まつげが長く見えるんです。なのでガッツリ上げて、その後にマスカラを塗ります。これは昔、板野友美さんのメイクを見て研究しました。

― そうなんですね。

泉水:あとは、自まつげメイクをするなら、まつ毛は絶対に整えるべき!がモットーです。ネイルサロンにあるような、先が細いピンセットを使って、マスカラ後に自分で束を作ったり、ダマを細かく取ったりしています。

泉水らん(提供写真)
泉水らん(提供写真)
― なるほど。明日花さんも本当に綺麗なセパレートで、理由は「死ぬほどコームするから」と言っていました。泉水さんはピンセットを使っているんですね。

泉水:ピンセットは束感が自由自在に作れるので使いやすいですよ。

泉水らん、鼻メイクのテクは?

― ほかにもメイクで使っている技はありますか?

泉水:鼻メイクはテクありです(笑)。先端の部分の両脇に細い筆で濃い目にシェーディング(マック)を入れ、そのままブラシで鼻筋にぼかします。先端の両脇を濃くすることによって鼻が高く見えるようにしているんです。なんか私の顔、細工だらけ(笑)!

― そんな風に見えないですよ(笑)。すごくナチュラルです。

泉水:人中(鼻から上唇へと伸びる縦にくぼんだ溝)が長いのが、コンプレックスなんです。それが嫌で、短く見せたかったので、考えていて。鼻先を高くしたら、短く見えるじゃん、と気付いたんです。顔の目立つ場所を鼻先にして、視覚的に短く錯覚させています(笑)。

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
― 錯覚(笑)。新たな“人中短く見せるメイク”ですね。リップメイクはいかがですか?

泉水:真っ赤なマットリップで上唇をオーバー気味に塗って、その後ティッシュでオフします。そうすることで、オーバーした部分が馴染んで、本当の唇っぽくなるんです。そうやって唇を作って(笑)、その上からピンク色のティントを塗ります。

泉水らんボディの作り方

泉水らん(提供写真)
泉水らん(提供写真)
― それがナチュラルにボリュームリップを作る秘訣ですね。では、ボディケアはどんなことをしていますか?

泉水:一切しないんです。お風呂も体の疲れをとることが1番なので、入浴剤もきき湯…(笑)

― ガチのやつですね(笑)。マッサージなども特にしないんですか?

泉水:マッサージはよく行きます!自分ではやらないかも。

― では食べ物は?

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
泉水:辛いものが大好き。七味やこしょう、一味、わさび、からし…なんでも大好き。火鍋も好きで、汗かきながら食べます。すっぴんに帽子とマスクとジャージで、食べて汗かいて帰ります(笑)。なんかデブみたい(笑)。

― でも肌が綺麗になりそう。だからこんなにキメが細かいんですよ。

泉水:いやいや。メイクで毛穴埋めてますから(笑)。でもとにかくストレスをためたくないので何でも食べます。ストレス発散方法は、寝っ転がってずっとマンガ読むことかな(笑)。

― ありがとうございます!

(modelpress編集部)


泉水らん(いずみ・らん)プロフィール

泉水らん(C)モデルプレス
泉水らん(C)モデルプレス
11月30日生まれ、福島県出身。B型。

2017年9月にセクシー女優としてデビュー。SNSでは女性ファンも多く、そのファッションやメイクも関心の的となっている。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「女子よりも女子」と話題 セクシー女優・泉水らんのメイク事情を調査 こだわりテクも紹介<コスメ一覧あり>
今読んだ記事

「女子よりも女子」と話題 セクシー女優・泉水らんのメイク事…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事