ギャル曽根、食パンをコレで焼くだけ 「ビッグマック風トースト」が天才すぎる…

2026.06.02 04:30
提供:Sirabee

えっ…たったこれだけで!? ギャル曽根さんがまたも天才的なレシピを発明。

ギャル曽根
Photo:Sirabee編集部

大食いタレントのギャル曽根さんが、5月29日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。


“ビッグマック風”になるトーストのアレンジレシピが大反響を呼んでいます。



スーパーで貰える「コレ」で食パンを焼く


バターパン
Photo:衣笠あい/Sirabee編集部

ギャル曽根さんが紹介したのは、「食パンをフライパンで、牛脂で焼く」アレンジ。


スーパーで貰える「牛脂」を一つフライパンに熱し、溶けてきたらその上で食パンを両面焼き、仕上げに塩を少々ふりかけます。


続けて、ケチャップ(適量)、マヨネーズ(適量)、ウスターソース(適量)、ガーリックパウダー(適量)を混ぜ合わせてオーロラソースも手作り。これで完成です。


※画像はイメージです。


ソースを塗ったら「肉なしビッグマック風」に


これだけで、牛脂の“牛肉の風味”が染み込んだトーストに、手作りのオーロラソースを塗れば「肉なしビッグマック風」に。


ギャル曽根さんは「めちゃくちゃおいしいんだけど!」「肉なしハンバーガー」と、想像以上の仕上がりに自画自賛。


スタッフたちも「ヤバくないこれ?」「革命です」「天才やで...」「絶対やったほうがいいね、みんな」と、大絶賛していました。



カロリーは「Priceless」


スタッフから「これ、カロリーはどうなるん?」と問われると、「カロリーはPriceless。気にしないってこと!」と、“爆食女王”らしい名言で笑いを誘っていたギャル曽根さん。


これ以外にも、動画内ではギャル曽根さんのマネージャーやスタイリストらが考案したトーストのアレンジレシピの数々も紹介されており、「フライパンで焼くのめっちゃ美味しそう」「どれも美味しそうすぎ」「毎日トーストを食べるので早速作って見たいと思っています」と、今回も大反響を呼んでいます。


ギャル曽根さんは以前から、食パンをフライパンで焼く調理法を推奨しており、トースターとはまた違った仕上がりになりますよ。牛脂ではなく、バターやマヨネーズで焼いてもおいしので、ぜひ一度お試しあれ。



【動画】ビッグマック風レシピは6分37秒~


https://youtu.be/VUxpK9kdVVo?si=GW1EKl8LU7ddLqlm&t=397



■衣笠あい


エンタメ記事を年間約500本執筆する、ニュースサイト『Sirabee(しらべぇ)』の編集部員。


話題になったエンタメニュースを独自の調査データと絡めた深堀り記事を主に担当。話題のレシピや便利グッズのレビュー記事も多く執筆しており、見栄えよりも「簡便さ」「コスパ」重視タイプ。


(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)

関連記事

  1. 結婚報告を「メッセージで」と先回りした私→式当日、原稿を握りしめてマイクの前に立った日
    結婚報告を「メッセージで」と先回りした私→式当日、原稿を握りしめてマイクの前に立った日
    ハウコレ
  2. 転売目的で新作カードを買い占めたオレに、店員が突きつけた販売ルールと、後味の悪さ
    転売目的で新作カードを買い占めたオレに、店員が突きつけた販売ルールと、後味の悪さ
    ハウコレ
  3. 孫の縁起にこだわり、破水したお嫁さんに仏滅だと返した私の後悔
    孫の縁起にこだわり、破水したお嫁さんに仏滅だと返した私の後悔
    ハウコレ
  4. 彼女ともっと砕けて話したくて「お前」と送信→返ってきた一言に動揺
    彼女ともっと砕けて話したくて「お前」と送信→返ってきた一言に動揺
    ハウコレ
  5. 元カノを追い出せなかった俺が、彼女に「誠実な人間じゃない」と打ち明けた理由
    元カノを追い出せなかった俺が、彼女に「誠実な人間じゃない」と打ち明けた理由
    ハウコレ
  6. 「パパ、キモすぎる…!」中学生の娘が泣きながら帰宅!?すると⇒「もう父親を名乗らないで」娘が“拒絶”したワケ。
    「パパ、キモすぎる…!」中学生の娘が泣きながら帰宅!?すると⇒「もう父親を名乗らないで」娘が“拒絶”したワケ。
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 人気漫画家・御守リツヒロさん逝去 「闘病中も作品作りに情熱」
    人気漫画家・御守リツヒロさん逝去 「闘病中も作品作りに情熱」
    ABEMA TIMES
  2. 体調不良で活動休止のしろせんせー、「逮捕されたと思うかも」自虐に仲間がノリノリで集結
    体調不良で活動休止のしろせんせー、「逮捕されたと思うかも」自虐に仲間がノリノリで集結
    らいばーずワールド
  3. GACKT、自身が若さを保つ理由を明かす「皆より老化のスピードが3分の1」
    GACKT、自身が若さを保つ理由を明かす「皆より老化のスピードが3分の1」
    らいばーずワールド
  4. 自宅キッチンを公開した高岡早紀(53)、「オトナになったのねー」15歳長女のリクエストで作った料理に反響「海外のレストランみたい」「おしゃれ過ぎ!」
    自宅キッチンを公開した高岡早紀(53)、「オトナになったのねー」15歳長女のリクエストで作った料理に反響「海外のレストランみたい」「おしゃれ過ぎ!」
    ABEMA TIMES
  5. CANDY TUNE立花琴未「CanCam」専属モデルに加入 初撮影で見せたポテンシャルの高さで編集部がオファー
    CANDY TUNE立花琴未「CanCam」専属モデルに加入 初撮影で見せたポテンシャルの高さで編集部がオファー
    モデルプレス
  6. 4月に活動再開した広末涼子(45)、「相変わらずステキです」無邪気に笑う最新ショットに反響「ホンマ元気そうで良かった!」
    4月に活動再開した広末涼子(45)、「相変わらずステキです」無邪気に笑う最新ショットに反響「ホンマ元気そうで良かった!」
    ABEMA TIMES
  7. 賀来賢人&仲里依紗「アミューズ」所属時代に吉高由里子主演映画鑑賞で渋谷へ「仲良いの伝わってくる」「同級生の胸熱な話」と反響
    賀来賢人&仲里依紗「アミューズ」所属時代に吉高由里子主演映画鑑賞で渋谷へ「仲良いの伝わってくる」「同級生の胸熱な話」と反響
    モデルプレス
  8. 堺正章主催イベント「RALLY FORTISSIMO」第4回大会開催 本人もドライバーとして参戦「優勝を目指して挑戦したい」
    堺正章主催イベント「RALLY FORTISSIMO」第4回大会開催 本人もドライバーとして参戦「優勝を目指して挑戦したい」
    モデルプレス
  9. “3歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(26)、「前髪8割植毛」植毛から1年 最新ショット公開
    “3歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(26)、「前髪8割植毛」植毛から1年 最新ショット公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事