ディーン・フジオカ、武井咲/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)

澪(武井咲)、両親を殺した相手と対峙 千川(ディーン・フジオカ)が本音明かす「今からあなたを脅迫します」<第4話あらすじ>

2017.11.12 10:00

俳優のディーン・フジオカと女優の武井咲がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜よる10時30分~)の第4話が12日、放送される。


新感覚ドラマ「今からあなたを脅迫します」

同作は、新進気鋭の若手作家・藤石波矢氏の同名小説をドラマ化した、新感覚“脅迫”エンターテインメント。警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人を脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二役をディーン、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪役を武井が演じる。

ほかにも、澪のアパートの隣に引っ越してくる京田カオル役で劇団EXILEの鈴木伸之、凄腕ハッカーの探り屋・栃乙女役で女優の島崎遥香が出演する。

第4話には、俳優の前田公輝がゲスト出演。澪の両親を轢いた車両に同乗していた添島邦昭役を演じる。


第4話あらすじ

澪(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海(石田ひかり)の教え子・國枝友基(森田甘路)に会う。問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。

事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川(ディーン・フジオカ)ではなく、栃乙女(島崎遥香)に事故の調査を頼む。一方、今まで澪に親切な顔を見せていたアパートの隣人・カオル(鈴木伸之)は、裏では澪の部屋を盗聴し、行動を監視していて…。

ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走する。國枝にメールを送っていたことから、任意の聴取のため警察に呼ばれた澪。そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親を轢いた車両に同乗していた添島邦昭(前田公輝)だと知らされる。

その頃、ただの世間知らずの女子大生だと思っていた澪の不幸な生い立ちを知った千川は、本心では澪の力になりたいと思うものの素直に行動に移せず…。また澪は警察に迎えに来た新戸部(袴田吉彦)の計らいで久々に祖父の轟雄之助(近藤正臣)と顔を合わせるが、余計なことに首をつっこむなと釘を刺され、険悪なまま決別してしまう。

三宅弘城、ディーン・フジオカ、島崎遥香/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
三宅弘城、ディーン・フジオカ、島崎遥香/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
栃乙女の調査の結果、7年前の事故の犯人として服役を終えた男はその後、添島の父が経営する会社で異例の出世をしていることが判明。千川は男が真犯人の添島の身代わりとなって服役したのではないかと推測し、澪に添島の脅迫を持ちかける。

しかし、脅迫という手段を拒む澪は直接添島の話を聞きに行き、添島から当時飲酒運転をして両親を轢いたことを聞かされる…。反省の色も見せない添島にショックを受けた澪を連れて千川は添島の後を追う。

そこで2人が見たのは、待ち伏せていた國枝がナイフで添島を再び襲おうとするところだった。澪は、咄嗟に國枝を止めなかった自分に衝撃を受ける。

武井咲、ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
武井咲、ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第4話より(画像提供:日本テレビ)
新たに明らかになった余罪も含め、改めて添島を脅迫しようとする千川に、澪は母の教えを守って人を憎みたくないと話す。しかし、千川は自分の中の憎しみを押し殺そうとする澪を不健康だと一蹴。

澪は添島を許したいと思いつつも、千川の言葉が耳から離れず…。果たして、澪のため千川が考えた解決策とは…!?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 澪(武井咲)、予想外の展開に困惑…もつれる“三角関係”に千川(ディーン・フジオカ)どうする?「今からあなたを脅迫します」<第3話あらすじ>
    澪(武井咲)、予想外の展開に困惑…もつれる“三角関係”に千川(ディーン・フジオカ)どうする?「今からあなたを脅迫します」<第3話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 澪(武井咲)、人気アイドルと熱愛?千川(ディーン・フジオカ)に弱み握られる「今からあなたを脅迫します」<第2話あらすじ>
    澪(武井咲)、人気アイドルと熱愛?千川(ディーン・フジオカ)に弱み握られる「今からあなたを脅迫します」<第2話あらすじ>
    モデルプレス
  3. ディーン・フジオカ×武井咲W主演「今からあなたを脅迫します」<第1話あらすじ>
    ディーン・フジオカ×武井咲W主演「今からあなたを脅迫します」<第1話あらすじ>
    モデルプレス
  4. 【2017年秋ドラマ/あらすじ&見どころまとめ】「ドクターX」「コウノドリ」続編も…今期は何を観る?
    【2017年秋ドラマ/あらすじ&見どころまとめ】「ドクターX」「コウノドリ」続編も…今期は何を観る?
    モデルプレス
  5. 男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    モデルプレス
  6. 一人暮らしが超寂しい…恋人がいない孤独を紛らわす5つの方法
    一人暮らしが超寂しい…恋人がいない孤独を紛らわす5つの方法
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 北山宏光“神崎”らピンチ!?ビスケットルームを突き止めるがあの男が現れ…
    北山宏光“神崎”らピンチ!?ビスケットルームを突き止めるがあの男が現れ…
    TVerプラス
  2. 川口春奈、目黒蓮、上野樹里、玉木宏らの「涙」が印象的な感動作がFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    川口春奈、目黒蓮、上野樹里、玉木宏らの「涙」が印象的な感動作がFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    TVerプラス
  3. 大役の重圧に不安を感じた新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”に感情をぶつけ…
    大役の重圧に不安を感じた新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”に感情をぶつけ…
    TVerプラス
  4. 山下智久主演『ブルーモーメント』ドラマ放送に先駆けFODにて配信!
    山下智久主演『ブルーモーメント』ドラマ放送に先駆けFODにて配信!
    TVerプラス
  5. 大森時生Pによる『TXQ FICTION』第1弾が放送!TVer「ホラー・都市伝説集めました。」特集で過去作も配信
    大森時生Pによる『TXQ FICTION』第1弾が放送!TVer「ホラー・都市伝説集めました。」特集で過去作も配信
    TVerプラス
  6. 「THE3名様Ωプロジェクト2024」始動!FODで新作連ドラ独占配信&映画化決定
    「THE3名様Ωプロジェクト2024」始動!FODで新作連ドラ独占配信&映画化決定
    TVerプラス
  7. 瀬戸利樹“ヤマト”、濡れ場を控えた女優から予約が入り…
    瀬戸利樹“ヤマト”、濡れ場を控えた女優から予約が入り…
    TVerプラス
  8. 森七菜と間宮祥太朗、上戸彩と斎藤工など「出会い」が印象的なドラマがFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    森七菜と間宮祥太朗、上戸彩と斎藤工など「出会い」が印象的なドラマがFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    TVerプラス
  9. 江口のりこ“恵”、ソロせんべろ中に杢代和人“Z世代男性”と客のやりとりを聞いて…
    江口のりこ“恵”、ソロせんべろ中に杢代和人“Z世代男性”と客のやりとりを聞いて…
    TVerプラス

あなたにおすすめの記事