新ブランド発表会に出席した絢香(C)モデルプレス

絢香、新楽曲の制作発表「たぶん一生思い出に残る曲になる」

2023.09.07 15:17

歌手の絢香が7日、都内で行われたペット向け新ブランド発表会に古坂大魔王とともに出席。新ブランドのテーマソングを制作すると発表した。


絢香、楽曲制作を発表

絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
愛猫家の古坂と愛犬家の絢香はペット向け新ブランドのブランドアンバサダーに就任。これに伴い、絢香は新ブランドのテーマソングを制作する。

双子の犬を飼っているという絢香は「12歳なんですけど、双子のワンちゃんでアオとラキという2匹です」と愛犬の名前を紹介。名前はマオリ語のアオラキという言葉が由来だそうで、「空とか雲とか、私がすごく好きな意味が込められていたので、双子だから1つの言葉を2つに分けた」と明かした。
 
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香、古坂大魔王(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
また、「愛猫・愛犬に言葉が伝わるならどんな言葉を届けたいか」という質問には、絢香が「私はとてもシンプルに『いつもありがとう』。この言葉が一番ですかね。一緒にいてくれるだけで幸せをたくさんもらって、12年もいるとやっぱり本当に家族なので」と回答。一方、古坂が愛猫に伝えたい言葉を「僕は『とにかくずーっと大好きだよ』っていう、これ1個です」と挙げ、「うちは家訓じゃないですけど、『大好き』『愛してる』を毎日全員に必ず言うんです」と打ち明けると、絢香は「素敵」と反応していた。

絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
さらに、絢香が新ブランドのテーマソングを制作することが発表されると、絢香は「私のアオ、ラキに対する思いというのもそうなんですけれども、SNSでたくさんの方から大好きなペットへの思いを書いていただいて、それを私が受け取って、皆さんの言葉を受けてから曲を書く」と説明。続けて「だからまだまだ何も形になっていない状況なので、楽しみです」と笑顔を見せた。動物に向けた曲はこれまでに作ったことがないという絢香。「テーマがこれだけはっきりしているというのはないので、私にとってもたぶん一生思い出に残る曲になる」と期待に胸を膨らませていた。

絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
次に、古坂からメロディーはどんな時に浮かぶのか聞かれた絢香は「結構バラバラなんですよ」と答え、「飛行機とかに乗っていて、ふと浮かぶとボイスメモとかをちょっとトイレに行って」と浮かんだメロディーをボイスメモに残すこともあるのだそう。「後で聞いて『なんだこれ、全然使えない』ということもあるんですけど(笑)、でも一応記録に残して」と語った。続けて、自身で作った曲を愛せるタイミングはいつか尋ねられると、絢香は「生まれた瞬間です。逆にその感情がときめくというか、『あ、いい』と思えないとそもそも世に出さないので」ときっぱり。「『来たな』って感じれたものじゃないと、そもそも歌詞も書かないし」と楽曲制作に対する考えを口にしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 絢香、夫・水嶋ヒロのバースデーを“隠し撮り”で祝福?日常感溢れるショットに反響「仲の良さが伝わる」「可愛すぎ」
    絢香、夫・水嶋ヒロのバースデーを“隠し撮り”で祝福?日常感溢れるショットに反響「仲の良さが伝わる」「可愛すぎ」
    モデルプレス
  2. “結婚14周年”水嶋ヒロ&絢香、娘たちの写真公開で反響続々「時の流れを感じる」「憧れの夫婦」
    “結婚14周年”水嶋ヒロ&絢香、娘たちの写真公開で反響続々「時の流れを感じる」「憧れの夫婦」
    モデルプレス
  3. 水嶋ヒロ、結婚14周年に長女&次女の“比較写真”公開「可愛くてにやける」「センス最高」と話題
    水嶋ヒロ、結婚14周年に長女&次女の“比較写真”公開「可愛くてにやける」「センス最高」と話題
    モデルプレス
  4. 絢香、結婚14周年報告で長女&次女の写真公開「大きくなった」「素敵な写真」と反響
    絢香、結婚14周年報告で長女&次女の写真公開「大きくなった」「素敵な写真」と反響
    モデルプレス
  5. 白石麻衣、絢香と「THE FIRST TAKE」初登場で「人生の大切な思い出になった」
    白石麻衣、絢香と「THE FIRST TAKE」初登場で「人生の大切な思い出になった」
    モデルプレス
  6. 白石麻衣&絢香「THE FIRST TAKE」初出演で初共演「にじいろ」披露
    白石麻衣&絢香「THE FIRST TAKE」初出演で初共演「にじいろ」披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Travis Japan七五三掛龍也、60歳差ラブストーリーの新たな担い手 黒柳徹子ライフワーク公演「ハロルドとモード」6度目の上演決定
    Travis Japan七五三掛龍也、60歳差ラブストーリーの新たな担い手 黒柳徹子ライフワーク公演「ハロルドとモード」6度目の上演決定
    モデルプレス
  2. ISSEI、朗読劇「また、桜の国で」主演に決定 WILD BLUE宮武颯・木村聖哉ら出演者も解禁
    ISSEI、朗読劇「また、桜の国で」主演に決定 WILD BLUE宮武颯・木村聖哉ら出演者も解禁
    モデルプレス
  3. 山田優、家庭内の”トイレルール”を告白「立ってするのは禁止。絶対やだ」
    山田優、家庭内の”トイレルール”を告白「立ってするのは禁止。絶対やだ」
    ENTAME next
  4. みちょぱ、健康的美肌あらわな夏キャミコーデでファン魅了
    みちょぱ、健康的美肌あらわな夏キャミコーデでファン魅了
    WWS channel
  5. くりぃむしちゅー&マツコ・デラックス&有働由美子、新会社設立発表 前事務所はタレント全員独立
    くりぃむしちゅー&マツコ・デラックス&有働由美子、新会社設立発表 前事務所はタレント全員独立
    モデルプレス
  6. Yami、セクシーすぎるバニコスでファン悩殺!「とてもセクシーすぎる」
    Yami、セクシーすぎるバニコスでファン悩殺!「とてもセクシーすぎる」
    WWS channel
  7. おさき、タイトミニワンピで美ボディライン披露「スタイル良すぎ」「セクシー」の声
    おさき、タイトミニワンピで美ボディライン披露「スタイル良すぎ」「セクシー」の声
    モデルプレス
  8. 「AIより美しいです!」水神きき、ホワイトコスチュームで神スタイル披露
    「AIより美しいです!」水神きき、ホワイトコスチュームで神スタイル披露
    WWS channel
  9. 桃月なしこ、優雅に寝転び美谷間披露!ファン悶絶「やばすぎえぐすぎでかすぎ」
    桃月なしこ、優雅に寝転び美谷間披露!ファン悶絶「やばすぎえぐすぎでかすぎ」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事