松本大輝、綱啓永(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)

綱啓永&松本大輝「JUNON」新連載初回に登場「もしコンテストを受けてなかったら、YouTuberになっていたかも」

2023.01.05 18:00

俳優の綱啓永松本大輝が、「JUNON」2月号(発売中)からスタートした新連載「BREAK JUNONBOY 2023」に登場。「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」について語った。


綱啓永&松本大輝「JUNON」新連載初回に登場

松本大輝、綱啓永(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
松本大輝、綱啓永(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
1988年にスタートして以来、武田真治、袴田吉彦、伊藤英明、小池徹平、溝端淳平、三浦翔平、菅田将暉などの数々のスターを発掘してきた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。

綱啓永(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
綱啓永(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
現在、第36回へのエントリーを受付中だが、発売中の今号から、2023年さらなる飛躍(ブレイク)を果たすであろうジュノンボーイ同士の対談連載、「BREAK JUNONBOY 2023」がスタート。記念すべき第1回には、綱(「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ)と、松本(「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ)が登場。第31回で綱から松本へトロフィーが渡って以来の対面であるというふたり。

松本大輝(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
松本大輝(C)JUNON/撮影:杉江拓哉(TRON)
コンテストの選考過程、グランプリを獲得した瞬間、そして互いの現状についてなど、様々な話に花を咲かせた。さらに「JUNON」取材中の密着オフショット動画が、「JUNON TV」にて5日から視聴可能。撮影の裏側も見ることが出来る。

綱啓永&松本大輝が思う「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」とは?

また、インタビューにて自身にとって「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」とは何か質問され、綱は「たまご」と回答。「ここから生まれているので。自分の生まれた場所であり、数々のスターたちが生まれた場所でもあります。そしてこれからもたまごが孵っていき、いろんな役者さんが生まれていくのでしょう。どんな役者さんが出てくるのか楽しみだし、僕も頑張ります!」とコメント。続けて「もしコンテストを受けてなかったら、YouTuberになっていたかも(笑)。1度サラリーマンになったとしても、飽きて辞めちゃいそう。友だちが3人YouTuberをやってるので、そこに合流していたんじゃないかな」と明かした。

一方松本は「自分の殻を破る場所」と回答。「人前で演技をすることは、恥ずかしいと思っていました。でもコンテストでは演技審査もありますし、自分がやってみたいのはお芝居だし…ということで腹をくくり、おかげで殻を破れた気がします」と振り返り「もしコンテストを受けていなかったら、スポーツジムで働いていたと思います。当時はやりたいことがなく、漠然とスポーツに携わる職業に就こうと思っていました。『ジュノンボーイ・スーパーボーイ・コンテスト』を受けたことで、人生が大きく変わったんです」と語っている。(modelpress編集部)

綱啓永&松本大輝インタビュー

松本:グランプリを受賞した瞬間は、覚えていますか?

綱:1ミリも予想してなかったから、頭が真っ白になって何も思い浮かばなかった。僕は敗者復活から上がってきたんだけど、敗者復活からグランプリを受賞した人は過去にいないので、不可能だと思ってたし。「人生の思い出になるように楽しもう」って考えてたくらい。グランプリ発表の瞬間は、「ここは僕の出る幕じゃないな」と、魂をどっかに飛ばしてました(笑)。ところが選ばれたからパーンと魂を戻し、必死に質問に答えて。実は当日、会場には友だちが何人も来てくれていたの。

松本:おぉー!僕も頭真っ白、膝ガクガク。「前に出てきてください」と言われても、ちょっとふわふわしていました。

綱:なれるかも、って予想してた?

松本:いや…。グランプリの発表って最後なので、「無理かな」という思いのほうが強かったです。そこで名前を呼ばれたらグランプリ、呼ばれなかったら受賞ゼロという、天か地かという状態ですよね。本当にドキドキしてました。

綱:グランプリを受賞したおかげで、多少は自信がついた気がする。それは今もすごく、自分のためになっています。この世界だと、自信ってめちゃめちゃ大事だと思うから。

松本:僕は…グランプリを受賞して住所が変わりました(笑)。初めての一人暮らしを始めたので。当時は家族が毎日夢に出てきたくらい、ホームシックになりました。家族はすごく応援してくれていて、『ウルトラマンデッカー』(テレビ東京系)が決まったときは大喜びしてくれました。うれしいんですけど、「次もまたいいニュースを聞かせなきゃ」とプレッシャーにもなります。

― あなたにとって「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」とは?

綱:たまご。

僕は、ここから生まれているので。自分の生まれた場所であり、数々のスターたちが生まれた場所でもあります。そしてこれからもたまごが孵っていき、いろんな役者さんが生まれていくのでしょう。どんな役者さんが出てくるのか楽しみだし、僕も頑張ります!もしコンテストを受けてなかったら、YouTuberになっていたかも(笑)。1度サラリーマンになったとしても、飽きて辞めちゃいそう。友だちが3人YouTuberをやってるので、そこに合流していたんじゃないかな。

松本:自分の殻を破る場所

人前で演技をすることは、恥ずかしいと思っていました。でもコンテストでは演技審査もありますし、自分がやってみたいのはお芝居だし…ということで腹をくくり、おかげで殻を破れた気がします。もしコンテストを受けていなかったら、スポーツジムで働いていたと思います。当時はやりたいことがなく、漠然とスポーツに携わる職業に就こうと思っていました。「ジュノンボーイ・スーパーボーイ・コンテスト」を受けたことで、人生が大きく変わったんです。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 」

応募資格は、応募時12歳から22歳の男子。例年1万人を超える男の子からの応募から、第1次審査<書類選考>→第2次審査<例年は全国数か所での地方予選>→第3次審査<数か月にわたる段階的な人気投票>を経て、敗者復活者含むファイナリスト15人が決定。11月下旬の最終選考会にて、グランプリを始め各賞が決定。多くのファイナリストが芸能プロダクションからのスカウトを受け、所属となる。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山下幸輝&綱啓永“反撃壁ドン”ショットに反響「近すぎる」「ガチ照れ確定」
    山下幸輝&綱啓永“反撃壁ドン”ショットに反響「近すぎる」「ガチ照れ確定」
    モデルプレス
  2. 綱啓永、山下幸輝への“壁ドン”ショット公開「距離感バグ」「こっちまでニヤける」の声
    綱啓永、山下幸輝への“壁ドン”ショット公開「距離感バグ」「こっちまでニヤける」の声
    モデルプレス
  3. 「君の花になる」最終回 奈緒(志田彩良)、8LOOMで“推し変”「ついに」「続きが観たい」の声
    「君の花になる」最終回 奈緒(志田彩良)、8LOOMで“推し変”「ついに」「続きが観たい」の声
    モデルプレス
  4. 「君の花になる」1話からの伏線回収が「これは泣ける」と話題 綱啓永も反応
    「君の花になる」1話からの伏線回収が「これは泣ける」と話題 綱啓永も反応
    モデルプレス
  5. 綱啓永、8LOOMファンミチケット転売に注意喚起 誠実な対応に絶賛相次ぐ
    綱啓永、8LOOMファンミチケット転売に注意喚起 誠実な対応に絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  6. 「君の花になる」8LOOM綱啓永&山下幸輝「TGC しずおか」出演決定
    「君の花になる」8LOOM綱啓永&山下幸輝「TGC しずおか」出演決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花江夏樹、双子の娘とのディズニーショット披露「プリンセスが2人」「幸せオーラ溢れてる」と話題
    花江夏樹、双子の娘とのディズニーショット披露「プリンセスが2人」「幸せオーラ溢れてる」と話題
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE長谷川慎、金髪カムバックに反響続々「どの角度から見てもかっこいい」「破壊力抜群」
    THE RAMPAGE長谷川慎、金髪カムバックに反響続々「どの角度から見てもかっこいい」「破壊力抜群」
    モデルプレス
  3. 元アイドルの演歌歌手・望月琉叶、小室哲哉が書き下ろした新曲『わがまま』を7・23リリース
    元アイドルの演歌歌手・望月琉叶、小室哲哉が書き下ろした新曲『わがまま』を7・23リリース
    ENTAME next
  4. 多部未華子“詩穂”の働きぶりを知ろうとする一ノ瀬ワタル“虎朗”に絶賛の声<対岸の家事>
    多部未華子“詩穂”の働きぶりを知ろうとする一ノ瀬ワタル“虎朗”に絶賛の声<対岸の家事>
    WEBザテレビジョン
  5. 43歳チャラ男経営者が異国の地で彼女を置き去りに 『さよならプロポーズ』史上初の事件に戦慄!
    43歳チャラ男経営者が異国の地で彼女を置き去りに 『さよならプロポーズ』史上初の事件に戦慄!
    ENTAME next
  6. デーブ・ロバーツ監督、大谷翔平選手vsヤンキース・ジャッジ選手の“MVP競演”に「今季は翔平のほうが打つと思う」<おはようロバーツ>
    デーブ・ロバーツ監督、大谷翔平選手vsヤンキース・ジャッジ選手の“MVP競演”に「今季は翔平のほうが打つと思う」<おはようロバーツ>
    WEBザテレビジョン
  7. 岩田剛典がJATA海外旅行アンバサダーに就任!母念願のパリ旅行をかなえる、感動の親孝行エピソードを披露!
    岩田剛典がJATA海外旅行アンバサダーに就任!母念願のパリ旅行をかなえる、感動の親孝行エピソードを披露!
    WWS channel
  8. 松村沙友理、過去男性に言われた“衝撃の一言”を暴露「俺は家政婦じゃないって」
    松村沙友理、過去男性に言われた“衝撃の一言”を暴露「俺は家政婦じゃないって」
    ENTAME next
  9. さらば青春の光・森田哲矢ら出演「モルブラ!~モルック街ブラバラエティ~」シーズン3、FODで一挙配信へ
    さらば青春の光・森田哲矢ら出演「モルブラ!~モルック街ブラバラエティ~」シーズン3、FODで一挙配信へ
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事