驚異の145㎏から"77kg減"でビジュ激変するも極端なダイエットで思わぬ弊害「散歩中の犬が…」
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人による番組『ななにー 地下ABEMA』#94(ABEMA)が、11月16日(日)20時より放送された。
#94は「私、アレで激変しました!衝撃ビフォーアフター大公開SP第2弾」と題し、整形、ダイエット、メイクなどでイケメンや美女に大変身を遂げた「激変さん」を紹介する好評企画の第2弾が放送された。
今回登場したのは、体重145kgから68kgまで、なんと77kgのダイエットに成功したルイボスさん。食べることが大好きで、小さい頃から肥満体質だったというルイボスさんの好物は「マヨネーズシーチキンご飯」で、1日5合の白米と1食でマヨネーズ半分の量を消費していた。そんな食生活を続けていたルイボスさんは、27歳のときにMAX体重の145kgに到達。香取が「ここからなんでダイエットを始めようと思ったの?」と尋ねると、ルイボスさんは寝る直前まで食事をしていた生活を振り返り、「寝ているときに喉が詰まってしまい、食べ物を吐いてしまって…このままいったら死んでしまう」と死の危険を感じてダイエットを始めたと語った。
77kgの減量に成功した現在の姿でスタジオに登場すると、メンバーは「違う人だろ!」と騒然。一方で、ルイボスさんは「痩せても鏡を見ている時の顔は昔と変わっていない、変化を感じない」と話し、EXIT・りんたろー。から「それは視力を測ったほうがいい」とツッコミが入った。そんなダイエット後のビジュアルは、韓国の人気グループ・BIGBANG出身のT.O.Pに激似と話題になったという。
その後、ルイボスさんはダイエット方法について「普通の人はこんなに量を食べないんですよ。なので最初はお米を食べないとか、無理なダイエットを…」と明かし、当時の食事メニューを公開。マグロの刺身と納豆、豆腐のみというシンプルなメニューに、スタジオからは「極端ですね…」との声が。この食生活を続け、2週間で15kgの減量に成功したものの、立ちくらみが起きたり、「この生活があまりにもつらすぎて、散歩している犬が美味しそうな肉に見えた」と衝撃のエピソードを明かした。
それからは過度な食事制限をやめ、自分に合ったタンパク質を摂取して基礎代謝を上げる「タンパク質摂取ダイエット」に辿り着いたというルイボスさん。白米150gに鶏むね肉か鶏ささみを合わせた食生活を続け、さらに、週3回のキックボクシングとウォーキングを取り入れたことで、1年で体重は68kgに。稲垣が「これだけダイエットで激変して人生は変わりました?」と尋ねると、ルイボスさんは「人生は変わりましたね。太っていた頃は女性と話すと避けられたり、初めから嫌われることが多かったんですけど、普通の人間に…」と語った。
しかし、これだけは話は終わらず、激変後モテるようになったルイボスさんは、「彼女ができて手作りの料理を食べたりと、人間としての幸せを感じてしまった。食べることに喜びを感じてしまって115kgまでリバウンドしてしまった」「朝から回転寿司で50皿の寿司を食べて、夜に人から誘われてまた回転寿司に行き50皿食べて…」と驚異のリバウンドエピソードを告白。これにはEXIT・りんたろー。も「彼女関係ねえじゃん!」と鋭くツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれた。
このほか、整形総額費用300万円で老け顔から超人気ホストに激変した輝星絆さんや、自己流激変メイク術で「無料の握手会なのにファンが1人も来なかった」という状態からZeppでワンマンライブを開催するまでのアイドルに上り詰めた宮脇舞依さんが登場。宮脇さんがとある有名芸能人の姪っ子であることを告白しスタジオは大盛り上がりとなった。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
松本伊代、ミニスカAKB48衣装を堂々着こなし「スタイル抜群」「一生現役アイドルですごい」と反響モデルプレス -
井川遥、手作り中華料理4品披露「プロ級」「器のセンスも抜群」と反響モデルプレス -
堂本剛、Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とコラボ “いきすぎた愛”詰まったコレクション公開モデルプレス -
近藤千尋、美脚際立つミニワンピ姿披露「小顔すぎる」「思わず二度見」と話題モデルプレス -
森泉、長女の七五三ショット公開「輪郭がそっくり」「成長に感動」と注目集まるモデルプレス -
中川翔子「私そっくり」双子弟の“体のパーツ”披露「驚いた」「遺伝子感じる」の声モデルプレス -
みりちゃむ、スッピン公開が話題「本当?肌綺麗すぎる」「異次元の可愛さ」モデルプレス -
北川景子「天才」「ついつい見ちゃいます」人気男性アイドルを絶賛 “ファン公言”の本人は驚き「これはちょっとヤバい」モデルプレス -
川崎希、おさがり服着た次女の寝姿公開「ポーズ可愛すぎる」「サイズもピッタリ」と反響モデルプレス