【POSME(ポスメ)】女子高校生と共創するオープンイノベーション型のプロジェクト始動
2018.01.26 18:10
views
【POSME(ポスメ)/メイクイット】資生堂は2018年1月より、女子高校生と共創するオープンイノベーション型プロジェクト「POSME(ポスメ)」を開始。第1弾商品、目もとや頬などに使えるマルチユースのカラーアイテム「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」が1月26日より発売される。
オープンイノベーション型プロジェクト「POSME (ポスメ)」

企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げていくプロジェクトだ。
第1弾商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)

150名を超える10代の女性と直接対話をする中で作られたアイテムだ。使い切りのチップ形状で、同色6枚セットで販売される。
シェアできる、交換できるコスメ

このアイテムを通じて、友達と一緒に同じカラーを使ったり、イベントに合わせて特別な色使いを楽しんだりといった経験を共有することができる。(MAKE IT編集部)
商品詳細
発売日:
2018年1月26日(金)発売1品目8品種
2018年2月23日(金)発売1品目8品種
2018年3月16日(金)発売1品目5品種
ポスメ プレイカラーチップ/300円(税抜)
1月に首都圏、関西圏一部店舗とPOSME LAB SHIBUYA(曜日限定営業ショップ兼ワークショップスペース)で取り扱いを開始。
3月より順次店舗数を拡大。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
Wonjungyo、人気のトーンアップベースが全色ツヤ肌仕上げにリニューアル! ブランド初のメイクブラシも登場マイナビウーマン
-
ぺたんこ髪は皮脂汚れが原因!美髪を手に入れる【頭皮ケアアイテム】3選Ray
-
「4ヶ月で-13kg」「便秘治った」の声!専門家が教える“本当に効く腸活”の新常識Sheage(シェアージュ)
-
話題のセルフケアブランド「EKATO」を五感で体験! 期間限定コンセプトストアが原宿・神宮前にオープンマイナビウーマン
-
まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキューマイナビウーマン
-
まるで歯ブラシ?毛穴の黒ずみ・角栓をかき出す新感覚の“毛穴磨き”が誕生!マイナビウーマン
-
今っぽの正解はコレ!ツヤ肌マット肌それぞれの垢抜け肌づくりのポイントmichill (ミチル)
-
「メイクの上から使える汗拭きシート」が最高 化粧直しの仕上がりが変わるレベルSirabee
-
夏っぽく印象チェンジ♡ ヘルシー感が今っぽな「日焼けチーク」メイクのつくり方Ray