大園玲/撮影:Takeo Dec.

櫻坂46大園玲、1st写真集決定 初の水着・清楚可憐なランジェリーに挑戦

2023.02.07 07:00

櫻坂46大園玲の初写真集(タイトル未定)が、4月18日に光文社より発売されることが決定した。


大園玲、初の写真集決定

2018年8月「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格。坂道研修生として活動開始後、2020年2月に欅坂46への配属が発表。欅坂46から改名した櫻坂46では、1stシングル『Nobody’s fault』で新二期生(元坂道研修生)として唯一のシングル表題曲歌唱メンバーに抜擢。2023年2月15日発売予定の5thシングル『桜月』では、カップリング曲にて初のセンターを務めるなど、二期生として櫻坂46の物語を紡ぐ中心人物の1人。

撮影の舞台は、北海道と自身の出身地・鹿児島県。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島県では種子島の美しい海と鹿児島市・大隅半島のどこか郷愁を誘う風景の中で、神秘的な佇まいから故郷での最高の笑顔まで、22歳の鮮やかな一瞬を切り取った。

また、本写真集では、自身初となる水着、ランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を臨む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂で見せるリラックスした表情など、初めて見せる姿も多数収録。北と南の地で、西洋絵画のような静謐な美しさ、そして初恋の人を思い起こさせるようなピュアな笑顔と、大園の多面的な魅力を全角度から引き出している。

大園玲、笑顔が印象的な3カット解禁

大園玲/撮影:Takeo Dec.
大園玲/撮影:Takeo Dec.
今回解禁されたのは3カット。大隅半島・垂水市の海沿いにて撮影されたカットは、錦江湾の穏やかな快晴中、Tシャツの水色が青空とひとつなぎになった1枚。撮影を心から楽しんでいることが伺える笑顔が印象的だ。

2つ目は、大隅半島、海に突き出た島のような岩山上に建立されている荒平天神で撮影。満潮時には潮が満ちてしまう拝殿までの浜には鳥居が建ち、鳥居の朱色と海の色、そしてどこかノスタルジックな雰囲気の青色のワンピースとのコントラストが鮮やか。大園自身も子供の頃に訪れたことのある大切な場所で、最高の笑顔を見せた。

鹿児島市でのカットは、路面電車を貸し切っての撮影も行った。当時、鹿児島市まで来た時は、よく乗っていたという路面電車。天文館周辺の賑わいを車窓から眺めながら、美しいウエストラインが眩しいショート丈のシャツで撮影した。

大園玲、体づくりは「アイドル人生で1番といえるほど頑張った」

大園玲/撮影:Takeo Dec.
大園玲/撮影:Takeo Dec.
大園は「人生において大切な一冊になりました。北海道、種子島、私の出身地である鹿児島でも撮影できて嬉しかったです」と撮影を振り返った。

さらに、「体づくりは、これまでのアイドル人生で1番といえるほど頑張りました。そうして迎えた撮影は本当に楽しくて、幸せで、きらきらした思い出になりました」と明かし、「関わってくださる全ての皆様、この写真集をこれから手に取ってくださる皆様に感謝しています。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

大園玲、写真集公式Twitter開設

発売日は23歳の誕生日。写真集公式twitterアカウント(@reiozono_1st)では、本日より写真集発売日&誕生日まで、カウントダウン企画やオフショットの投稿を行っていく。また、HMV & BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店(新宿本店、梅田本店、札幌本店、福岡本店、鹿児島店、ウェブストア)では、限定アザーカバー版の発売も行われる。

さらに、本写真集の発売発表を記念して、2月8日21時からは、SHOWROOMにて写真集特別配信の実施も決定。写真集発売が決まった時の想いや撮影の思い出など、大園本人からたくさん語る。番組内では、特別配信中のみの予約特典となる限定ポスターも発表予定となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻坂46大園玲、5thシングル「桜月」カップリング曲センターに決定 ジャケット5種も新たに解禁
    櫻坂46大園玲、5thシングル「桜月」カップリング曲センターに決定 ジャケット5種も新たに解禁
    モデルプレス
  2. 櫻坂46小林由依・大園玲・山崎天、欅坂46時代の楽曲パフォーマンスの心境明かす
    櫻坂46小林由依・大園玲・山崎天、欅坂46時代の楽曲パフォーマンスの心境明かす
    モデルプレス
  3. 櫻坂46大園玲、透明感溢れる素肌で魅了
    櫻坂46大園玲、透明感溢れる素肌で魅了
    モデルプレス
  4. 櫻坂46大園玲、ノースリーブで眩しい笑顔「週マガ」初ソロ表紙
    櫻坂46大園玲、ノースリーブで眩しい笑顔「週マガ」初ソロ表紙
    モデルプレス
  5. 櫻坂46大園玲「ふざけたらダメ」にスタジオ拍手喝采 愛らしい笑顔輝く
    櫻坂46大園玲「ふざけたらダメ」にスタジオ拍手喝采 愛らしい笑顔輝く
    モデルプレス
  6. 櫻坂46大園玲、ライブにまさかの演出希望 「ガチンコラーメン道」がきっかけに
    櫻坂46大園玲、ライブにまさかの演出希望 「ガチンコラーメン道」がきっかけに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. GNERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GNERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス
  2. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  3. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  4. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  5. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  6. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  7. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  8. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  9. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事