

セクシー×ヘルシー。洋服のようにコーデを楽しむアンダーウェア「cooomy.」がデビュー
薄着になったり汗をかいたりと、悩みの多い夏の下着選び問題。暑い日でもコーディネートに合って、なおかつ快適に過ごせる下着を選んでいきたいですよね。
ワコールが展開する「GOCOCi(ゴコチ)」からデビューする新ライン「cooomy.(クーミー)」では、“下着と洋服のボーダレス化”をテーマに洋服のようにコーディネートを楽しめるアンダーウェアが登場します。一体どんなアイテムが並ぶのか、都内で行われた展示会で、全ラインアップをチェックしてきました。
■洋服のように自由な着こなしを楽しめる新ライン
ワコールが展開するインナーウェアブランド「GOCOCi」は、「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」をコンセプトに、ラクなつけ心地できれいなシルエットなどの機能的価値とおしゃれをもっと楽しませてくれるファッション的価値を両立したアイテムを展開しています。
これまでは、ひびきにくく、Tシャツなどのベーシックなアイテムをきれいに着こなせる「Inner Base(インナーベース)」と、洋服に合わせて見えても見えなくてもおしゃれに着こなせる「Mix and Match(ミックス アンド マッチ)」の2ラインを展開してきましたが、この度、第3のラインとして誕生したのが「cooomy.」です。
「cooomy.」は、セクシーさとヘルシーさを絶妙なバランスで融合させたミニマルなデザインとなっており、「GOCOCi」ならではのシルエットとの両立を図りながら、下着と洋服のボーダレス化を目指したといいます。
服とのレイヤードを楽しんだり、理想のシルエットを作ったりと、アンダーウェアを起点にスタイリングを楽しめるアイテムが並ぶということで、早速アイテムを紹介しています。
■ポジティブな気持ちになれるカラーラインアップに
今回、コンセプトとデザインは、BEAMSグループのBEAMS CREATIVEが監修しているのだそう。ラインアップを見てみると、空をイメージしているということで、日常使いしやすい白と黒のほか、水色や夕日のようなオレンジが採用されていました。
まず目に入ったのはレースとバイカラーがアクセントの「lace bra」と「shorts」。「lace bra」は、ツヤ感のあるパイピングや華奢なストラップは、見えても品のあるデザインを採用。アンダーにはメッセージ入りのリブゴムをほどこし、心地良く着こなせそう。
パッドを外すとレースの透け感が際立ち、重ね着しやすい軽やかな印象になるので、インナーとしてはもちろん、重ね着を楽しむレイヤードアイテムとしても活用できます。
「cooomy.」のブラやカップ付きのトップスには、共通して「GOCOCi」でも使用される左右一体型のピーナッツ型パッドが内蔵されています。「cooomy.」の場合はナチュラルタイプのピーナッツ型パッドを採用しているので、バストを強調せずに洋服を着こなしやすいシルエットになっていました。
一方「shorts」は、今っぽいレースとシャンブレー素材のコンビネーションに。洋服にもひびきにくく、ゴムが直接肌にあたらない、やさしい着心地となっていました。エレガントさもありながらカジュアルでトレンド感のある「shorts」は「lace bra」とセットで欲しくなってしまいます。
「chambray bra」も、インナーとしてもレイヤードアイテムとしても着用できる一枚。パッドとストラップがそれぞれ取りはずせるので、ビスチェとしてTシャツの上に重ねたり、シアー感のあるトップスの中に仕込ませたりなど、着用方法はさまざま。
後ろホックタイプなのでフィット感の調整もでき、ツヤのあるシャンブレー素材がスタイリングのアクセントになりますよ。
続いて紹介するのはセットアップで欲しくなる、夏にぴったりなアイテム。「cup in tops」は、インナーとしてだけでなくトップスとして一枚でも着用できるアシンメトリーなデザインです。ストラップをクロスしたり、外してベアトップにしたりと、アレンジが楽しめます。
カップインタイプなので、ブラをつける必要もなし。アンダーウェアということを忘れて洋服のようにコーデを楽しめますよ。
ペチコートとレーススカートをセットになった「petticoat & skirt」は、ペチコートとしても、アウターのスカートとしてもアレンジを楽しめるアイテム。レーススカートだけをデニムパンツの上にレイヤードしたり、会場ではペチコートだけをパンツの上に重ねるコーディネートのデザイナーさんもいらっしゃいました。
ワンセット持っているだけで、コーディネートの幅も広がること間違いなしのアイテムですね。
パッドを内蔵したアメリカンスリーブの「cup in tank」は、さらっと一枚でヘルシーな肌見せをかなえ、バイカラーやアシンメトリーなデザインによって着こなしに差がつきます。
リブ素材でサイドに縫い目が無いので、やさしい肌あたりに包まれながら快適に過ごせそうです。
小物ではマルチポーチが登場。ワンハンドル仕様でダブルジップと、どんなシーンでも使いやすいデザインになっていました。旅行や会社用のマルチポーチとして、また洗濯ネットとしても使用できるので、旅先やジムで使った衣類を入れてそのまま洗濯機で洗うこともできます。
■好みのスタイル、気分に合わせてコーディネートを楽しんで
アンダーウェアに求める着心地の良さも備えながら、ファッションとしてヘルシーなルックをかなえてくれる「cooomy.」。新しい概念のアイテムをワードローブに取り入れて、いつもと違った自分を演出してみてはいかがでしょうか?
(取材・文:吉川夏澄)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
カーブの名手・星野伸之氏「球のキレが良くなるドリンクがある」 浜田雅功「え?それはいいんですか?」デイリースポーツ芸能
-
DeNA 三浦大輔監督「こっちの責任」八回、九回の盗塁失敗響く オースティンが次週に合流へ「可能性はあります」デイリースポーツ
-
【バイト】ラストオーダー1分前にとんでもない迷惑客が来店!?早く帰ってよ…!Ray
-
ラストオーダー1分前に迷惑客が来店…主人公を救ってくれた人物とは一体だれ!?Ray
-
ロコ・ソラーレが今季初戦で全勝優勝 決勝でSC軽井沢クラブを下す 代表決定戦前哨戦でライバルに2連勝デイリースポーツ
-
巨人 東京ドームが大爆笑のち拍手のほっこりシーン 少年「どうやったらプロ野球選手に?」→若林「運だと思います」→少年「僕も運を拾っていきたいです!」デイリースポーツ
-
博多大吉「みんな出さないほうがいい!」五輪メダリストに持論「バラエティー番組で簡単に出しすぎ…」デイリースポーツ芸能
-
阪神SA・糸井嘉男氏 8.19「阪神-中日」戦でPVイベントに出演 小籔千豊、山本彩ら豪華ゲストと共演デイリースポーツ
-
「他の出演者に目がいかない!」【サンジャポ】ポニテの17歳ハーフ美女に騒然「可愛すぎ」「鋭いコメント」石破おろしは「お腹いっぱい」デイリースポーツ芸能