高橋文哉、高橋一生(C)モデルプレス

高橋文哉、高橋一生は「男が惚れる男」憧れた名字も告白

2024.05.01 14:09

俳優の高橋文哉が、30日放送のパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週火曜深夜0時~)に出演。俳優の高橋一生に対する印象や、自身の名字に関するエピソードを語った。


高橋文哉、知名度調査で健闘

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
この日、同番組の企画で「高橋といえば?知名度調査」という企画を実施。内容は、同番組リスナーが周辺の人に「高橋が名字の有名人といえば?」という質問を行い、その結果を集計するというもの。リスナーからKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)やフィギュアスケーターの高橋大輔(※「高」は正式には「はしごだか」)、俳優の高橋克典などの名前が上がると「なるほどね」と納得の様子。

結果としてはファミコンの“16連射”で知られる高橋名人、一生に続いて、文哉は第3位と健闘の結果となった。

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
しかし、以前から同番組で「僕は日本ナンバー1の高橋を目指しております」と語っている文哉は、同番組リスナーの集計結果ということを加味して「1位いけなかったか?」と冗談を交えつつ残念そうにコメント。文哉のストイックな負けず嫌いが垣間見える場面となった。

高橋文哉、高橋一生は「男が惚れる男」

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
また、一生の名前が上がると、文哉はCMでの共演時を回顧。「かっこいいって思いました。僕」としみじみ振り返り「(話をしていると)吸い込まれそうになっちゃうんですよ」「凄い優しくて、なんだろうな。男が惚れる男っているじゃないですか」と、かなり魅了された様子で語っていた。

高橋文哉、憧れた名字を告白

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
また、文哉が「高」の漢字について言及する場面も。文哉は学生時代に一般的な「高」よりも「はしごだか」の方がかっこいいと思っていたのだそう。自身は一般的な「高」であるにも関わらず「憧れで学生の頃SNSの名前とか『はしごだか』の高橋にしたりしてました」と少し恥ずかしそうに告白した。

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
また「俺の兄貴が最初にやってたんですよ」と兄弟揃って「はしごだか」にしていたそうで「変な憧れがあったんでしょうね(笑)」と笑いながら続けていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高橋文哉、山田裕貴の影響で起こった変化とは?「ユーモアが出てきてます」
    高橋文哉、山田裕貴の影響で起こった変化とは?「ユーモアが出てきてます」
    モデルプレス
  2. 「君の花になる」8LOOM「Come Again」パフォーマンス動画が1000万回再生突破 祝福殺到でトレンド入り
    「君の花になる」8LOOM「Come Again」パフォーマンス動画が1000万回再生突破 祝福殺到でトレンド入り
    モデルプレス
  3. 【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  4. 【6秒間の軌跡 続編 第3話】ふみかが初出勤 花火打ち上げの当日に異変
    【6秒間の軌跡 続編 第3話】ふみかが初出勤 花火打ち上げの当日に異変
    モデルプレス
  5. 高橋文哉、雨の中集まったファンへ神対応光る ブラックスーツで登場
    高橋文哉、雨の中集まったファンへ神対応光る ブラックスーツで登場
    モデルプレス
  6. 高橋文哉、初競馬で見事的中 前日に猛勉強「ハマると思います」
    高橋文哉、初競馬で見事的中 前日に猛勉強「ハマると思います」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「今のTwitter」を風刺したYouTuberの動画が話題
    「今のTwitter」を風刺したYouTuberの動画が話題
    ユーチュラ
  2. Travis Japan&INI、互いに“誘い合い” オフショット&やりとりが話題「可愛すぎる」「胸アツ」
    Travis Japan&INI、互いに“誘い合い” オフショット&やりとりが話題「可愛すぎる」「胸アツ」
    モデルプレス
  3. 東雲うみ、花束ランジェリーで華やか&キュートなショット投稿!
    東雲うみ、花束ランジェリーで華やか&キュートなショット投稿!
    WWS channel
  4. 夕方のテカリが気にならない。夏のスキンケアに最適なオイル見つけました
    夕方のテカリが気にならない。夏のスキンケアに最適なオイル見つけました
    Sirabee
  5. 旅系夫婦YouTuber、新婚旅行中に大喧嘩 夫の言動に批判が続出し、配慮不足だったと弁明
    旅系夫婦YouTuber、新婚旅行中に大喧嘩 夫の言動に批判が続出し、配慮不足だったと弁明
    ユーチュラ
  6. 白石麻衣、NewJeansの“推し活”報告が話題「ファンの方に混ざって…」
    白石麻衣、NewJeansの“推し活”報告が話題「ファンの方に混ざって…」
    モデルプレス
  7. 紅羽祐美が涼しさお届け!真冬の屋外M字開脚ポーズを披露!
    紅羽祐美が涼しさお届け!真冬の屋外M字開脚ポーズを披露!
    WWS channel
  8. セイキン、体調不良が約2カ月間続いていると明かす 40度の発熱も 「負のループにはまっております」
    セイキン、体調不良が約2カ月間続いていると明かす 40度の発熱も 「負のループにはまっております」
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、デニムビキニで大胆M字披露!「M字つま先立ちたまらない」
    紅羽祐美、デニムビキニで大胆M字披露!「M字つま先立ちたまらない」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事