ヒロミ、高額で売れる不用品が家に「山ほどあるよ」 一見ガラクタのあれが2万円に…
「歴代のが全部あるよ」ヒロミさんの自宅には“お宝”かもしれない、中古のあの製品が「山ほど」眠っているそうで…。

16日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)では、年末の大掃除シーズンを前に、隠れ資産と呼ばれる自宅の不用品について報道しました。
タレントのヒロミさんは、じつは高く売れがちだというあの「中古品」が自宅に「山ほどある」ことを明かし、興味を示していました。
大掃除で「眠ったお宝」を売却
同番組によると、家庭内で1年以上使用されていない「隠れ資産」の金額は、1人あたりおよそ71万5,000円とのこと。
さらに今年の大掃除で捨てられそうな不用品の相場は、1人あたり約8万9,000円分にもなるそうです。
一見ガラクタに思われるものに、思いがけない高値がつくケースも。昨今では平成レトロブームで、懐かしのガラケーに人気が集まっており、2003年当時のデザイン性の高いガラケーには2万1,000円の価格がついていました。
ヒロミ「山ほどあるよ」
壊れてしまったガラケーでも、見た目のかわいさでコレクターに売れるケースもあるそう。同番組では、ぷっくりとしたボタンがキュートな2003年のauの機種「INFOBAR(インフォバー)」と思われる製品を例として紹介していました。
ヒロミさんは「ガラケーとか携帯なんて山ほどあるよ」と発言。さらに「なんかあんまり『これ処分どうしますか?』って言われても、渡さないじゃない。いろんなもの(データ)が入っているからというのもあって。だから歴代のが全部あるよ」と、お宝が眠っていることを明かしています。
アンミカ「ハッピーですよね」
コメンテーターのアンミカさんは「自分にとっていらないものが誰かの“いる”になるだけで嬉しいのに、お金にもなるなんてハッピーですよね。罪悪感あるから捨てるのは」とポジティブなコメントも。
また、日本の電化製品は海外での需要があるそうで、古いハードディスクレコーダーも売れ筋だそうです。
筆者の家ではちょうど、ハードディスクレコーダーを買い替えたので、粗大ごみに出すよりは売却するほうが良いのではないかと考え始めました。
(文/Sirabee 編集部・ほっしー)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
若槻千夏、恋人と別れた日に“必ずやること”を告白 スタジオは騒然「なにこの空気…」Sirabee -
最終回『べらぼう』、泣き笑いのオチからの“拍子木→サブタイトル”が絶妙 「粋」「最高」と反響Sirabee -
『パーキングエリア』と『サービスエリア』何が違う? マツコ驚き「何だそのルール」Sirabee -
りんたろー。「気持ちいいじゃん」電車でやってしまう迷惑行為に 後輩ドン引き「ホント…無理」Sirabee -
ノンスタ・井上、オンライン打ち合わせでの“超偏見”を告白 「仕事できへん」と感じるのは…Sirabee -
MEGUMI、東ブクロの“彼女を作らない理由”に衝撃… 「ヤベェ人」「とんでもねぇモンスター」Sirabee -
大久保佳代子、過去にうけた過酷な罰ゲームを明かす… 「死んだと思いましたよ」Sirabee -
クロちゃんが“1番ヤバかったロケ”を告白 驚愕の内容にスタジオ爆笑「ダチョウと24時間…」Sirabee -
ウエスト井口、さらば青春の光に“心酔するファン”に警鐘 「いつからさらばが正解になったんだよ」Sirabee