深田恭子(C)フジテレビ

深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第10話あらすじ

2019.09.19 10:00

女優の深田恭子が主演を務めるフジテレビ系・木曜劇場「ルパンの娘」(毎週よる22:00~)の第10話が19日、放送される。


深田恭子主演「ルパンの娘」

原作は横関大の同名小説で、代々泥棒一家の主人公・三雲華(深田)と代々警察一家の桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描くラブコメディー。

深田恭子、柄本時生(C)フジテレビ
深田恭子、柄本時生(C)フジテレビ

第10話あらすじ


深田恭子(C)フジテレビ
深田恭子(C)フジテレビ
“Lの一族”に衝撃が走る。三雲華(深田)の祖父、巌(麿赤兒)が死んだのだ。ニュースで流れた河川敷で発見された焼死体の立嶋雅夫は、尊(渡部篤郎)によると巌の偽装IDの名前だという。ショックを受ける華、そして信じようとしない悦子(小沢真珠)。マツ(どんぐり)も巌は簡単には死なないと言うのだが…。
 
瀬戸康史、岸井ゆきの(C)フジテレビ
瀬戸康史、岸井ゆきの(C)フジテレビ
桜庭和馬(瀬戸)は焼死体事件の捜査に着手。すると、死体について新たな報告が入る。立嶋の直接の死因は鈍器のようなもので殴られたことで、焼かれたのはその後だった。つまり、立嶋は何者かに殺害されたことになる。

大貫勇輔(C)フジテレビ
大貫勇輔(C)フジテレビ
和馬は“鈴木花”という偽名をたどった必死の捜査で華と再会を果たす。そして、河川敷の事件現場の近くに落ちていたと、1枚の写真を渡す。写っていたのは巌が身につけていた錠前ネックレス。華は和馬に礼を言い、これ以上自分たちに関わらない方が良いと立ち去った。
 
瀬戸康史(C)フジテレビ
瀬戸康史(C)フジテレビ
柄本時生(C)フジテレビ
柄本時生(C)フジテレビ
マンションに帰った華は、尊たちに写真を見せる。すると、尊とマツはネックレスが本物かどうか確かめると言い出した。巌の錠前はマツが同じくネックレスとして身につけている鍵で開くのだ。“Lの一族”は巌の錠前ネックレスを盗むため警視庁へと侵入することに。

渡部篤郎、小沢真珠(C)フジテレビ
渡部篤郎、小沢真珠(C)フジテレビ
警察官に変装した華たちは渉(栗原類)のてんとう虫3号、円城寺輝(大貫勇輔)の力も借りて遺留品保管室に潜入してネックレスを盗みことに成功する。マンションに戻った華たちが、マツの鍵で錠前が開くか試してみることに…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 深田恭子、セーラー服×黒髪ボブの女学生姿を披露 美脚もチラリ<ルパンの娘>
    深田恭子、セーラー服×黒髪ボブの女学生姿を披露 美脚もチラリ<ルパンの娘>
    モデルプレス
  2. 深田恭子、「ルパンの娘」サカナクションの“モス弾いてみた”ピアノ演奏に「待ってました」の声
    深田恭子、「ルパンの娘」サカナクションの“モス弾いてみた”ピアノ演奏に「待ってました」の声
    モデルプレス
  3. 深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第9話あらすじ
    深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第9話あらすじ
    モデルプレス
  4. 深田恭子、ピアノで「ルパンの娘弾いてみた」 ファンから絶賛相次ぐ
    深田恭子、ピアノで「ルパンの娘弾いてみた」 ファンから絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  5. 深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第8話あらすじ
    深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第8話あらすじ
    モデルプレス
  6. 深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第7話あらすじ
    深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」第7話あらすじ
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    Sirabee
  2. 菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    Sirabee
  3. TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerプラス
  4. 指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    Sirabee
  5. かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    Sirabee
  6. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  7. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  8. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  9. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事