仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る【2013年末特集】

【モデルプレス年末特集】仲里依紗菅野美穂浜崎あゆみなど、数々の芸能人が結婚・婚約した2013年。モデルプレスでは今年、結婚・婚約を発表した芸能人をピックアップし、報告コメントとともに振り返った。
仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る
仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る

仲里依紗、合言葉“BIG LOVE”が話題に

4月18日に結婚した仲里依紗
4月18日に結婚した仲里依紗
女優の仲里依紗(24)は、俳優の中尾明慶(25)と4月18日に入籍。3月21日に結婚&妊娠3ヶ月を発表した際には、「四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。」と報告。この“BIG LOVE”は大きな話題を呼んだ。

仲と中尾は、2010年公開の映画『時をかける少女』で初共演し、NHKドラマ『つるかめ助産院』(2012年8月放送)クランクアップ後の昨年10月から本格的な交際に発展。10月4日には、第1子となる男児を中尾立ち会いのもと出産した。

菅野美穂、堺雅人と電撃婚

4月2日に結婚した菅野美穂
4月2日に結婚した菅野美穂
女優の菅野美穂(36)は、俳優の堺雅人(40)と4月2日に結婚。マスコミ各社に直筆FAXで、「これからは夫婦でささえあいながらそれぞれがまかされたひとつひとつの現場に真摯にむかいあっていきたいとおもっております」とつづった。大物芸能人同士の電撃結婚に世の中は驚いた。

菅野と堺の交際は、2012年12月公開の映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」での共演がきっかけ。そこで、2人は儚くも美しい究極の愛を演じ、公開後、堺の猛アプローチで真剣交際に発展したという。

浜崎あゆみ、再婚へ

12月13日に婚約した浜崎あゆみ
12月13日に婚約した浜崎あゆみ
アーティストの浜崎あゆみは(35)、12月13日に婚約したことを発表。お相手は、身長180センチを超すガッチリとした体格に坊主頭のUCLAの医学部に通う大学院生(25)。浜崎は、「ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ」とファンクラブサイト内で発表した。

2人は、今年の正月休みに友人の紹介で出会い、春ごろから交際を開始。12日に現地で正式な婚約手続きを完了させ、16日には、滞在先の米ロサンゼルスから2ショットで帰国した。

浜崎は、2011年元日に、自身のミュージックビデオで共演していたオーストリア人の俳優マニュエル・シュワルツと結婚。しかし、翌2012年1月16日に離婚を発表していた。

ガルネク千紗、芸能界引退へ

9月22日に結婚した千紗
9月22日に結婚した千紗
12月8日に解散した音楽ユニットgirl next doorの千紗(28)は、北京両五輪競泳平泳ぎ金メダリストの北島康介(31)と北島の誕生日である9月22日に入籍。千紗は、「この日を迎えられた事を心より感謝しつつ、まっすぐで行動力ある彼を尊敬し、一緒に居られる事に、今とても幸せを感じています」と幸せいっぱいに報告した。

千紗と北島は、2010年秋頃に共通の知人が開いた食事会で出会い交際をスタートし、昨年12月31日に婚約を発表。11月5日には妊娠4ヶ月であることを公表。千紗は、グループの解散とともに芸能界を引退し、北島のサポートに専念していくとしている。

松浦亜弥、12年の愛貫く

アーティストの松浦亜弥(27)は、ダンス&ボーカルユニットw-inds.の橘慶太(28)と8月4日に結婚。松浦は、「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です」と明かし、「これからは、家族になり、家庭をもち、また新たな幸せを作っていけたらと思っております」と12年の交際を経て結婚したことを語った。

松浦は2011年8月に子宮内膜症を公表。コンサートを制限するなど、体調を考慮しながら活動中。また、松浦と橘は、10月上旬に米ハワイにて挙式を行った。

話題となった女優、アナウンサーらの結婚

加藤あい
加藤あい
青木裕子
青木裕子
保田圭
保田圭
女優の加藤あい(31)は、7歳年上の会社役員を務めている一般男性と11月22日に婚姻届を提出すると11月14日に発表。夫となった男性は、数年前から友人で、“かわいいクマさんみたいな方”と明かしていた。

元TBSで現在フリーアナウンサーの青木裕子(30)は、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(42)と3月27日に結婚。青木と矢部は、2005年に放送されたTBSのバラエティ番組「DOORS」での共演がきっかけで、交際を開始。約3年間の交際の末ゴールインとなった。

元モーニング娘。でタレントの保田圭(33)は、イタリア料理研究家の小崎陽一さんと5月29日に結婚。2003年5月のグループ卒業後は、モテないキャラとしてバラエティ番組にも出演していたが、わずか交際5カ月の“スピード婚”で幸せを掴んだ。

人気俳優や芸人の電撃婚

藤原竜也
藤原竜也
田村淳
田村淳
俳優の藤原竜也(31)は、年内に年上の一般女性と結婚することを5月31日に発表。お相手の女性は“小動物系”で、2004年の夏に知人の紹介で知り合い、交際をスタート。同日行われた結婚会見では、約7年間の同棲を経て、「今年(交際)10年目になるので、いい区切りかなと」と結婚の決め手を明かした。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)は、一般女性の香那さんと9月17日に結婚。2人は、5年前に交際していたが破局。1年前から再び交際し、結婚に至った。

今年騒がせた離婚は?

矢口真里
矢口真里
2011年5月に結婚した元モーニング娘。でタレントの矢口真里(30)は、俳優の中村昌也(27)と5月30日に矢口の男性モデルとの不倫が原因で離婚。それ以降、矢口は、体調不良を理由にテレビ出演やイベントMCを欠席し、10月13日に芸能活動を無期限休止することを発表した。

2013年は、仲里依紗菅野美穂、ロンブー敦など、世間を騒がせた電撃婚ばかり。2014年は、どんな夫婦が誕生し、私たちを驚かせてくてるのか期待が高まる。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る【2013年末特集】
今読んだ記事

仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「結婚」カテゴリーの最新記事