SUPER EIGHT/新TVCM『運命のバニラ』篇より(提供写真)

SUPER EIGHT、貴族衣装で伯爵に 村上信五はピアノ演奏をCM初披露「ノールックプレイ」<コメント>

2024.04.09 04:00

SUPER EIGHTが出演するモナカアイスの新TVCM『運命のバニラ』篇が、4月12日よりオンエアされる。


SUPER EIGHT、貴族衣装でCM登場

昨年は全身バニラ色のスーツを着用していたが、今年の新TVCMでは近世ヨーロッパの貴族衣装を身にまとったSUPER EIGHTが伯爵となって登場。

宮殿内で手に持った商品を見ながら大倉忠義伯爵が「このバニラは…?」と不思議そうにしていると、突如そのバニラとモナカの“運命”の出会いは凄いことだと言わんばかりに、ピアノの前に座った村上信五伯爵がベートーヴェンの“運命”のフレーズを鍵盤も見ずに勢いよく“ジャジャジャジャーンボ”と弾き叫ぶ。興奮したSUPER EIGHT伯爵らは「コクうまバニラ!」などと叫びながら、最後は全員でアイスにかぶりつく内容となっている。

村上伯爵がピアノ演奏を初披露

CMでは初披露となった村上伯爵のピアノを弾くシーンでは、撮影前に譜面を見ながら真剣に何度も練習していたが、本人もインタビューで「ノールックプレイ」と語った鍵盤を叩きながら天井を見上げる動作に苦戦。監督とも相談しながら何とか撮影を終えることができ、安堵の表情を浮かべていた。

また、貴族衣装を身にまとって現場入りしたSUPER EIGHTだが、伯爵の役になりきっている影響か、いつもより少しクールな様子で、メイキングカメラに向かっても「そんなに私の演技が見たいんですね」と毅然な態度をとっていた。しかし、最後の「モナカは香ばしアーモンド!」とテンションをあげて叫ぶシーンでは動きも少し難しかったのか、カメラが回っていない時はメンバー同士で談笑しあい、いつもの笑顔が垣間見えた。

撮影後のインタビューでは、商品のこだわりの“質”にかけて、「20周年ライブの“質”を上げたい」「名前負けしないようにベストクオリティのものを」などと語った。(modelpress編集部)


SUPER EIGHT撮影後インタビュー

― CMを撮り終えての感想や見どころを教えてください。

村上:(演奏は直接)見てないですもんね?

丸山隆平:なんか見ずに弾くみたいな。

村上:そうです、ノールック。ノールックプレイだったんで。

大倉:ついにCMで。

村上:そうですね、披露する。

安田章大:すごいな。

横山裕:満を持して。

村上:はい、日がやってきてしまいましたね。

安田:演奏を見てもらえるんですね。

丸山:しかもクラシックのあの名曲。

村上:いやそうなんですよ。(ベー)トーベンのやつを、ほんまにやらしていただくことができて。

横山:そのために我々ね、地毛で。

村上:そうです、今回メイクアップも。

横山:役作りから。一緒の美容院行ってきました。

村上:昨日から仕込みに仕込んで何とか今日までキープできました。

丸山:ビシッと。

横山:明日からもうちゃんと戻りますけど。

村上:カラーも、今日までの特別仕様で。

安田:整ってるわ。

横山:はい。という冗談です(笑)。

大倉:すいません。

丸山:ぜひOAでお楽しみください。

― 近世ヨーロッパの伯爵をイメージした衣装は如何ですか?

村上:やっぱり大倉伯爵が一番。タッパがあるんだよね。

横山:(村上に向かって)いやいや、お似合いですよ。1人だけ色違うんですから。

村上:今回はちょっと特別にやらせていただきました。いやでも、やっぱ着負けしてますよ、私なんて。

村上:(丸山と安田に向かって)ま、そんなこっちはいじるほどでもないので。

大倉:いや、ホンマにそうやわ(笑)。

安田:大したことないよ。

丸山:庶民派で、身近な存在ということで(笑)。

村上:庶民が無理したタイプの(笑)。

安田:無理した伯爵ですもん。

丸山:いい感じに見てる方と近く。

横山:伯爵はもう台に乗らんしな。

安田:いやいやいや、ほんまは俺も降りたいけどな。

横山:堂々としといて欲しいわ(笑)。何とか上げようとしてんねん。

― CMにちなみ、今後もっと“ここの質を上げたい”ことは?

横山:20周年ライブですから我々。そこの質を上げないと。今、絶賛会議中ですから。いいライブにしたいなと、我々話してます。

村上:ベストクオリティのものをね。

横山:SUPER EIGHTとしてね。

村上:名前負けしないように。

横山:頑張りたいと思います。

村上:質を高めていきたいと思います。

横山:丸山さんどうぞ。

丸山:私は、この容姿・ボディー・肌質を上げていきたいと思います(笑)。水面下で一生懸命やってます最近。

横山:なんか今年の目標言ってたもんね。

丸山:めっちゃかっこよくなる!

村上:ファンクラブのサイトでね。

横山:かっこよくなる言ってましたもんね。

丸山:丸山隆平のファンの方は、もう今までの隆平史上一番の傑作を今年は目の当たりにする。目の当たりにする。刮目にする。いや、刮目をする(笑)

村上:今のとこすいません。質一番低いですけど、こっから上げていきますので。

丸山:下げとけば下げるほど、ちょっと上がっただけでも「グーングーングーン!ポロロロロ~ポ~!」

村上:温かく見守っていただけたらと思います。

大倉:すいません。

丸山:そろそろ春ですね!(指を鳴らす仕草)

横山:お前むちゃくちゃやな(笑)。パンパン!じゃないのよ(爆笑)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SUPER EIGHT「EIGHT-JAM」“番組初”単独イベント3DAYS開催決定 出演者も一部解禁<EIGHT-JAM FES>
    SUPER EIGHT「EIGHT-JAM」“番組初”単独イベント3DAYS開催決定 出演者も一部解禁<EIGHT-JAM FES>
    モデルプレス
  2. 「関ジャム」改め「EIGHT-JAM」が始動 サプライズ発表も予告
    「関ジャム」改め「EIGHT-JAM」が始動 サプライズ発表も予告
    モデルプレス
  3. SUPER EIGHT安田章大、“引退を本気で考えたピンチ”初告白「足が一切動かない状態に…」
    SUPER EIGHT安田章大、“引退を本気で考えたピンチ”初告白「足が一切動かない状態に…」
    モデルプレス
  4. SUPER EIGHTの妹分・キャンジャニ∞「CANDY EIGHT」に改名
    SUPER EIGHTの妹分・キャンジャニ∞「CANDY EIGHT」に改名
    モデルプレス
  5. SUPER EIGHT、改名時に絶叫?「そんな空気にはなりました」新グループ名で初仕事
    SUPER EIGHT、改名時に絶叫?「そんな空気にはなりました」新グループ名で初仕事
    モデルプレス
  6. SUPER EIGHT、“メンバーが抜けた時期”回顧 改名検討時の他候補も明かす
    SUPER EIGHT、“メンバーが抜けた時期”回顧 改名検討時の他候補も明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 生見愛瑠、ミニスカ私服で美脚輝く「さすがのスタイル」「参考になる」と絶賛の声
    生見愛瑠、ミニスカ私服で美脚輝く「さすがのスタイル」「参考になる」と絶賛の声
    モデルプレス
  2. さんま 月収1億の山田邦子を前に告白「ギャラ安すぎて、たけしに謝られた」衝撃の"ひょうきん格差"
    さんま 月収1億の山田邦子を前に告白「ギャラ安すぎて、たけしに謝られた」衝撃の"ひょうきん格差"
    ENTAME next
  3. 27歳美女タレント・林凛、本名の石橋てるみに改名発表「心機一転」
    27歳美女タレント・林凛、本名の石橋てるみに改名発表「心機一転」
    モデルプレス
  4. 佐野晶哉“保”、松本若菜“朱羅”の過去に触れようとする様子にドキドキ「アシュラの過去気になるううう」の声<Dr.アシュラ>
    佐野晶哉“保”、松本若菜“朱羅”の過去に触れようとする様子にドキドキ「アシュラの過去気になるううう」の声<Dr.アシュラ>
    WEBザテレビジョン
  5. NEWS増田貴久、ミュージカル共演者が絶賛「天才じゃないかな」「稽古場からゲラゲラ笑ってました」
    NEWS増田貴久、ミュージカル共演者が絶賛「天才じゃないかな」「稽古場からゲラゲラ笑ってました」
    モデルプレス
  6. JO1白岩瑠姫、音楽番組裏側でGENERATIONS白濱亜嵐の姿に驚き「結構見ることがある」
    JO1白岩瑠姫、音楽番組裏側でGENERATIONS白濱亜嵐の姿に驚き「結構見ることがある」
    モデルプレス
  7. 桜井ユキが感じる作品の魅力「人付き合いはすてきだと、勇気をもらえました」<しあわせは食べて寝て待て>
    桜井ユキが感じる作品の魅力「人付き合いはすてきだと、勇気をもらえました」<しあわせは食べて寝て待て>
    WEBザテレビジョン
  8. 「ヒプステ《MAD TRIGGER CREW & どついたれ本舗 feat.道頓堀ダイバーズ》」大千秋楽公演、ABEMAにて独占生放送決定
    「ヒプステ《MAD TRIGGER CREW & どついたれ本舗 feat.道頓堀ダイバーズ》」大千秋楽公演、ABEMAにて独占生放送決定
    WEBザテレビジョン
  9. 永尾まりや、ランジェリー&大胆バックショットも “正反対”の魅力放つ
    永尾まりや、ランジェリー&大胆バックショットも “正反対”の魅力放つ
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事