出会いの春がやってくる!第一印象をアップさせてくれるメイク方法(photo by abelena/Fotolia)

出会いの春がやってくる!第一印象をアップさせてくれるメイク方法

2017.03.20 15:00

春になると何かと環境が変わり、出会いも増えますよね。そんな出会いの春には、第一印象を良くしてくれるメイクにしてみましょう。環境が変わるからイメージチェンジしたい、という人もメイクを変えるだけで印象が変わりますよ。今回は、印象アップメイク方法をご紹介します。


●ベースメイクはワントーンアップ

お肌が綺麗だと、それだけで印象はアップするものです。

いつもより、ワントーン上げて華やかな印象を与えるようにしましょう。

そのためには、ピンク系のベースアイテムを使うのがオススメです。

赤みやくすみのある肌に悩んでいる人は、グリーンやパープルのカラーコントロール下地も良いですね。

しかし、あくまでもいつもよりワントーンだけ上げるようなイメージで、不自然にならないようにしてくださいね。

●眉毛はふんわりアーチ眉

眉毛は顔を見た瞬間に「やさしそう」「怖そう」「頭が良さそう」と、イメージを決める重要なポイント。

印象アップに効果的な眉は、優しい印象を与えるふんわりとした自然なアーチ眉です。

太すぎる眉より自然な細めの眉がブームで、美人なイメージを与えてくれますよ。

髪の色に合わせた色にすることで、おしゃれ感もぐんとアップするので、眉メイクには力を入れるようにしましょう。

くれぐれも、前髪で隠れるからとさぼってしまわないように気を付けてくださいね。

●澄んだ目が好印象

目は、疲れが現れやすいパーツなので、老け見えしないためにも普段から目のケアをしておきましょう。

疲れた時に、ホットタオルを数分当てるだけでも目は十分回復してくれます。

そして、アイメイクは印象を左右する大事な部分。

色はピンク系やオレンジ系などお肌に馴染みやすい色を選び、自然に明るくなるようにしましょう。

薄いパールシャドウでアイホール全体を明るくしたら、目のキワに少し濃い目に色を入れます。

その後に、指でしっかりとぼかしてグラデーションにするのが大切です。

クマなどができやすい下瞼にも、パール系のカラーをほんの少し入れるだけで、澄んだ印象になるのでぜひお試しください。

●アイラインは茶系で優しく

ピンク系など優しいカラーのアイシャドウを使ったら、アイラインは黒より茶系のほうが馴染みやすく、柔らかな印象にしてくれます。

目のラインに沿ってしっかりと描くのではなく、まつ毛とまつ毛を埋めるような感覚で描いていきましょう。

目尻は、可愛らしい印象にしたい場合は下がり気味に、美人な印象にしたい場合は少し上向きにするのがオススメです。

下まつ毛の部分も同じように、まつげの間を埋めるようにラインを引いて、上下とも最後は綿棒などでぼかしてください。

囲んでしまうとキツイ印象になりがちなので、下瞼は目尻から1/3程度にすると程よく仕上がります。

●チークはナチュラルに

チークは、お肌の色に近いピンク系が印象アップに最適です。

笑った時に頬が一番高くなる部分に、ふんわりとブラシでチークを乗せましょう。

濃くなりすぎないように、少しずつ調節しながら乗せるのがポイントです。

ベースメイクとの境目がハッキリしないように、最後は必ずぼかしてくださいね。

●口角アップで印象アップ

良い印象の人って、笑顔がステキだったり、笑っている顔を一番に思い出したりしませんか?

口のメイクは、印象アップするのに外せないポイントなんです。

口角が下がり気味の人は、リップライナーを使って、口角に唇に沿った「くの字」ラインを足しましょう。

唇は、若干オーバー気味にメイクをすることで、女性らしさがアップします。

リップラインを唇よりほんの少しだけ大きめに描き、その上からリップを乗せましょう。

色も、ピンク系の可愛らしいものにしましょう。

最後は、グロスを軽く乗せてツヤツヤの唇にできれば完璧です。

明るい印象を与えよう(Photo by evgenyatamanenko)
明るい印象を与えよう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

印象アップには、ピンクなど優しいカラーが最適。

普段暗めの色でメイクをするという人も、明るめのカラーを取り入れて印象アップしてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    モデルプレス
  2. まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    モデルプレス
  3. 美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    モデルプレス
  4. 「体調悪いの?」なんて聞かないで!ふんわり“血色美人”になる方法
    「体調悪いの?」なんて聞かないで!ふんわり“血色美人”になる方法
    モデルプレス
  5. キレイは上質な“眠り”から。ぐっすり眠るためのルール4選
    キレイは上質な“眠り”から。ぐっすり眠るためのルール4選
    モデルプレス
  6. 男女兼用!ユニセックスな美容グッズ4選
    男女兼用!ユニセックスな美容グッズ4選
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. やってる人多いけど実はNGです!やめた方がいいブラウンメイクの落とし穴3選
    やってる人多いけど実はNGです!やめた方がいいブラウンメイクの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  2. セルヴォークのクールな限定コレクションで肌を瞬時にクールダウン
    セルヴォークのクールな限定コレクションで肌を瞬時にクールダウン
    VOGUE
  3. メイクが上手くできない理由は意外なとこにあり!初心者さんがやりがちなメイクの落とし穴4選
    メイクが上手くできない理由は意外なとこにあり!初心者さんがやりがちなメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  4. 公式サイトですでに完売 → 再販!キャンメイクの人気チーク新色を使ってみた
    公式サイトですでに完売 → 再販!キャンメイクの人気チーク新色を使ってみた
    fashion trend news
  5. ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    CuCu.media
  6. セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    michill (ミチル)
  7. 美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    michill (ミチル)
  8. その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    michill (ミチル)
  9. 「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    anna

あなたにおすすめの記事