「バチェラー3」水田あゆみ、第1子妊娠を発表 妊活・不妊治療経て

2023.10.01 14:59

2019年に配信されたAmazon Prime Videoの番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演していたタレントの水田あゆみが9月30日、自身のInstagramを更新。第1子を妊娠したことを報告した。


水田、妊活・不妊治療経て第1子妊娠

水田は「昨年の12月より、いちカップルとして子どもを授かりたいと願った私たち。顔や名前を出して妊活や不妊治療を公表することは、今の日本ではまだまだ少ないと思いますが、スタートしてみたら毎日のように知らないことや驚くこと、精神的に負担のかかることも多くて、同じような境遇の方に1人でも多く情報が届けられたら、そしてどこにでもいるいちカップルの妊活を赤裸々に見せていけたらと思い、昨年から妊活・不妊治療を公表することにしました」と妊活・不妊治療の公表について説明。

「情報発信を始めてみたら、むしろ私たちが情報を届けるというより、コミュニティの方々に教えていただいたり、支えていただくこと、温かいメッセージも本当に多くて、夫と力を合わせて二人でめいいっぱい勉強して、努力して、妊活を続けてきました。実際、妊娠することがこんなに大変なことだとは思ってもいませんでたし、クリニックに通うようになって、もしかしたら授かれない未来もあるかもしれないと覚悟もしました。それでも毎日のようにコメントに励まされて、妊活を続けることができました」と公表後の日々を振り返った。

また「そしてこの度、かわいい小さな命を授かることができました」と妊娠を報告。「ご報告とともに、改めてみなさんへの感謝をお伝えさせてください。ありがとうございます」と感謝した。

水田あゆみ、夫との記念写真も公開

「まだまだ未熟な私たちですが、授かれたこの新しい命とともに、一日一日を大切に過ごしていきます」ともつづった水田は「そして、3人の家族の日常はここに記すことにいたします。 @ayusuke_family」と家族用のアカウントについても言及。同アカウントには、夫でフィットネストレーナーの桂山晃輔氏と仲良くエコー写真を持った2ショットが投稿されている。

水田あゆみ「バチェラー3」出演

「バチェラー・ジャパン」とは、1人の成功した独身男性=「バチェラー」が、20人の女性の中から真実の愛、運命の恋人を選ぶ、台本無しの恋愛リアリティ番組。水田は大阪・北新地の元ホステスという肩書を持ち同番組に参加。同シーズンの最終回では、バチェラーである友永真也から結婚を前提に交際を申し込まれていたが、破局。その後友永は、水田とともに最後の2人まで残っていた、ぶどう農家の岩間恵と結ばれ、当時ネット上で大きな話題を集めていた。

そして水田は2023年2月に桂山氏との結婚を報告。YouTubeチャンネルでは度々夫婦での動画をアップしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「バチェラー3」水田あゆみ、結婚発表 お相手との2ショットで報告
    「バチェラー3」水田あゆみ、結婚発表 お相手との2ショットで報告
    モデルプレス
  2. 「バチェラー3」で話題・水田あゆみ“女社会で上手に生き抜く方法”伝授
    「バチェラー3」で話題・水田あゆみ“女社会で上手に生き抜く方法”伝授
    モデルプレス
  3. 「下の子を見ていてもらえませんか?」公園で“知らない子の子守り”を承諾。しかし⇒2時間後、遅れて戻るママ友の【態度】に呆然となる…!?
    「下の子を見ていてもらえませんか?」公園で“知らない子の子守り”を承諾。しかし⇒2時間後、遅れて戻るママ友の【態度】に呆然となる…!?
    Grapps
  4. 既婚の同僚から“彼女”を紹介され…同僚「“大人の付き合い方”なんだよ」→さらに同僚の【衝撃行動】を聞かされ絶句…!
    既婚の同僚から“彼女”を紹介され…同僚「“大人の付き合い方”なんだよ」→さらに同僚の【衝撃行動】を聞かされ絶句…!
    愛カツ
  5. KATE待望の新作キターッ!「リップモンスター新色」を徹底レポ
    KATE待望の新作キターッ!「リップモンスター新色」を徹底レポ
    fashion trend news
  6. 私「チケット代は…」ママ友「奢りでしょ?」ライブのお金を全て負担…!?→訳を聞くと、衝撃的だった…。
    私「チケット代は…」ママ友「奢りでしょ?」ライブのお金を全て負担…!?→訳を聞くと、衝撃的だった…。
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 志尊淳「髭似合わない」の声に男前対応「素敵すぎる」「感動した」と反響続々
    志尊淳「髭似合わない」の声に男前対応「素敵すぎる」「感動した」と反響続々
    モデルプレス
  2. 東貴博、長女の姿公開 “習字大会”ショットに「達筆なパパの血を引いてる」の声
    東貴博、長女の姿公開 “習字大会”ショットに「達筆なパパの血を引いてる」の声
    モデルプレス
  3. 大学生つるの剛士、3年終了を報告 「つまずきかけた」試験ギリギリ合格で男泣きも
    大学生つるの剛士、3年終了を報告 「つまずきかけた」試験ギリギリ合格で男泣きも
    Sirabee
  4. ひろゆき氏、妻・西村ゆか氏の発言にタジタジ 離婚をめぐる持論に「この人はすごく恵まれて育っている」
    ひろゆき氏、妻・西村ゆか氏の発言にタジタジ 離婚をめぐる持論に「この人はすごく恵まれて育っている」
    Sirabee
  5. 青汁王子、鈴木俊一財務大臣の国会答弁に憤り 「いつから納税が個人の判断に…」
    青汁王子、鈴木俊一財務大臣の国会答弁に憤り 「いつから納税が個人の判断に…」
    Sirabee
  6. 飼ってみる?篠崎こころ、白美肌あらわな猫コスショットが「かわいすぎて手に負えない」
    飼ってみる?篠崎こころ、白美肌あらわな猫コスショットが「かわいすぎて手に負えない」
    ENTAME next
  7. 吉田美月喜、映画『カムイのうた』でアイヌ役に挑戦「地元の方に認めてもらえるのか不安だった」
    吉田美月喜、映画『カムイのうた』でアイヌ役に挑戦「地元の方に認めてもらえるのか不安だった」
    ENTAME next
  8. 注目の若手女優・吉田美月喜、軽い気持ちで踏み入れた世界で見つけた「楽しい」気持ち
    注目の若手女優・吉田美月喜、軽い気持ちで踏み入れた世界で見つけた「楽しい」気持ち
    ENTAME next
  9. よくないはずなのに… 約5割が「人のせい」にすることへのポジティブな感情
    よくないはずなのに… 約5割が「人のせい」にすることへのポジティブな感情
    fumumu

あなたにおすすめの記事