伊集院光、“国宝”と大絶賛した人気女性芸能人 「面白くてしょうがない」「ネジ切れてるよ」
腰痛の悪化で、『Qさま!!』と『ぽかぽか』を「ご退席させていただくことになった」と報告した伊集院光。それをめぐり「1番猛烈に残念だと思ってる」ことがあり…。

タレントの伊集院光が20日放送のラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)に出演。自身が出演している2番組について「ご退席させていただく」と明かした。
『Qさま!!』出番激減の理由
前回13日の放送では、「相当悪くて腰が痛い」と腰痛の悪化などについて語っていた伊集院。
その影響は仕事にも出ていて、長年準レギュラーを務めているクイズ番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日)も「最近出番が減ってるのは...もうクイズを当てたいっていう気持ちよりも、階段を上ると腰が痛いっていうほうが、こう上回ってきちゃったりとか」と告白する。
ほかにも「腰が治るまでは休ませてくださいみたいな番組が出てきたりとかして」といい、移動の痛みから「最悪俺キャタピラ移動ガンタンクみたいになる」と自虐していた。
2番組「ご退席させていただく」
今回の放送では、「もう腰が限界です」とした上で、『Qさま!!』と月曜レギュラーの『ぽかぽか』(フジテレビ)は、「腰が限界だということで。ご退席させていただくということになった」と話す。
それをめぐり「1番猛烈に残念だと思ってる」こととして、『ぽかぽか』のMCであるフリーアナウンサー神田愛花と共演できなくなることを挙げた。
神田愛花は「国宝」
「神田愛花ていう人が面白くてしょうがないの。普通の人と違う感じっていうのが」「変なボケしてきたりとか、ここじゃないだろっていう質問を急にしてきたりとかも含めて」「神田愛花の耳に届いたらちょっと申し訳ないなって意識もあって言葉選んでるけど、あいつなんかネジ切れてるよ」と伊集院なりの言葉で絶賛する。
最終的には「国宝じゃん」と評し、「毎週神田さんと会えなくなるのは、本人には別に言ってないけど、ちょっともったいないなっていうか。嫌だな~」と嘆いた。
腰痛が改善し、神田と再び共演してどのような化学反応を見せてくれるのか、今から期待が膨らむ。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『スケバン刑事』中村由真、浅香唯&大西結花と"風間三姉妹”再会ショット「私たち家族みたいだね」ENTAME next -
一条莉々華、元取引先から身バレ「週2回は顔を合わせていた人物だった」らいばーずワールド -
12歳差年下夫と結婚した46歳バリキャリ女性に密着、逆プロポーズで結婚へ「運を一生分使った」ENTAME next -
元メロン記念日・大谷雅恵の現在、パニック障害・生活保護・子宮筋腫…「消えたくなる時はいっぱいある」ENTAME next -
香川真司、"ずっ友"日本代表・長友佑都との2ショットに「2人ともかっこよすぎ」の声ENTAME next -
すごすぎる!はじめしゃちょー、ついに家の中にゲームセンターをつくるらいばーずワールド -
日向坂46藤嶌果歩、ダイナーで微笑む 1st写真集ポストカード第3弾公開【果実の歩幅】モデルプレス -
堀未央奈、ノースリミニワンピ姿披露「スタイルが神がかってる」「脚綺麗すぎ」と話題モデルプレス -
米倉涼子、凛とした横顔ショットに反響「映画のワンシーンをみてるよう」「圧巻の美しさ!」ENTAME next