井口浩之、河本太(C)読売テレビ

ウエストランド“騒動後初”番組収録 井口が相方・河本に激怒

2024.05.15 18:00

お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、16日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時~)に出演。騒動後初の番組出演となった。


ウエストランド・七五三掛龍也ら「ダウンタウンDX」ゲストで登場

東野幸治、浜田雅功(C)読売テレビ
東野幸治、浜田雅功(C)読売テレビ
今回は「勝手に観光大使SP」と題し、ゲストが自身の地元を紹介していく。IKKO、ウエストランド、柏木由紀、七五三掛龍也、タカアンドトシ、登坂絵莉、東野幸治がゲスト出演し、出身地のおすすめグルメ、おすすめスポットをPRする。

ウエストランド井口浩之、相方・河本太に激怒

井口浩之、河本太(C)読売テレビ
井口浩之、河本太(C)読売テレビ
浜田が「ウエストランドは岡山県津山市の観光大使になってるの?」と聞くと、井口は「一応やらせてもらっていて」とコメント。騒動後初の番組収録となった相方の河本が「やらせてもらっているのに…」と騒動に関してボケると、井口は「お前がチョケるなよ!粛々とやれ!」と激怒する。

浜田が「僕は行ったことないんですけど、時間がかかるんですか?」と尋ねれば、井口は「岡山駅まで行っていただいて、そっからディーゼル車。1時間に1本しかなくて、着くまで1時間半かかります。その間に20個くらいの無人駅がある。なぜかその中に焼いたのかわからないけど、黒焦げの駅もあります」と話す。

浜田雅功、宝塚氏で「ボッコボコにされた」過去

浜田雅功(C)読売テレビ
浜田雅功(C)読売テレビ
兵庫県宝塚市出身の東野は、自身の地元ではなくダウンタウンの地元である尼崎市を勝手にロケ。東野が「宝塚は有名ですからPRはもう十分なんですよ。宝塚のイメージ良いでしょ?」と発言すれば、浜田は「そんなことはない」と手を左右に振る。

浜田は「俺、NSCの頃、みんなで宝塚に遊びに行った時にファミレス入って。ご飯食べ終わって出てきたら、イカつい兄ちゃんがズワァーと沢山出てきて。ボッコボコにされた…」と当時を振り返る。東野が「ブロック塀の上からいっぱい来たんでしょ?」と質問すれば、浜田は「ファミレスの横のブロック塀から山ほど人が出てきて…」と笑う。

七五三掛龍也、地元の魅力を熱弁

七五三掛龍也(C)読売テレビ
七五三掛龍也(C)読売テレビ
地元が茨城県古河市だという七五三掛は「都心から車で約70分くらいで行けて、けど自然も豊かで。男性なら皆さん好きだと思うんですけど、なんとカブトムシがとれるんです!」と熱弁。さらに、好物の地元の絶品餃子定食を紹介する。

タカ、トシ(C)読売テレビ
タカ、トシ(C)読売テレビ
また、タカアンドトシは北海道札幌市にある「ラーメンさんぱち」の味噌ラーメンをPR。麺3玉、スープ2倍、焼豚6枚、野菜3倍のメガラーメンの魅力をアピール。タカは「家族みんなで食べて、奥さんが『普通サイズの方が良かった』と言ってました」といらぬ情報も提供する。

柏木由紀、尼崎市の公園で驚いたものとは「見たことない」

浜田雅功、東野幸治(C)読売テレビ
浜田雅功、東野幸治(C)読売テレビ
「行ってみて!ダウンタウンの聖地!尼崎市オススメスポット」と題し、東野が実際にダウンタウンの地元である尼崎市に足を運び、ロケをしたVTRが紹介。まずはダウンタウンが通った潮小学校に訪れ、東野は卒業記念に作られた浜田の自画像の木彫りを発見する。

続けて潮小学校の裏手にある潮江公園に足を運び、東野は人気がない公園を堪能。VTRを見たウエストランド井口は「土曜の昼なのに誰も遊んでいないんですか!」とツッコむ。そして、東野は「これはどうなんだろう、見せていいのかな…」と言いつつ、あるものをを指差す。スタジオは騒然となり、柏木は「こんなの見たことない!」と驚木の表情を浮かべた。

柏木由紀(C)読売テレビ
柏木由紀(C)読売テレビ
鹿児島県鹿児島市出身の柏木は平川動物公園を紹介。柏木は「東京に出てきて、この動物公園って結構すごいんじゃないかと思って」と130種類以上いる動物の多さと国内最多17体のコアラの魅力を語る。「入園料は500円で、年間パスポートが1000円なんですよ!」と解説すれば、浜田も「なんだ、それ!」と驚いた様子を見せた。

浜田雅功、クレイジー伝説が明らかに

東野幸治(C)読売テレビ
東野幸治(C)読売テレビ
東野による尼崎市ダウンタウン聖地巡礼ツアーの後編では、ダウンタウンの小中学時代の同級生が登場し、浜田のクレイジー伝説を暴露。中学時代、浜田と共に放送部だった同級生は「浜田くんは放送部でやることはやるんですよ。ただ『リクエストかけてください』という生徒がレコードを持ってくると、レコードをかけた後に盤面にコーヒーをかけて、キャッキャしていた」と苦笑する。

IKKO、登坂絵莉(C)読売テレビ
IKKO、登坂絵莉(C)読売テレビ
さらに「浜田くんに一言言いたいんだけど…」と、同級生は5年前に浜田との食事会をドタキャンされたことを打ち明ける。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    モデルプレス
  2. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  3. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで断酒宣言・太田は思い伝える
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで断酒宣言・太田は思い伝える
    モデルプレス
  4. 爆笑問題ラジオ、急遽生放送に変更 ウエストランドがゲスト出演決定
    爆笑問題ラジオ、急遽生放送に変更 ウエストランドがゲスト出演決定
    モデルプレス
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝後も変わらない理由とは<モデルプレスインタビュー>
    ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝後も変わらない理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木南晴夏、ミニ丈コーデで披露した“抜群スタイル”話題「美脚」「めちゃくちゃ綺麗」
    木南晴夏、ミニ丈コーデで披露した“抜群スタイル”話題「美脚」「めちゃくちゃ綺麗」
    モデルプレス
  2. あの、ME:Iと「日プ女子」視聴直後に対面「ぱぱっと紅白ですよ」
    あの、ME:Iと「日プ女子」視聴直後に対面「ぱぱっと紅白ですよ」
    モデルプレス
  3. 山田杏奈「すべてに対して負けず嫌いだった」 “破天荒”な学生時代を振り返る
    山田杏奈「すべてに対して負けず嫌いだった」 “破天荒”な学生時代を振り返る
    ABEMA TIMES
  4. 北山宏光、彼女は「今いない」 赤裸々トークで恋愛観明らかに
    北山宏光、彼女は「今いない」 赤裸々トークで恋愛観明らかに
    モデルプレス
  5. 長谷川京子、美背中ざっくりワンピ姿に「セクシー」「スタイル抜群」と反響続々
    長谷川京子、美背中ざっくりワンピ姿に「セクシー」「スタイル抜群」と反響続々
    モデルプレス
  6. ハリセンボン・箕輪はるか、男子大学生との不思議な関係 横澤夏子は「ナンパですよね」
    ハリセンボン・箕輪はるか、男子大学生との不思議な関係 横澤夏子は「ナンパですよね」
    Sirabee
  7. 北山宏光、顔がタイプの女性芸能人告白
    北山宏光、顔がタイプの女性芸能人告白
    モデルプレス
  8. 「抓る」って本当はなんと読む? よく聞く言葉なのに約2割が間違えていた…
    「抓る」って本当はなんと読む? よく聞く言葉なのに約2割が間違えていた…
    fumumu
  9. 澤穂希氏の夫、生放送出演前日に尿管結石見つかる 妻の徹底サポートに感謝「ずっと手を握ってくれて」
    澤穂希氏の夫、生放送出演前日に尿管結石見つかる 妻の徹底サポートに感謝「ずっと手を握ってくれて」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事