新ブランド発表会に出席した絢香(C)モデルプレス

絢香、新楽曲の制作発表「たぶん一生思い出に残る曲になる」

2023.09.07 15:17

歌手の絢香が7日、都内で行われたペット向け新ブランド発表会に古坂大魔王とともに出席。新ブランドのテーマソングを制作すると発表した。


絢香、楽曲制作を発表

絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
愛猫家の古坂と愛犬家の絢香はペット向け新ブランドのブランドアンバサダーに就任。これに伴い、絢香は新ブランドのテーマソングを制作する。

双子の犬を飼っているという絢香は「12歳なんですけど、双子のワンちゃんでアオとラキという2匹です」と愛犬の名前を紹介。名前はマオリ語のアオラキという言葉が由来だそうで、「空とか雲とか、私がすごく好きな意味が込められていたので、双子だから1つの言葉を2つに分けた」と明かした。
 
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
また、「愛猫・愛犬に言葉が伝わるならどんな言葉を届けたいか」という質問には、絢香が「私はとてもシンプルに『いつもありがとう』。この言葉が一番ですかね。一緒にいてくれるだけで幸せをたくさんもらって、12年もいるとやっぱり本当に家族なので」と回答。一方、古坂が愛猫に伝えたい言葉を「僕は『とにかくずーっと大好きだよ』っていう、これ1個です」と挙げ、「うちは家訓じゃないですけど、『大好き』『愛してる』を毎日全員に必ず言うんです」と打ち明けると、絢香は「素敵」と反応していた。

絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
さらに、絢香が新ブランドのテーマソングを制作することが発表されると、絢香は「私のアオ、ラキに対する思いというのもそうなんですけれども、SNSでたくさんの方から大好きなペットへの思いを書いていただいて、それを私が受け取って、皆さんの言葉を受けてから曲を書く」と説明。続けて「だからまだまだ何も形になっていない状況なので、楽しみです」と笑顔を見せた。動物に向けた曲はこれまでに作ったことがないという絢香。「テーマがこれだけはっきりしているというのはないので、私にとってもたぶん一生思い出に残る曲になる」と期待に胸を膨らませていた。

絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
次に、古坂からメロディーはどんな時に浮かぶのか聞かれた絢香は「結構バラバラなんですよ」と答え、「飛行機とかに乗っていて、ふと浮かぶとボイスメモとかをちょっとトイレに行って」と浮かんだメロディーをボイスメモに残すこともあるのだそう。「後で聞いて『なんだこれ、全然使えない』ということもあるんですけど(笑)、でも一応記録に残して」と語った。続けて、自身で作った曲を愛せるタイミングはいつか尋ねられると、絢香は「生まれた瞬間です。逆にその感情がときめくというか、『あ、いい』と思えないとそもそも世に出さないので」ときっぱり。「『来たな』って感じれたものじゃないと、そもそも歌詞も書かないし」と楽曲制作に対する考えを口にしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 絢香、夫・水嶋ヒロのバースデーを“隠し撮り”で祝福?日常感溢れるショットに反響「仲の良さが伝わる」「可愛すぎ」
    絢香、夫・水嶋ヒロのバースデーを“隠し撮り”で祝福?日常感溢れるショットに反響「仲の良さが伝わる」「可愛すぎ」
    モデルプレス
  2. “結婚14周年”水嶋ヒロ&絢香、娘たちの写真公開で反響続々「時の流れを感じる」「憧れの夫婦」
    “結婚14周年”水嶋ヒロ&絢香、娘たちの写真公開で反響続々「時の流れを感じる」「憧れの夫婦」
    モデルプレス
  3. 水嶋ヒロ、結婚14周年に長女&次女の“比較写真”公開「可愛くてにやける」「センス最高」と話題
    水嶋ヒロ、結婚14周年に長女&次女の“比較写真”公開「可愛くてにやける」「センス最高」と話題
    モデルプレス
  4. 絢香、結婚14周年報告で長女&次女の写真公開「大きくなった」「素敵な写真」と反響
    絢香、結婚14周年報告で長女&次女の写真公開「大きくなった」「素敵な写真」と反響
    モデルプレス
  5. 白石麻衣、絢香と「THE FIRST TAKE」初登場で「人生の大切な思い出になった」
    白石麻衣、絢香と「THE FIRST TAKE」初登場で「人生の大切な思い出になった」
    モデルプレス
  6. 白石麻衣&絢香「THE FIRST TAKE」初出演で初共演「にじいろ」披露
    白石麻衣&絢香「THE FIRST TAKE」初出演で初共演「にじいろ」披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. パンサー尾形の妻、10歳を迎えた愛犬ミクとの家族ショット公開「毎年ちょっと寂しい」の共感の声
    パンサー尾形の妻、10歳を迎えた愛犬ミクとの家族ショット公開「毎年ちょっと寂しい」の共感の声
    ENTAME next
  2. timelesz菊池風磨、松島聡&橋本将生へソロ写真集見せる 共通した感想に複雑な表情「2人ともしきりに言うもんですから」【Latido】
    timelesz菊池風磨、松島聡&橋本将生へソロ写真集見せる 共通した感想に複雑な表情「2人ともしきりに言うもんですから」【Latido】
    モデルプレス
  3. <timelesz菊池風磨 初ソロ写真集取材会全文>「選択肢になかった」ソロ写真集を30歳で出した理由 10年以内の野望は“5大ドーム”【Latido】
    <timelesz菊池風磨 初ソロ写真集取材会全文>「選択肢になかった」ソロ写真集を30歳で出した理由 10年以内の野望は“5大ドーム”【Latido】
    モデルプレス
  4. timelesz菊池風磨、Hey! Say! JUMP山田涼介からの言葉きっかけにソロ写真集決意「カッコつけてんなって言われるような気がします」【Latido】
    timelesz菊池風磨、Hey! Say! JUMP山田涼介からの言葉きっかけにソロ写真集決意「カッコつけてんなって言われるような気がします」【Latido】
    モデルプレス
  5. ゲーム系YouTuberみにーが4周年に告げた「すい臓がん」闘病宣言
    ゲーム系YouTuberみにーが4周年に告げた「すい臓がん」闘病宣言
    らいばーずワールド
  6. おのののか、夫撮影の親子ショットに反響続々「娘さん可愛すぎ」「雰囲気そっくり」
    おのののか、夫撮影の親子ショットに反響続々「娘さん可愛すぎ」「雰囲気そっくり」
    モデルプレス
  7. 中川翔子、夫との初デートで遭遇した芸能人を告白「江ノ島に行ったんですけど…」
    中川翔子、夫との初デートで遭遇した芸能人を告白「江ノ島に行ったんですけど…」
    モデルプレス
  8. アレクサンダー、妻・川崎希にまさかのツッコミ「離乳食を家の食器で!?」
    アレクサンダー、妻・川崎希にまさかのツッコミ「離乳食を家の食器で!?」
    ENTAME next
  9. 辻希美、育児に追われるバタバタな日常を明かす「精神的にも体力的にも久々やべぇ」
    辻希美、育児に追われるバタバタな日常を明かす「精神的にも体力的にも久々やべぇ」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事