都内で行われた発表会に出席した窪塚愛流、窪塚洋介(C)モデルプレス

窪塚愛流、父・窪塚洋介とイベント初共演 憧れも語る「なれないし、なりたくない」

2023.05.10 15:34

俳優の窪塚洋介と、息子で俳優・モデルの窪塚愛流が10日、都内で行われた発表会に出席。親子で初共演を果たし、愛流が洋介への憧れを語った。


窪塚洋介&窪塚愛流、初共演

窪塚洋介、窪塚愛流(C)モデルプレス
窪塚洋介、窪塚愛流(C)モデルプレス
今回、同社の新ビジュアルの撮影が親子初共演だったそうで、洋介は「家族でっていうのはあったんですけど、父と子でっていうのは初めてでした」と明かし、恥ずかしさはなかったかと聞かれると、愛流は「ありますけど、小っ恥ずかしいからって縮こまってしまうのはもったいないことなので、恥ずかしいけどそれもバレてもいいほど、僕はナチュラルにかつフレッシュに明るく届けていきたいなって思いました」と回答。

窪塚洋介(C)モデルプレス
窪塚洋介(C)モデルプレス
洋介は「嬉し恥ずかしじゃないけど、そういうところはあって、初めて親子で酒を飲むみたいなシチュエーションが今年の10月に(愛流が)20歳になるのであったとしたら、サシだったらそういう気持ちにちょっとなりそうかなみたいな、嬉しくもあり照れもあり、でもやっぱりここまで大きくなったなというのと、あっという間だったなって。先人たちも言っていたけど、本当にあっという間に子どもは大きくなるということを、まざまざと見せられているというか、見てきたんだけど、それでも見せられてるような気持ちになるのは、世の中の子育てが大変なお父さん、お母さんがいらっしゃると思うんですけど、本当に今だけなのでって思ったら、日々の大変さがちょっと和らいだりするんじゃないかなと思いますね」と父の顔を覗かせた。

窪塚愛流、窪塚洋介への憧れ

窪塚愛流(C)モデルプレス
窪塚愛流(C)モデルプレス
さらに、今後お互いにどんな進化を期待しているか質問されると、愛流は“これからも父の生き方を魅せてください”と答え「心配というのはなくて、期待はもちろんしているんですけど、何を期待しているかというと、わからないですけど来年も再来年もお仕事をしていくだろうなって思っていて、そこは自分の中ではそれをし続けてきている、みんながかっこいいと思うそれを誰よりも1番先頭で走っているのが僕の父親に対する思いなので、そこは昔からというのもあって期待はしているんですけど、僕の中では当たり前になってきているというか、だからこそ、期待も心配もしてなくはないんですけど、ほぼしていないという…」と語ると、洋介は「しどろもどろですみません」と謝罪して笑いを誘った。

窪塚愛流(C)モデルプレス
窪塚愛流(C)モデルプレス
愛流は「自分は父親の仕事に対する姿勢だったり、健康的なところだったり、生き方そのものが素敵だなって息子ながらに思うんです。父親の本を読んだり、映画を見たり、私生活を見たり、息子だからなのかわからないですけど、どうしても憧れてしまう部分はあって、ただ自分は父親と同じ道を辿ろうとは思っていなくて、それは自分にしかない山だったり壁を乗り越えるのが、自分が生まれてきた証だったりミッションだと思うので、父親のようになりたいとは思わないですけど、なれないし、なりたくないからこそ、見続けていたいと思うんです。何かを奪って自分のものにして成長したいと思っているので、これからも見続けたいというのが本音です」と羨望の眼差しで洋介を見つめた。

窪塚洋介(C)モデルプレス
窪塚洋介(C)モデルプレス
これに「ありがたいですね」と感慨深げに語った洋介は“どんな良いコトも悪いコトもより素敵になるためのコヤシとして『進化』していく姿を楽しんで見せてもらうぜ”と答え「まだ20歳になっていなくて、まだ始まってないくらいの年齢なので、とってもいいスタートを切れていると思うんですけど、それが当たり前というのはそのままありがとうに変わることだと思うので、当たり前をありがとうに変えて、どんな良いコトも悪いコトもより素敵になるためのコヤシとして『進化』していく彼の姿を楽しんで見させてもらおうかなと思っております」と明かした。

窪塚愛流、20歳の抱負語る

窪塚愛流、窪塚洋介(C)モデルプレス
窪塚愛流、窪塚洋介(C)モデルプレス
イベント後の代表質問で、イベント初共演を果たした感想を求められると、洋介は「緊張感もあるけど、いい具合に解れるというか、家にいる感じが入り混じったような感じで、年々真面目になっていくというか、昔のほうがおバカキャラではあったんですけど、役者やモデルを志してからは真面目なことを聞いてきたりすることが増えている気がします」と目を細め、愛流は「(普段と)全然変わらないですね。自分もそうですけど、父親も何も作らず、家のリビングにいるような雰囲気で立ってますけど、ここまで(報道陣に)囲まれたのは人生で初めてなので、緊張しないかと考えていたんですけど、父親という家族が1人、自分の隣にいると、肩の力が抜けて自分が思ったことが固まらずに話せてありがたいです」と感謝していた。

窪塚愛流(C)モデルプレス
窪塚愛流(C)モデルプレス
また、10月に20歳になる愛流に、どんな大人になりたいかとの質問が飛ぶと、洋介は「そうですね」と茶目っ気を見せ、改めて愛流は「そうですね。遊び心を忘れない大人になりたいです。もちろん大人として成長したいというのもあるんですけど、僕は堅苦しい人間になりたくなくて、やることはやっているけど“あの人は人生を楽しんでいるよね”と誰が見ても思うように毎日、小さな幸せでも見つけていけるようなそんな大人になりたいです」と目を輝かせた。

窪塚洋介(C)モデルプレス
窪塚洋介(C)モデルプレス
フォトセッション中にかけているサングラスを上下に揺らすなど茶目っ気を見せていた洋介のようになりたいかと聞かれると「あれも遊び心ですね。でも僕はそのレベルにはいけないですし…」と言うと、洋介は「行かないで!ならないで!」と止めて笑わせ、愛流が「僕も仕事現場で、トークでみなさんに笑っていただけるようなトーク力がほしいですし」と続けると、洋介は「役者さんなんだから、それは目指さなくてもいいんだけどね(笑)」とツッコんだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 窪塚洋介、息子・窪塚愛流の「鳥になりたい」発言に自虐ツッコミ「お父さんのこともあるんだから」
    窪塚洋介、息子・窪塚愛流の「鳥になりたい」発言に自虐ツッコミ「お父さんのこともあるんだから」
    モデルプレス
  2. ヒョンビン・北村匠海・窪塚洋介・桐谷美玲ら豪華集結 個性溢れるスタイリングを着こなし<ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション>
    ヒョンビン・北村匠海・窪塚洋介・桐谷美玲ら豪華集結 個性溢れるスタイリングを着こなし<ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション>
    モデルプレス
  3. 窪塚洋介&窪塚愛流、親子で初表紙 ほとんど語らなかった関係性とは?
    窪塚洋介&窪塚愛流、親子で初表紙 ほとんど語らなかった関係性とは?
    モデルプレス
  4. 窪塚洋介の息子・窪塚愛流、美を追求 春の街中に佇む3ルック披露
    窪塚洋介の息子・窪塚愛流、美を追求 春の街中に佇む3ルック披露
    モデルプレス
  5. Perfume・窪塚洋介・SUMIREら「ロエベ」×「ハウルの動く城」イベント来場
    Perfume・窪塚洋介・SUMIREら「ロエベ」×「ハウルの動く城」イベント来場
    モデルプレス
  6. 窪塚愛流、父・洋介&叔父・俊介、RUEEDとの初詣を報告「遺伝子を感じる」「全員かっこいい」の声
    窪塚愛流、父・洋介&叔父・俊介、RUEEDとの初詣を報告「遺伝子を感じる」「全員かっこいい」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 亀梨和也、今年も15年以上通い続ける宮崎のうどん屋へ
    亀梨和也、今年も15年以上通い続ける宮崎のうどん屋へ
    らいばーずワールド
  2. 堀未央奈、オフショル衣装姿にファン悶絶「肌綺麗すぎ」「透明感ハンパない」
    堀未央奈、オフショル衣装姿にファン悶絶「肌綺麗すぎ」「透明感ハンパない」
    モデルプレス
  3. カプセルトイ専門店「#C-pla」が謝罪 代表取締が盗撮で書類送検「社会からの信頼を大きく損ねたことは大変遺憾」
    カプセルトイ専門店「#C-pla」が謝罪 代表取締が盗撮で書類送検「社会からの信頼を大きく損ねたことは大変遺憾」
    モデルプレス
  4. ヤジマリー。、鉄板ネタの「絶好調・絶不調」比較ショットが話題「絶不調もなんか味があるww」
    ヤジマリー。、鉄板ネタの「絶好調・絶不調」比較ショットが話題「絶不調もなんか味があるww」
    ENTAME next
  5. AKB48初“研究生センター”、ミニスカワンピから美脚際立つ「ビジュ優勝」「脚長くて綺麗」の声
    AKB48初“研究生センター”、ミニスカワンピから美脚際立つ「ビジュ優勝」「脚長くて綺麗」の声
    モデルプレス
  6. 4児の母・平愛梨、子どもたちが作ってくれた料理披露「ママへの愛が溢れてる」「目玉焼きの形が愛しい」
    4児の母・平愛梨、子どもたちが作ってくれた料理披露「ママへの愛が溢れてる」「目玉焼きの形が愛しい」
    モデルプレス
  7. キンタロー。“りくりゅう”ペアのモノマネ公開に反響殺到「仕事早すぎ」「絶妙に似てないけどそこがいい」
    キンタロー。“りくりゅう”ペアのモノマネ公開に反響殺到「仕事早すぎ」「絶妙に似てないけどそこがいい」
    モデルプレス
  8. トリンドル玲奈(34)第1子出産を報告
    トリンドル玲奈(34)第1子出産を報告
    ABEMA TIMES
  9. 期待の新人・松村りん、ファーストイメージで披露するフレッシュな肉感美【写真4点】
    期待の新人・松村りん、ファーストイメージで披露するフレッシュな肉感美【写真4点】
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事