KAT-TUN、3月末で解散へ 亀梨和也は退所・上田竜也&中丸雄一は個人契約継続【報告全文】

2025.02.12 22:21

KAT-TUNが、2025年3月31日をもってグループを解散することを発表。2月12日、所属事務所・STARTO ENTERTAINMENTの公式サイトにて発表された。


KAT-TUN、解散を発表

同事務所は「2025年3月31日をもちまして、KAT-TUNを解散することをご報告いたします」と発表。「2024年4月にKAT-TUNは当社と契約し活動を続けて参りましたが、およそ1年にわたりメンバーと協議を重ねた結果、2025年4月1日からの2年目の契約にあたりましては、KAT-TUNの看板を下ろし、それぞれの道を選ぶ形の方が今後のメンバーにとってより良いと会社として判断いたしました」と説明した。

今後については「亀梨和也は3月31日の契約満了をもって退所、上田竜也、中丸雄一は個人として当社との契約を継続させていただきます」と報告。「3月31日に解散はいたしますが、メンバーの希望により、近い将来ファンの皆様とお会いできる場所を作るべく、現在調整をしております。詳細が決まり次第、すぐにファンの皆様へご報告させていただきます」と伝えている。

KAT-TUNは2001年に結成し、2006年3月22日にシングル「Real Face」、アルバム「Best of KAT-TUN」、DVD「Real Face Film」の3作同時発売でデビュー。2010年7月に赤西仁、2013年9月に田中聖、2016年3月に田口淳之介がグループを脱退し、2016年5月より“充電期間”へ。2018年に再始動し、現在は亀梨、上田、中丸の3人で活動している。(modelpress編集部)


発表全文

KAT-TUNに関するご報告

株式会社STARTO ENTERTAINMENT(本社:東京都港区、代表取締役CEO:福田 淳、以下「当社」)は、2025年3月31日をもちまして、KAT-TUNを解散することをご報告いたします。

2024年4月にKAT-TUNは当社と契約し活動を続けて参りましたが、およそ1年にわたりメンバーと協議を重ねた結果、2025年4月1日からの2年目の契約にあたりましては、KAT-TUNの看板を下ろし、それぞれの道を選ぶ形の方が今後のメンバーにとってより良いと会社として判断いたしました。

今後に関しましては、亀梨和也は3月31日の契約満了をもって退所、上田竜也、中丸雄一は個人として当社との契約を継続させていただきます。

結成して25年間、KAT-TUNを応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には心より御礼を申し上げます。

3月31日に解散はいたしますが、メンバーの希望により、近い将来ファンの皆様とお会いできる場所を作るべく、現在調整をしております。詳細が決まり次第、すぐにファンの皆様へご報告させていただきます。

これから新しい道を歩むこととなる亀梨和也、上田竜也、中丸雄一、それぞれの応援を引き続きいただけましたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

情報:STARTO ENTERTAINMENT
https://corporate.starto.jp/s/e/news/detail/10039?ima=2713
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KAT-TUN亀梨和也、B’z稲葉浩志・玉置浩二・木村拓哉らからのプレゼントを紹介「僕の宝物」
    KAT-TUN亀梨和也、B’z稲葉浩志・玉置浩二・木村拓哉らからのプレゼントを紹介「僕の宝物」
    モデルプレス
  2. KAT-TUN亀梨和也、芸歴26年の“車2台分”私物紹介で裏話続々「日替わりで着てた」「衣装の首元はカットしがち」
    KAT-TUN亀梨和也、芸歴26年の“車2台分”私物紹介で裏話続々「日替わりで着てた」「衣装の首元はカットしがち」
    モデルプレス
  3. Aぇ! group末澤誠也、KAT-TUN亀梨和也へラブコール「もっと違う形で来ていただこうや」
    Aぇ! group末澤誠也、KAT-TUN亀梨和也へラブコール「もっと違う形で来ていただこうや」
    モデルプレス
  4. 鈴木福、“20歳の集い”にKAT-TUN亀梨和也&風間俊介から贈られたコート・靴で出席「豪華すぎる」と反響
    鈴木福、“20歳の集い”にKAT-TUN亀梨和也&風間俊介から贈られたコート・靴で出席「豪華すぎる」と反響
    モデルプレス
  5. KAT-TUN亀梨和也、プライベートでの振る舞いのアドバイスが話題「かっこいい」「説得力がある」
    KAT-TUN亀梨和也、プライベートでの振る舞いのアドバイスが話題「かっこいい」「説得力がある」
    モデルプレス
  6. KAT-TUN亀梨和也、結婚観明かす 上沼恵美子がバッサリ「無理です」
    KAT-TUN亀梨和也、結婚観明かす 上沼恵美子がバッサリ「無理です」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日本代表の敗戦にせいや落胆「寝てない」「惜しかった」
    日本代表の敗戦にせいや落胆「寝てない」「惜しかった」
    らいばーずワールド
  2. 森尾由美(60)、初孫・香澄ちゃんの誕生日を祝福 2年前との比較写真に反響「随分背が伸びましたね すくすく可愛い」
    森尾由美(60)、初孫・香澄ちゃんの誕生日を祝福 2年前との比較写真に反響「随分背が伸びましたね すくすく可愛い」
    ABEMA TIMES
  3. “ベストマザー賞”南明奈(37)、トロフィーを手に笑顔の最新ショット「とっても輝いてますね」「すべてにおいて可愛い」などの反響
    “ベストマザー賞”南明奈(37)、トロフィーを手に笑顔の最新ショット「とっても輝いてますね」「すべてにおいて可愛い」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. “激変した姿が話題”西川きよし&ヘレン夫妻の長男・西川忠志(58)、最新ショットに反響「一瞬きよし師匠かと」
    “激変した姿が話題”西川きよし&ヘレン夫妻の長男・西川忠志(58)、最新ショットに反響「一瞬きよし師匠かと」
    ABEMA TIMES
  5. “1039gの早産で生まれた息子が小学生に”元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、大好きなおかずを入れたお弁当披露
    “1039gの早産で生まれた息子が小学生に”元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、大好きなおかずを入れたお弁当披露
    ABEMA TIMES
  6. フィフィ、YouTubeチャンネルに関するトラブルで法的措置へ
    フィフィ、YouTubeチャンネルに関するトラブルで法的措置へ
    らいばーずワールド
  7. モナキ、後輩グループ誕生に不安吐露 最年長・じんは純烈に移籍?「反り腰がアラフォーには負担が大きくて」【TikTok上半期トレンド大賞2026】
    モナキ、後輩グループ誕生に不安吐露 最年長・じんは純烈に移籍?「反り腰がアラフォーには負担が大きくて」【TikTok上半期トレンド大賞2026】
    モデルプレス
  8. 天野ちよ、"グラマーの極致"を見せた!1st写真集未公開カットを『FLASH』で独占公開
    天野ちよ、"グラマーの極致"を見せた!1st写真集未公開カットを『FLASH』で独占公開
    ENTAME next
  9. 白百合女子大卒・新田妃奈、Hカップボディ披露「RIZINガール」の新たな魅力
    白百合女子大卒・新田妃奈、Hカップボディ披露「RIZINガール」の新たな魅力
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事