深澤辰哉、渡辺翔太(C)HBC

Snow Man深澤辰哉&渡辺翔太、開始早々ロケ中止の危機 バナナマン設楽統「2人は噂によると…」

2023.02.08 06:00

Snow Man深澤辰哉渡辺翔太が19日放送のTBS系『全国ボロいい宿~仰天!人気のワケを聞いてみた~』(午後3時30分~)に出演。同番組のロケ初参戦で、スタート早々、ロケ中止の危機に見舞われる。


深澤辰哉&渡辺翔太、ロケ初参戦

佐々木久美、設楽統、日村勇紀、YOU(C)HBC
佐々木久美、設楽統、日村勇紀、YOU(C)HBC
見た目はボロボロなのに、なぜか愛される宿がある。この番組では、そのような宿に親しみを込めて「ボロいい宿」と呼ぶ。今回はその第4弾。全国からピックアップした選りすぐりの3つの「ボロいい宿」を紹介。その人気の秘密に迫る。

佐々木久美(C)HBC
佐々木久美(C)HBC
MCはバラエティ番組に引っ張りだこのお笑いコンビ・バナナマン。ゲストは、飾らない性格で男女問わず広く支持されているタレントのYOU、そして人気アイドルグループ日向坂46のキャプテン・佐々木久美。この4人が1年ぶりにスタジオに集結し、「ボロいい宿」の魅力について掘り下げていく。

樋口日奈(C)HBC
樋口日奈(C)HBC
今回、ロケリポーターを務める深澤と渡辺、そして、元乃木坂46で俳優としても活躍中の樋口日奈。3人が「ボロいい宿」に体当たりで初挑戦。バナナマンとも親交が深い3人だけにスタジオとの掛け合いも見どころだ。また、日村勇紀が昨年に続きスタジオを飛び出してロケに参戦する。

深澤辰哉&渡辺翔太、スタート早々ロケ中止の危機に

バナナマン(C)HBC
バナナマン(C)HBC
深澤と渡辺が訪れたのは高齢化率全国トップ、消滅する可能性が最も高いと言われている群馬県にある過疎の村。潔癖症だという2人は到着した宿を見て「まじでボロいね…、やめる?」と言い、スタート早々、ロケ中止の危機に。

実は、築70年の古民家をご主人が改装して開いたかなり年季の入った宿だという。宿の人気の秘密を聞いて、さっそく2人も挑戦してみることに。都会では味わえない初めての体験ばかりに「初めて!」「スゴ!」「ムズ!」と、悲鳴とも、歓声ともつかない、新鮮な喜びと感動の嵐が待ち受ける。

佐々木久美、設楽統、日村勇紀、YOU(C)HBC
佐々木久美、設楽統、日村勇紀、YOU(C)HBC
ロケの様子を見た設楽統は「Snow Manの渡辺くんと深澤くんは噂によるとちょっと潔癖入っているということで、なかなか大変なところに行ってくれたなと。そういう人だからこそ『ボロいい』良さが伝わってきましたよね。本人たちからも最後『来てよかったな』という感じが伝わってきました」と感想を語った。

樋口日奈が涙

(右)樋口日奈(C)HBC
(右)樋口日奈(C)HBC
去年10月に乃木坂46を卒業した樋口が訪れたのは、新千歳空港から車で90分、北海道喜茂別町にある「ボロいい宿」。外は雪が積もり一面の銀世界。まさに極寒の地だが、訪れた宿は、隙間が空いた玄関に、テープで補強された窓…見るからに「ボロ」を感じさせる建物だった。

バナナマン(C)HBC
バナナマン(C)HBC
実はこの宿、廃校をリノベーションしたもの。しかも、樋口が選んだ部屋は、バナナマンも驚きの、外にある“離れ小屋”だった。宿では、冬の北海道ならではのアクティビティも体験。「初体験ばかり!」と、テントサウナからの雪ダイブやスノーモビルを使ったソリ遊びなども満喫。1泊2日の「ボロいい宿」宿泊を経た樋口の目には涙が。その理由とは?

日村勇紀、昭和20年に創業した宿へ

日村勇紀(C)HBC
日村勇紀(C)HBC
日村は、栃木県那須塩原駅からバスで40分、山奥の温泉地に佇むボロいい宿へ。玄関から客室まで至る所に蜂の巣が。さらにウェルカムお菓子が蜂の素揚げに蜂の子という“謎歓迎”に日村も不安げな様子。

日村勇紀(C)HBC
日村勇紀(C)HBC
昭和20年に創業した宿は、トイレは共同、入り口には謎のつり革、廊下にも様々な動物のはく製が並び、お世辞にもキレイとは言えないが、この宿ならではのおもてなしに予約は絶えないという。どうしてこんな山奥に客がやってくるのか?1390年の歴史を誇る温泉施設や若者に人気の空中アスレチックに悲鳴をあげながらも、日村が身体を張ってその魅力を探る。(modelpress編集部)

設楽統コメント

設楽統(C)HBC
設楽統(C)HBC
スタジオのメンバーが4年同じってなかなか珍しいですよね。毎回楽しみで、今回も楽しかったですし、ロケに行ってくれた方も一緒に仕事やっているようなメンバーだったので。Snow Manの渡辺くんと深澤くんは噂によるとちょっと潔癖入っているということで、なかなか大変なところに行ってくれたなと。そういう人だからこそ「ボロいい」良さが伝わってきましたよね。本人たちからも最後「来てよかったな」という感じが伝わってきました。樋口なんかは最高だよね。ロケ先で部屋が選べる状況の中でも結構、寒い、ボロい部屋をチョイスするところとか、えらいなと思いました。(日村「スタッフが本当に樋口のこと好きになったみたい」)やばいね、樋口、忙しくなるなあ。

日村勇紀コメント

日村勇紀(C)HBC
日村勇紀(C)HBC
今回、那須塩原のロケも行かせてもらったんですけど、人が本当によかったですね。旅館も最高だし、ごはんも最高だけど、そこのお父さんお母さんが素晴らしいので見てもらいたいですね。温泉は全国でもかなり古くて珍しく、入っただけで健康になれますから!めちゃくちゃいいです。アスレチックは歳取って体重も増えてから本当に苦手で、怖いんですよ!ずーっと怖いし、行かなきゃ終わらないし、何なんだろこれって!でも、大きな宿や綺麗な宿もいいけど、そこでは味わえないものを感じてもらえると思うのでぜひご覧ください。

YOUコメント

YOU(C)HBC
YOU(C)HBC
とても楽しかったです。あったかくて安心で感動もして。北海道の宿のご家族にお会いしたくなりました。でも、部屋は離れじゃない方でお願いします。木工と、あと蕎麦打ちも絶対やりたいです。そうなると…群馬の方に先に泊まります!Snow Manさんは素直に頑張っていらっしゃいました。樋口さんはとても綺麗で素敵で、強いやる気を感じました。大成される方でしょうね。もし私が宿を作ると、見てくれはお洒落風で魅力的になっちゃいますね。ただ、辻褄を合わせるのが不得手なので、ラブホみたいになっちゃいそうです。番組を見て、楽しい時間を過ごした気分になってくださるといいと思います!

佐々木久美コメント

佐々木久美(C)HBC
佐々木久美(C)HBC
初回から4年も経ったと思うと感慨深いです。年に1回、ゆったりとした空間で皆さんとご一緒できるのが本当に1年の楽しみで、また会えて嬉しかったです。年を重ねて、人の気持ちにより心を動かされるようになりました。北海道の宿の女将さんの気持ちにもグッときましたし、樋口日奈さんが楽しんでいる感じもすごく素敵で、私もここに行って心を洗いたいと思いました。「ボロいい宿」と一言でいっても、そこには沢山の方が集まって来る理由がいっぱい詰まっているので、是非皆さん、見るだけでも心が温まりますし、気になったら行っていただいて、楽しんでいただければと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man深澤辰哉、ガチ愛炸裂 なにわ男子・藤原丈一郎との“リアル”やりとりが話題「珍しい」「さすがすぎる」
    Snow Man深澤辰哉、ガチ愛炸裂 なにわ男子・藤原丈一郎との“リアル”やりとりが話題「珍しい」「さすがすぎる」
    モデルプレス
  2. Snow Man岩本照、タイから深澤辰哉に一言が話題「遠距離でもいわふか最高」「愛だね」
    Snow Man岩本照、タイから深澤辰哉に一言が話題「遠距離でもいわふか最高」「愛だね」
    モデルプレス
  3. Snow Man深澤辰哉&阿部亮平が考えた作戦とは?全問正解へ本気で挑む
    Snow Man深澤辰哉&阿部亮平が考えた作戦とは?全問正解へ本気で挑む
    モデルプレス
  4. Snow Man深澤辰哉、KAT-TUN上田竜也の圧に緊張も…“Wたつや”のやり取りに反響「最高」「貴重すぎ」
    Snow Man深澤辰哉、KAT-TUN上田竜也の圧に緊張も…“Wたつや”のやり取りに反響「最高」「貴重すぎ」
    モデルプレス
  5. Snow Man深澤辰哉、有吉弘行からのお願いにビビる「目黒蓮には譲らんぞ」
    Snow Man深澤辰哉、有吉弘行からのお願いにビビる「目黒蓮には譲らんぞ」
    モデルプレス
  6. Snow Man渡辺翔太、アイドル顔とは一味違うかっこよさ「CYAN MAN」表紙登場
    Snow Man渡辺翔太、アイドル顔とは一味違うかっこよさ「CYAN MAN」表紙登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  2. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  3. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  4. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  5. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  6. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  8. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  9. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事