

博多大吉がLINEで許せない“2つの行為” 松岡昌宏も共感「そういうのに限って…」「逆に心配」
『二軒目どうする?』で博多大吉と松岡昌宏がLINEでの「許せない行為」を激論。視聴者からも「まったくわからん」「使っている意味なくない?」との声が…。

20日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、お笑い芸人・博多大吉がLINEに関する“ある不満”に触れ、男性アイドルグループ・TOKIOの元メンバー・松岡昌宏も共感を示した。
大吉・松岡がサシ飲み
大吉と松岡がゲストと一緒に名店を訪れ、店自慢の絶品料理と酒を堪能、ほろ酔いトークを展開する同番組。
今回はゲストなしの特別回。宮城県・仙台イチの繁華街・国分町にある、松岡がプライベートでも通う人気店で、大吉と松岡がサシ飲みする。
LINE・メールでの不満
「どうしてもやめられない習慣は?」とのテーマでトークを繰り広げるなか、大吉は「あれどうしてます? スマホのLINEとかメールって溜めます?」と松岡に質問。
松岡が「僕はムリです。僕は絶対に見た瞬間に返事します」と答えると、大吉も「僕もムリなんですよ」と賛同。100以上も通知バッジが溜まっていたマネジャーに「1個1個消すのがめんどいし、そっちのほうがおかしい」と返されたと苦々しく語る。
大吉は続けて、「未読だなんだで、このアイコンに数字がついてるままで過ごせてる人がわからない」と不満を爆発させた。
返信が早い後輩は...
酒が進み、酔いも回った大吉・松岡はさらにヒートアップ。返信スピードに関する愚痴が止まらない。
「既読になって、返事3時間返さんやつとか意味わからない」と大吉は主張。松岡も「逆に心配になりません? なんかあったかって。で、そういうのに限ってたいして忙しいやつじゃないんで」と多忙な人気者ではなく、そうでもない後輩に多いと強調する。
「名のある後輩のほうが早い」と大吉が分析すると、松岡は大活躍中の後輩アイドル・timeleszの菊池風磨は返信が早いと言及。大吉も後輩の人気お笑いコンビ・千鳥やかまいたちは早いと明かし、「お前が?」と首を傾げてしまう後輩ほど遅いと持論を展開した。
視聴者も共感
大吉・松岡のLINEに関する不満が止まらなかった今回。
視聴者からも「通知とか溜めたり、既読無視したりよくする人ってLINE使っている意味なくない?」「メールとかLINEを溜めるって感覚ほんままったくわからん」「LINEの返事早い人=仕事出来る人説が芸能界にも」と共感が殺到していた。
心がければ好印象
筆者も通知バッジが溜まっていると気になるタイプなので、大吉・松岡の不満は理解ができる。同じように「未読無視」や「返信が遅い」相手を信頼できない人は多いだろうが、逆に言えば「すぐにLINEやメールを確認して返信する」だけで一定以上の評価は得られるということだ。
なかなか返信できない状況もあるだろうが、せめて未読を溜めない、既読にしたらなるべく早く返信するのを心がけるだけで、先輩や上司、仕事関係者らの印象は好転する。今後の円満な関係が築けるのだとしたら、これほどラクな方法はないのではないだろうか。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
子供が粗相しても笑顔でいられる“ある秘策”が話題に 横澤夏子、「全然イライラしなくなった」Sirabee
-
棒高跳びの“棒”はどんな素材を使ってもOK? 『世界陸上』チャンピオンの秘密に「知らなかった…」Sirabee
-
山口智子「効果があるのは…」実践する“最強の美容法”に反響 「表面塗りたくってもなにも始まらない」Sirabee
-
『イッテQ』出川哲朗、本場のマルゲリータを食べ… 「正直すぎるひと言」に反響Sirabee
-
『あんぱん』登美子の言動に“あの名作”思い出す人続出 「乗り移ってる」「降臨した?」Sirabee
-
博多華丸「気に入った」「これがうれしい」大興奮 “アレ”を常備する飲食店を絶賛Sirabee
-
武田鉄矢、“甘さ”を確認するときの日本人の行動… 「外国の人、やらないんですか!?」驚きの声Sirabee
-
銀シャリ橋本、後輩から“紛らわしいLINE” 1文字抜けてるだけで「これ一瞬パッて見ると…」Sirabee
-
バカリズム、“あの寿司”の呼び方に疑問… 視聴者からも共感「たしかに気になる」Sirabee