保険金を巡る波乱。死んだはずの夫の帰還が家族の運命を揺るがす
2026年1月5日、カンテレ・フジテレビで放送が始まったドラマ『夫に間違いありません』(月曜・後10時)。この作品は、松下奈緒さん演じる妻・聖子が、死んだはずの夫・一樹(安田顕)と再会する衝撃の展開を描いています。
物語は、聖子が夫・一樹の遺体を確認した一年後から始まります。聖子は、夫が目の前から姿を消した後、警察からの電話で一樹の遺体が発見されたことを知らされます。事故による溺死だという遺体は、顔が判別できない状態でしたが、聖子はある身体的な特徴から遺体が一樹本人だと確信し、「夫に間違いありません」と告げ、ショックのあまりその場で泣き崩れてしまいます。
聖子は、夫の死が発覚した後も長男の栄大(山﨑真斗)と長女の亜季(吉本実由)を育て、同居する義母・いずみ(朝加真由美)の面倒を見ながら、先代から続くおでん屋『あさひおでん』の看板を守り続けていました。
そんなある日、店の休憩時間に聖子が遅めの昼食を取ろうとしていると、自宅とつながった店の方から物音が聞こえます。様子を見に行くと、そこに立っていたのは、死んだはずの一樹でした。
よもや現実とは思えず呆然とする聖子に、一樹は家族を置いて出て行ったことを涙ながらに謝罪します。そんな夫に呆れながらも、もう一度家族みんなで暮らせる喜びを噛みしめる聖子ですが、次の瞬間、自分が「遺体の誤認」という大きな間違いを犯したことに気づきます。「今すぐ警察へ行こう」と告げた聖子ですが、保険金を受け取ったと知った一樹は……。
このドラマは、現代社会における家族の絆や、失ったものを取り戻すことの難しさをテーマにしています。特に、コロナ禍での孤独や家族の大切さが再認識されている中で、視聴者は聖子の苦悩に共感を寄せています。
また、SNSでは夫の行動を非難する声や、保険金の問題が引き起こす倫理的な葛藤、真犯人の存在など、さまざまなレビューで盛り上がっていました。
「一樹がクズすぎる。絶対まだ何か隠してる」
「このドラマ、予想以上に深い。保険金のことも気になるし、次回が待ち遠しい!」
「松下奈緒さんの演技が素晴らしい! 感情移入しちゃう」
視聴者がどのように物語に引き込まれていくのか、今後の展開に注目です。果たして夫・一樹はまだ何か隠しているのでしょうか……。次回の放送も見逃せません!
(マイナビウーマン編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【1月12日】今日は何の日?相撲の楽しみ方が変わった日!Ray -
この絵文字が表す映画は?アメリカのコメディ映画!Ray -
松本まりか 裏設定告白「『科捜研の女』に憧れて科捜研の女に」 テレ東系主演ドラマ「元科捜研の主婦」 遠藤憲一「すげえな、テレ東」デイリースポーツ芸能 -
広島・秋山 新井監督“結果主義”に呼応「ありがたい」 「前向きにやりたい」2000安打まで残り168本デイリースポーツ -
【新馬戦】ハッピーラブソング 差し切りV 高杉「今後はテンションが課題」能力評価しつつ気性面を指摘デイリースポーツ -
【新馬戦】エスシービクトリア 完封勝利 遠藤は相棒の頑張り称える「思った以上に頑張ってくれました」デイリースポーツ -
【フェアリーS】ブラックチャリス 重賞初V 母の無念・桜花賞へ大きな一歩 また津村!「30代最後に金杯、40代最初に重賞を勝てた」デイリースポーツ -
【淀短距離S】ヤブサメ 圧巻の末脚!オープン初V 武豊が切れ味を称賛「なかなか決め手があります」デイリースポーツ -
【ポルックスS】カゼノランナー 好位から快勝 西村淳「未勝利戦以来の騎乗だったが、パワーアップしていた」デイリースポーツ