宇多田ヒカル、ミーガン・ラピノーら共鳴 SHISEIDOとの“POWER IS YOU”に込めた思いとは

2021.10.11 19:30

一人ひとりの美しさを祝福し、多様性に富んだ社会へのアクションを促すためにブランド「SHISEIDO」が7月から始動させたグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルの楽曲『Find Love』を起用したキャンペーンムービーも話題となる中、アンバサダーである宇多田ヒカル、プロサッカー選手のミーガン・ラピノー、女優のウルスラ・コルベロからの力強いメッセージをご紹介。

自らの持つパワーを、世界を動かす美しい力に

世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン“POWER IS YOU”のキャンペーンムービーを公開中。人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信している。

文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍するアンバサダーが豪華共演を果たす本ムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーも出演。創造的なプレースタイルで知られ、2019年女子ワールドカップでアメリカ合衆国女子代表チームを率いてチームを優勝に導き、ファンからの人気も非常に高いサッカー選手のひとり。固定観念にとらわれずあらゆる人々の平等を説き、情熱をもって実現し続けている。

宇多田ヒカルはファースト・アルバム『First Love』(1999年)が瞬く間にヒット。その記録は破られておらず、2000年代末には『ジャパン・タイムズ』紙により、日本の音楽界で「この10年間で最も影響力のあるアーティスト」と評されている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソング『One Last Kiss』(2021年)は、世界33の国と地域でチャートインするなど影響力は健在。

ウルスラ・コルベロは、Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス』の「トーキョー」役で国際的な名声を獲得。スペインではインスタグラムで最もフォローされている著名人のひとりであり、フォロワーは2000万人以上。慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援している。

自らの持つパワーを、世界を動かす美しい力へとアクションを促していく“POWER IS YOU”のメッセージに3人も共鳴し、SHISEIDOとの取り組みが実現。“POWER IS YOU”に込めた3人の思いとは―。

自分の中だけにある美しさを見つけるべき/ミーガン・ラピノー

私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。
みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき。

私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。

正直であることは内面の美しさと繋がっている/宇多田ヒカル

パワーの源は、自分を知り信じること。
自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは
内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。

人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部/ウルスラ・コルベロ

内面の美しさはポジティブであることから生まれる。
自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。
間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。

SHISEIDOを象徴する美容液「アルティミューン」が進化

キャンペーンムービーには、SHISEIDOを象徴する美容液を進化させた「アルティミューン パワライ ジング コンセントレート III」も登場。

世界で6.8秒に1本のスピードで売れており(※1)、200のビューティーアワードを受賞(※2)した美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」を“The Lifeblood”*の考えをもとにリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジーを搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導くという。

*The Lifebloodは、SHISEIDO が新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。
※1:出荷本数 2020 年 1 月~12 月(1 日 24 時間として算出)。
※2:2020 年 12 月時点の全世界における受賞総数。

国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力に。

彼女たちのストーリーを通じ、世界に向けて“POWER IS YOU”のメッセージを発信していく。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社資生堂

商品情報

SHISEIDO  アルティミューン パワライジング コンセントレート III

50mL 12,000円(税込13,200円)
30mL 8,000円(税込8,800円)
(レフィル)50mL 11,500円(税込12,650円)

関連リンク

関連記事

  1. 今年の私は一味違う...!立ち上げ×センターパートで女っぽさ増し増し♡
    今年の私は一味違う...!立ち上げ×センターパートで女っぽさ増し増し♡
    HAIR
  2. 今年の夏はピンクがトレンド!旬な指先に近づく「センスが光る最新ネイル」4選
    今年の夏はピンクがトレンド!旬な指先に近づく「センスが光る最新ネイル」4選
    anna
  3. 可愛さを追求するには悩みもつきもの!悩み別解決方法を伝授します
    可愛さを追求するには悩みもつきもの!悩み別解決方法を伝授します
    HAIR
  4. 耳かけが映える「インナーカラー」にトライしてみない?♡
    耳かけが映える「インナーカラー」にトライしてみない?♡
    HAIR
  5. 『#顔周りレイヤー』が旬♡まだ試してないなんて勿体ない!
    『#顔周りレイヤー』が旬♡まだ試してないなんて勿体ない!
    HAIR
  6. 「色っぽヘア」でオトコの人の目をハートにしちゃおうっ♡
    「色っぽヘア」でオトコの人の目をハートにしちゃおうっ♡
    HAIR

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  2. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  3. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  4. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  5. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  6. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  7. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  8. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  9. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)