撮影/荻原大志

中村麗乃、乃木坂46卒業からの半年「旅行して、ゲームして…自分を癒す時間を取っていました」

2025.12.26 07:03
提供:ENTAME next

乃木坂46時代からミュージカル『Endless SHOCK』など、多彩な舞台で活躍してきた中村麗乃が、このほど12月27日にファンクラブ開設記念イベント(東京・大手町プレイスホール&カンファレンス)を開催、活動を本格化させていく。6月に乃木坂46を卒業してからの日々や作品への思い、生の舞台で演じることへの心境の変化を聞いた。(前後編の前編)

――今年6月に乃木坂46を卒業してから約半年が経ちました。7月まではミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』にも出演していましたが、最近はどのように過ごされていたのでしょうか。

中村 とりあえず今までできなかったことをやろうと思って、長期間、海外旅行に行ってみたり、自分を癒やす時間を取っていました。お仕事自体は少しお休みさせてもらって、朝はちょっと遅くまで寝て、起きたらゲームをして、お散歩をして……という、本当に普通の生活を送っていました。

――インスタグラムではカナダを訪れた様子も投稿していましたね。

中村 フライトだけで13時間くらいかかりました。いざカナダに着いたら、日本人の方に誰も会わなくて。周りが海外の方ばかりだったので「海外に来た!」という実感がすごくありました。羽を伸ばして買い物したりカフェに行ったりしていたんですが、やっぱり言葉が通じないのが難しくて。でも、現地の皆さんがすごく優しくて、私が困っているのを察してすぐ声をかけてくださるんです。人の温かさをすごく感じられた旅でした。

――ちなみに、カナダを選んだ理由は?

中村 気づいたらカナダを選んでいました(笑)。最初はハワイやグアムにも興味があったですが、せっかくなら少し時間のかかる場所に行ってみようかなと思い立って。インスタグラムですごく街並みがきれいな場所を見つけて、「ここに行きたい!」となったのがカナダのケベックシティでした。それまでカナダのことはあまり知らなかったので、自分でもびっくりしましたね。

――海外旅行や、長い一人旅も初めてでしょうか。

中村 初めてです。前もって飛行機やホテルを予約するのも24年間生きてきてほとんど経験がなくて(笑)、慣れていなくて「本当にいていいのかな?」と不安になったりもしました。グループにいた頃は、夜に明日のスケジュールがメールで届いていたので、卒業してもしばらくは夜にメールを確認する癖が抜けなかったですね。でもしばらく経って「あ、もう見なくていいんだ」と気づいて。そんな時に卒業した実感が湧きました。

――ゲームもプレイしているとのことですが、ゲームはお好きなんですね。

中村 以前からそれなりにプレイしていましたが、Nintendo Switch2を運よく購入できて、それからは面白いソフトを見つけては買って、一人で没頭しています。

――そして12月27日に、ファンクラブイベントが実現しました。

中村 ファンの皆さんと直接コミュニケーションができる場を作りたかったんです。舞台の中で役になりきった姿だけでなくて、素の中村麗乃としてファンの皆さんと会えることを、卒業後最初にやりたいと思っていました。なんとか年内に実現することができました。

――少し、中村さんの人柄について聞いてみたいのですが、乃木坂46時代のインタビューでも「選抜入り」への思いを話していたり、負けず嫌いの面があるように思いますが、いかがですか。

中村 それはあります。私、根本的に負けず嫌いなんです。「できないよね」と言われたら「絶対できる」って奮起したくなるタイプで。だからゲームでも負けるのがすごく嫌いですね(笑)。お芝居でもどんな役でも苦手なまま放置したくなくて、期待に応えられるよう努力してこられたと思います。

――環境も変わって、新しく始めてみたことはありますか?

中村 歌が身近にある時間が増えました。ミュージカルの楽曲のカバーをお家でランダムに流して聴いたりしています。あとは最近、Amazonプライムで配信されている小芝風花さんが主演の『私の夫と結婚して』にハマっていて、そのドラマを見るために早起きしたりしています。

――やはり、音楽やエンタメから刺激を受けていますね。

中村 これからも、ファンの皆さんが喜ぶようなことを一つずつ実行していきます。だから来年もお仕事もプライベートも、どちらも充実させていきたいですね。また海外旅行にも行きたいですし、新しいことにもチャレンジしていけたらいいなと思います。

中村麗乃 2001年9月27日生まれ。東京都出身。2016年に3期生として乃木坂46に加入。在籍時から舞台『逆転裁判』シリーズ、ミュージカル『SUPERHEROISM』『Endless SHOCK』『ダンス オブ ヴァンパイア』、ドラマ『RoOT / ルート』などで俳優としても活躍。今年6月26日に乃木坂46を卒業し、今後はミュージカルを中心に俳優として活動していく。

中村麗乃 OFFICIAL FANCLUB -curtain call-https://nakamurareno.officialfc.jp/

Instagram https://www.instagram.com/n.reno_official/

関連リンク

関連記事

  1. 【星座別】2026年1月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2026年1月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. 「マジでたまらないw」男性が大好きな女性に対してやる愛情表現
    「マジでたまらないw」男性が大好きな女性に対してやる愛情表現
    ハウコレ
  3. 初デートの行き先は…彼にお任せ♡しかし当日⇒彼から提案された“場所”に、彼女はフリーズ!?
    初デートの行き先は…彼にお任せ♡しかし当日⇒彼から提案された“場所”に、彼女はフリーズ!?
    Grapps
  4. 事実婚状態の夫が…浮気していた!?しかし発覚後⇒浮気相手の彼氏が、数時間【逃げ場ゼロの地獄】を味わわせた話。
    事実婚状態の夫が…浮気していた!?しかし発覚後⇒浮気相手の彼氏が、数時間【逃げ場ゼロの地獄】を味わわせた話。
    愛カツ
  5. 休みの間にできる!簡単にできる自分磨き3選
    休みの間にできる!簡単にできる自分磨き3選
    ハウコレ
  6. 「自然体でいることができない...」彼氏の前で自然にいることができないなら
    「自然体でいることができない...」彼氏の前で自然にいることができないなら
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 庄司浩平・超特急ら「NYLON’S NEXT 2026」授賞者発表 表紙はTXTテヒョン&KiiiKiii【一覧】
    庄司浩平・超特急ら「NYLON’S NEXT 2026」授賞者発表 表紙はTXTテヒョン&KiiiKiii【一覧】
    モデルプレス
  2. 前田敦子“最後の写真集”、タイトルは「Beste」に決定 美スタイル際立つランジェリーカットも解禁
    前田敦子“最後の写真集”、タイトルは「Beste」に決定 美スタイル際立つランジェリーカットも解禁
    モデルプレス
  3. 渡辺美奈代、手作りいちごチョコタルトのクリスマスケーキ公開「お店みたい」「美味しそう」と絶賛の声
    渡辺美奈代、手作りいちごチョコタルトのクリスマスケーキ公開「お店みたい」「美味しそう」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. “10kg減”が話題・本田望結(21)、“サンタコスプレ”で無邪気にほほえむ姿を公開 「照れてるところが可愛い!」「女神」など様々な反響
    “10kg減”が話題・本田望結(21)、“サンタコスプレ”で無邪気にほほえむ姿を公開 「照れてるところが可愛い!」「女神」など様々な反響
    ABEMA TIMES
  5. 中川翔子、双子息子と迎えた“初めてのクリスマス”に感動「人生が変わった2025年」
    中川翔子、双子息子と迎えた“初めてのクリスマス”に感動「人生が変わった2025年」
    ENTAME next
  6. ME:I・MIU(櫻井美羽)クリスマス手料理披露 KEIKO(清水恵子)とのホムパショットに「センス抜群」「仲良しで尊い」と反響
    ME:I・MIU(櫻井美羽)クリスマス手料理披露 KEIKO(清水恵子)とのホムパショットに「センス抜群」「仲良しで尊い」と反響
    モデルプレス
  7. “日本一可愛い新入生”準GP・平野百菜さん、アイドル活動を経てアナウンサーの夢に挑戦 2年ぶりの表舞台で感じたこと
    “日本一可愛い新入生”準GP・平野百菜さん、アイドル活動を経てアナウンサーの夢に挑戦 2年ぶりの表舞台で感じたこと
    モデルプレス
  8. “日本一可愛い新入生”準GP・小林夕華さん、過去には「Popteen」モデルとして活動 憧れは滝沢カレン&生見愛瑠【FRESH CAMPUS CONTEST 2025】
    “日本一可愛い新入生”準GP・小林夕華さん、過去には「Popteen」モデルとして活動 憧れは滝沢カレン&生見愛瑠【FRESH CAMPUS CONTEST 2025】
    モデルプレス
  9. えなこ“胸元にサイコロ”壺振り師コスプレ姿など公開「目のやり場に困る」「破壊力すごい」と反響
    えなこ“胸元にサイコロ”壺振り師コスプレ姿など公開「目のやり場に困る」「破壊力すごい」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事