マギー「赤ちゃん」のようなピュアな瞳の秘密を明かす
2016.03.28 21:00
モデルのマギーが、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演。くりっとしたうるんだ瞳が印象的なマギーだが、自身の瞳へのこだわりと作り方を明かした。
「ピエナージュ」スペシャルブースに登場したマギーは、紫のドレス姿で美しいデコルテを披露。圧巻するほどのオーラを放つマギーが姿を見せると、「かわいすぎる」「同じ人間とは思えない」「顔小っちゃい」などたちまち大きな歓声に包まれた。
今回ブースに展示されたのは、マギーがイメージモデルを務めるコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」より3月17日に発売されたばかりのNEWデザイン。2013年の第1弾から第4弾に至る9つのラインナップの中で初めて、マギーがプロデュースしたコスメコンタクト(R)となる。
マギーは、「メイクをするように自然に目を大きく見せられることがポイント。『あれ、本当に入れてるの?』ってくらいナチュラルなところが私は好きですね」とコスメコンタクト(R)への持論を展開。プロデュースについて、「絶対に自分の満足のいくものを作りたいと思っていて、今までにないものを作るのは苦労したんですけど、自信作になりました」とキュートな笑顔を見せた。
「今私は『ベイビー』を着けていて、(レンズの)ベースはブラウンなんですけど若干パープルが入っていて、目に透明感が出るように、赤ちゃんや天使のようなクリアな瞳を意識しています。(左のビジュアル画を指しながら)この『ベイビー』だけだとマスカラもしないでベースとちょっとリップしているくらいなので、ナチュラルにコスメコンタクト(R)を着けて欲しいという気持ちを込めて作りました」と熱弁。(右のビジュアル画を指しながら)「こっちはちょっと濃い目。私も地の目の色は黒に近いので、外国人顔になれるように明るいはちみつのような茶色を入れました」と目を輝かせた。
撮影の雰囲気についても、「自分のプロデュースだったので、衣装やメイクも自分で考えてやって、今までそういった経験はそんなになかったことなのですごく楽しかったです」と回顧。「みなさんに絶対に試してほしくて、試したら手放せなくなるくらい可愛く仕上げたと思うので試してみてください」とアピールした。
多数の応募の中から選ばれた5名は、握手に応じたり気さくに話しかけるだけでなく、いろいろなポーズにも応じるマギーを間近に感動が止まらない様子を見せた。
今回ブースに展示されたのは、マギーがイメージモデルを務めるコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」より3月17日に発売されたばかりのNEWデザイン。2013年の第1弾から第4弾に至る9つのラインナップの中で初めて、マギーがプロデュースしたコスメコンタクト(R)となる。
マギーは、「メイクをするように自然に目を大きく見せられることがポイント。『あれ、本当に入れてるの?』ってくらいナチュラルなところが私は好きですね」とコスメコンタクト(R)への持論を展開。プロデュースについて、「絶対に自分の満足のいくものを作りたいと思っていて、今までにないものを作るのは苦労したんですけど、自信作になりました」とキュートな笑顔を見せた。
“マスカラなし”のマギーの瞳を公開
また2種類あるレンズのデザイン「No.08ベイビー」「No.09ハニー」についてのこだわりも垣間見せる。「今私は『ベイビー』を着けていて、(レンズの)ベースはブラウンなんですけど若干パープルが入っていて、目に透明感が出るように、赤ちゃんや天使のようなクリアな瞳を意識しています。(左のビジュアル画を指しながら)この『ベイビー』だけだとマスカラもしないでベースとちょっとリップしているくらいなので、ナチュラルにコスメコンタクト(R)を着けて欲しいという気持ちを込めて作りました」と熱弁。(右のビジュアル画を指しながら)「こっちはちょっと濃い目。私も地の目の色は黒に近いので、外国人顔になれるように明るいはちみつのような茶色を入れました」と目を輝かせた。
撮影の雰囲気についても、「自分のプロデュースだったので、衣装やメイクも自分で考えてやって、今までそういった経験はそんなになかったことなのですごく楽しかったです」と回顧。「みなさんに絶対に試してほしくて、試したら手放せなくなるくらい可愛く仕上げたと思うので試してみてください」とアピールした。
ファンとポーズを取ってポラロイド撮影も
さらにブースでは、抽選で5名に限りマギーとポラロイド撮影できる特典も。多数の応募の中から選ばれた5名は、握手に応じたり気さくに話しかけるだけでなく、いろいろなポーズにも応じるマギーを間近に感動が止まらない様子を見せた。
「ピエナージュ」とは?
「ピエナージュ」は、不自然な目元には抵抗のある20代の女性をターゲットに“ナチュラル”に“こっそり”と瞳を美しくすることを目指したコンタクトレンズ。公式オンラインストア(ココビューモ)だけでなくバラエティショップやドラッグストアでも販売され、20代ばかりでなく10代からの支持も熱い。「TGC」テーマは“PARTY”
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で22回目を迎えた「TGC2016 S/S」は、テーマの「PARTY」を様々な視点から表現すべく総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、「ファッションショー×音楽」「ファッションショー×マジック」「ファッションショー×ダンサー」「アーティスト×芸人」など、数々のジャンルでコラボレーション。それぞれのスペシャリスト達が多種多様な「PARTY」で魅了し、のべ約31,200人を動員した。(modelpress編集部)[PR]提供元:SHO-BI株式会社関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【厚塗り感を回避】肌印象を格上げする、注目のコンシーラー【色選びのコツも紹介】fashion trend news -
“くみっきー” 舟山久美子のスキンケアブランド「Herz skin」から“肌育2ステップ”を体験できるホリデーギフトボックスが限定登場!マイナビウーマン -
メイク苦手さんはやってみて!垢抜けメイク入門マニュアル〜ベースメイク編〜michill (ミチル) -
老け見えの原因は眉尻!?垢抜ける位置と角度の見直し術michill (ミチル) -
中国発のドクターズコスメ「KOMFYMED」が日本初上陸! バイオテクノロジー技術によるコラーゲンを配合したスキンケアが登場マイナビウーマン -
歯磨きしながらリフトケア?ヤーマン、新発想の電動歯ブラシ型美顔器「オーラルリフト」販売開始マイナビウーマン -
韓国コスメ「エチュード」からあどけない美少女EYE #童顔シャドウ「ぽよんアイメイカー」が登場マイナビウーマン -
ナチュラル眉とボサボサ眉はちがいます!正しいナチュ眉の作り方ガイドmichill (ミチル) -
ホリデーシーズンを心地よい香りで満たす。ジョンマスターオーガニックの初の水性フレグランス。VOGUE













