鈴木愛理(C)テレビ朝日

鈴木愛理「あざとくて何が悪いの?」新MCに決定 山里亮太と強力タッグで“あざとさ”極める

2023.08.28 10:21

歌手でモデルの鈴木愛理が10月5日よりリニューアルするテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜深夜0:45~1:20 ※一部地域を除く/9月24日までは毎週日曜よる11:55~深夜0:25 ※一部地域を除く)の新MCを務めることが決定した。


鈴木愛理が新MC 新たなステージへ

同番組は、山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子代表(!?)田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)、最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う唯一無二のバラエティー。

あざとい男女のリアルな恋愛事情や人間関係の処世術を全方位から深掘りし、令和の象徴ともいうべき名物番組となった同番組は、レギュラー放送開始から丸3年の節目を迎えるにあたり、新たな可能性を秘めた新章へ。番組の立役者である田中&弘中が9月24日の放送をもってMCを卒業することに伴い、10月以降は毎週木曜深夜0:45~1:20という新ステージで、さらに進化&深化した内容へとパワーアップすることが決定した。

そんな新章で、山里とタッグを組む新MCもこのたび、ついに解禁。元℃-uteのメンバーで、女性が憧れるTOP of TOPアイドルとして君臨する鈴木がこの大役を務めることが、8月27日放送の番組内で発表された。

鈴木愛理、天性のあざとさ&マルチな才能でエンタメ界を爆進 “あざとさ”極める

2005年から2017年まで、ハロー!プロジェクトの人気グループ・℃-uteのメンバーとして活躍。圧倒的な実力と天性の“あざとさ”を武器に、男女問わず幅広い層から圧倒的な支持を得てきた鈴木は、グループ解散後も歌手・モデル・女優としてマルチな才能を発揮。ソロになって2カ月でハロプロ卒業生初となる日本武道館公演を敢行し、1万人の大入り(完売)を成し遂げる一方、雑誌「Ray」の専属モデルとしてランウェイを沸かせ、連続ドラマにも次々と出演するなど、八面六臂の活躍で日本のエンタメ界を盛り上げてきた。

また、アイドルの頂点ともいえる元AKB48の指原莉乃や、元NMB48の山本彩もファンであることを公言し、約93万人のインスタフォロワー数も誇る鈴木は、これまで『あざとくて何が悪いの?』でも大活躍。2022年には「あざと連ドラ」第4弾『君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~』に出演し、さらにスタジオゲストとしても過去2回登場。今年8月6日放送回では、“浮気男との修羅場体験”もぶっちゃけ、WEBニュースでも大々的に報じられるなど大反響を呼んだ。

そんな新世代のあざとアイコンとなるポテンシャルを十分に秘めた鈴木が、“あざとさ”をさらに極めるため一念発起。スタジオゲストとのトークや、さまざまな番組企画を通して“あざとさ”を日々学び、成長していく。

鈴木愛理、山里亮太とよりディープな恋愛テーマにも挑戦

山里&鈴木の新タッグMCを中心にお届けする『お願い!ランキング presents そだてれび「あざとくて何が悪いの?」』では、嫉妬・不倫・裏切りなど、今まで番組では描いてこなかった男女のドロドロ&生々しい復讐劇など、よりディープな恋愛テーマにも積極的にチャレンジしつつ、今までにはない新企画もお届け。ディープな恋愛テーマを軸に、スタジオゲストと徹底討論を展開していく。もちろん、リアルな恋愛体験談をベースにした再現ドラマや、視聴者から毎回大きな反響があった人気ドラマ企画「あざと連ドラ」など、番組の看板企画は今後も継続する予定。

そんな無限の可能性を秘めたシン・『あざとくて何が悪いの?』のMCに指名された鈴木は「『大丈夫かなぁ…?』というのが第一印象でした」と、オファーを受けた時の率直な気持ちを明かす一方、「ディープな話は好き(笑)。今はだいぶワクワク感と楽しみが増えてきています!また新しい空気になるように、しっかりと山里さんについて行こうと思います」と気合十分。「皆さんが心からリラックスして笑える“一週間に一度の憩い”のようなMCになれたらいいなって思います。あまり気張りすぎず、いつもの私の感じで新しく“あざとい”という言葉の扉をガシガシ開けていきたい!意外と日常生活で自分のことをあざといと思ったことがないので、番組を通して“あざとい”を勉強しながら、しっかり研究できたらいいなって思います」と、きたるMC初収録に向けて熱量を上げている。(modelpress編集部)

鈴木愛理コメント

― 新MCのオファーを受けた時の率直なお気持ちをお聞かせください。

「大丈夫かなぁ…?」というのが第一印象でした。私も大好きな番組でしたし、“あざとい”という言葉を世の中に浸透させた場所だと思っているので、最初は「えっ!?」というビックリな気持ちと、「大丈夫?大丈夫?」という気持ちが押し寄せてきました。どんなスタンスで行くのかがちょっと難しいなぁと思いましたし、自分があの世界観に入らせてもらうことにドキドキして、まだシンプルに想像が追いついていない状態ではありますけど、今はだいぶワクワク感と楽しみが増えてきています!

― 山里亮太さんとMCタッグを組むことについては、どう感じてらっしゃいますか?

これまで音楽番組などでゲストとして、MCの山里さんとご一緒することが多かったので、今回改めて同じMCという立場で隣に座らせていただくことに新鮮味を感じています。また新しい空気になるように、しっかりと山里さんについて行こうと思います!

― どんなMCになりたいですか?

え~、どうしましょう(笑)!?10月からは放送枠も移動し、皆さんがさらにリラックスしながら見られる時間帯になるのかなと思うので、私も皆さんが心からリラックスして笑える“一週間に一度の憩い”のようなMCになれたらいいなって思います。

― 10月からは、よりディープな恋愛テーマについても徹底討論していきます。

ディープな話は好きですね~(笑)。実はラジオでもお悩み相談コーナーを設けていて、リスナーさんの恋愛のお悩みに回答するのが好きなんです。ディープな話って、相談自体もネガティブな気持ちで投げかけられることが多いのですが、私はそれをポジティブに変換するのがすごく得意!『あざとくて何が悪いの?』でも、いろんな方のディープなあざといお悩みを解決していきたいです。

― 今後の収録に向けて、改めて意気込みをお聞かせください。

あまり気張りすぎず、いつもの私の感じで新しく“あざとい”という言葉の扉をガシガシ開けていきたい!“アイドル的なあざとさ”は持っているのか否か…という感じの私ですが(笑)、意外と日常生活で自分のことをあざといと思ったことがないので、番組を通して“あざとい”を勉強しながら、しっかり研究できたらいいなって思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木愛理、GENERATIONS片寄涼太とドラマ初共演で主演 ラブコメ「推しが上司になりまして」実写化
    鈴木愛理、GENERATIONS片寄涼太とドラマ初共演で主演 ラブコメ「推しが上司になりまして」実写化
    モデルプレス
  2. 鈴木愛理・Da-iCE・ジュキヤ&中町JPら「サツコレ 2023 A/W」第2弾出演者発表
    鈴木愛理・Da-iCE・ジュキヤ&中町JPら「サツコレ 2023 A/W」第2弾出演者発表
    モデルプレス
  3. 鈴木愛理、アイナ・ジ・エンドのBiSH解散後初ソロステージを絶賛「私もグループ解散した経験ある身だから」
    鈴木愛理、アイナ・ジ・エンドのBiSH解散後初ソロステージを絶賛「私もグループ解散した経験ある身だから」
    モデルプレス
  4. 鈴木愛理、浮気された経験に関する発言を反省「言い方失敗した~」
    鈴木愛理、浮気された経験に関する発言を反省「言い方失敗した~」
    モデルプレス
  5. 鈴木愛理「修羅場経験もあります」過去の恋愛事情明かす
    鈴木愛理「修羅場経験もあります」過去の恋愛事情明かす
    モデルプレス
  6. 鈴木愛理「ネイルは最高の芸術」好きを詰め込んだネイル披露
    鈴木愛理「ネイルは最高の芸術」好きを詰め込んだネイル披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 沢口愛華&本郷柚巴、ペアグラビアでふんわり美バスト披露 大人の魅力溢れるカットも
    沢口愛華&本郷柚巴、ペアグラビアでふんわり美バスト披露 大人の魅力溢れるカットも
    モデルプレス
  2. 桑島海空、水着姿で美谷間輝く フレッシュな笑顔で魅了
    桑島海空、水着姿で美谷間輝く フレッシュな笑顔で魅了
    モデルプレス
  3. 沢口愛華&本郷柚巴、ビキニ姿で密着 “最強同級生コンビ”で「ヤンマガ」表紙登場
    沢口愛華&本郷柚巴、ビキニ姿で密着 “最強同級生コンビ”で「ヤンマガ」表紙登場
    モデルプレス
  4. 新たな悪魔・コルジァの正体も明らかに…間宮祥太朗“照朝”が竜星涼“潜夜”と結託へ<ACMA:GAME>
    新たな悪魔・コルジァの正体も明らかに…間宮祥太朗“照朝”が竜星涼“潜夜”と結託へ<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  5. 大原優乃、色気あふれる大人の女性に…デコルテ全開シックなキャミドレス姿に「美しすぎ」とファンうっとり
    大原優乃、色気あふれる大人の女性に…デコルテ全開シックなキャミドレス姿に「美しすぎ」とファンうっとり
    WEBザテレビジョン
  6. 桃月なしこ、爽やかビキニ姿で開放感あふれるSHOT投稿!
    桃月なしこ、爽やかビキニ姿で開放感あふれるSHOT投稿!
    WWS channel
  7. 手足3本を失ったYouTuber・山田千紘が結婚を発表
    手足3本を失ったYouTuber・山田千紘が結婚を発表
    ユーチュラ
  8. 吉沢亮、デビュー15周年を迎えファンクラブ開設&パシフィコ横浜での単独イベント開催決定!
    吉沢亮、デビュー15周年を迎えファンクラブ開設&パシフィコ横浜での単独イベント開催決定!
    WWS channel
  9. 小嶋陽菜、赤く染まった前胸部があらわ…36歳バースデーのほろ酔いショットに「本当に世界一綺麗!」と反響
    小嶋陽菜、赤く染まった前胸部があらわ…36歳バースデーのほろ酔いショットに「本当に世界一綺麗!」と反響
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事