柿澤勇人(提供写真)

「鎌倉殿の13人」源実朝役で話題の柿澤勇人「めざましテレビ」12月エンタメプレゼンターに決定

2022.12.01 08:00

俳優の柿澤勇人が、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)で、12月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。


柿澤勇人「めざましテレビ」12月エンタメプレゼンターに決定

情報番組のプレゼンターも原稿読みも初挑戦となる柿澤は、12月5日、14日、20日に出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

柿澤は、2007年に倍率100倍以上の難関を突破し劇団四季の養成所に入所。同年デビューし、翌2008年からは立て続けに主演を務め、2009年末、同劇団を退団。2011年よりホリプロに所属し、舞台やドラマ、映画などで活躍中。現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)での源実朝役の名演が話題となっている。

また、1991年に同局系で放送されたドラマ版でヒットを記録した『東京ラブストーリー』が、同名漫画(作・柴門ふみ)を原作に初めてミュージカル化され、柿澤は永尾完治役で出演する。

情報番組のプレゼンターは初めてで『めざましテレビ』のスタジオへの出演も今回が初となる柿澤は「小さい頃から毎日見ていた『めざましテレビ』に出られるので、その喜びを前面に出していきたいと思います。念願の『めざましテレビ』!とにかく一生懸命に頑張ります」とコメント。柿澤がプレゼンターとして生放送でどのように情報を伝えていくのか?(modelpress編集部)

柿澤勇人コメント

― 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で演じている役が大きな話題となっていますが、実感はありますか?

柿澤:役者を15年やっていますが、ここまで役名で呼ばれるのは初めての経験です。いろいろな方に「実朝さん」と声を掛けてもらうようになりました。行きつけのお店とかでも「実朝役の人に似ているよね」と言われて「よく言われます」と答えています。

― “暗殺”された後の生出演になります。

柿澤:僕自身、欲を言えばもっと生きたかったですし、最終回まで出演していたかったです(笑)。“実朝ロス”と悲しんで下さっている方もいると思いますが、とにかく僕自身は元気に生きていますので、ご安心ください。

― 『めざましテレビ』のイメージは?

柿澤:とにかく爽やかなイメージがあります。小学生の頃から毎日ずっと見ていたのですが、眠い朝でもとても爽やかな雰囲気で、出演者の方も皆さん明るくて、見ると元気になれる番組だと思います。

― 今回のエンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

柿澤:僕自身はあまり爽やかだと言われないので、本当に大丈夫かな?という心配と、その前に朝の放送に間に合うのか?ということが心配です。早起きは大の苦手で、全く得意ではないので、頑張ります。

― マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

柿澤:早起きも苦手ですし、生放送にも慣れていなくて変なことを言ってしまうかもしれないのですが、温かく見守って頂けたらと思います。小さい頃から毎日見ていた『めざましテレビ』に出られるので、その喜びを前面に出していきたいと思います。念願の『めざましテレビ』!とにかく一生懸命に頑張ります。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の名演で、今年最も話題となった俳優の一人である柿澤さん。劇団四季時代からファンの方も、“実朝ロス”の方も、今回がきっかけとなる方も、早朝の生放送のスタジオから放たれる柿澤さんのオーラを浴びれば、必ずやとりこになります。心してご覧ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 柿澤勇人、源実朝役で「鎌倉殿の13人」出演へ「新しい実朝をつくりたい」
    柿澤勇人、源実朝役で「鎌倉殿の13人」出演へ「新しい実朝をつくりたい」
    モデルプレス
  2. 柿澤勇人、新木優子の“クセ強め”な元カレ役に<モトカレマニア>
    柿澤勇人、新木優子の“クセ強め”な元カレ役に<モトカレマニア>
    モデルプレス
  3. “座長”三浦春馬の姿「刺激にもなります」 柿澤勇人「TWO WEEKS」舞台裏明かす
    “座長”三浦春馬の姿「刺激にもなります」 柿澤勇人「TWO WEEKS」舞台裏明かす
    モデルプレス
  4. 留学中・ウエンツ瑛士のヒゲ姿が「ワイルド」「イケメン度増してる」と話題 柿澤勇人が近況報告
    留学中・ウエンツ瑛士のヒゲ姿が「ワイルド」「イケメン度増してる」と話題 柿澤勇人が近況報告
    モデルプレス
  5. 「デスノート」ミュージカル化 映画主演・藤原竜也の反応を出演者が明かす
    「デスノート」ミュージカル化 映画主演・藤原竜也の反応を出演者が明かす
    モデルプレス
  6. これって脈アリサイン?男性が女性に「癒される」と言う心理4選
    これって脈アリサイン?男性が女性に「癒される」と言う心理4選
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    モデルプレス
  2. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  3. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  5. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  6. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  7. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  8. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  9. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事