カエデフェニックス (C)モデルプレス

豆柴の大群“クロちゃんのお気に入り”カエデフェニックス、グループ脱退&WACK退所を発表<本人コメント>

2022.11.25 21:35

アイドルグループ・豆柴の大群のカエデフェニックスが12月17日をもって、グループを脱退し、所属事務所のWACKを退所することがわかった。11月25日、公式サイトより発表された。


カエデフェニックス、グループ脱退&WACK退所

豆柴の大群(C)モデルプレス
豆柴の大群(C)モデルプレス
公式サイトによると、カエデフェニックスは12月17日に開催される「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」ヒューリックホール東京公演をもって、豆柴の大群を脱退、WACKを退所する。

カエデフェニックスは「グループ全体が大きく変わろうとしている中、自分がこれからも豆柴の大群としてステージに立ち続けていくことに自信が持てなくなってしまいました」と理由を説明。

カエデフェニックス (C)モデルプレス
カエデフェニックス (C)モデルプレス
「苦手なことばかりで不器用な私が豆柴の大群として活動を続けることができたのは、たくさんの人の支えがあったからです」と感謝を述べ、「これまでの幸せな出会いと経験を糧にこれからは別の道で頑張っていきます」と今後についても明かしている。

また、現在開催されている同グループのプロジェクト「MUST CHANGE PROJECT」へは最後まで参加することを表明した。

カエデフェニックス (C)モデルプレス
カエデフェニックス (C)モデルプレス
カエデフェニックスは、豆柴の大群が誕生したTBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」内企画「MONSTER IDOL」にて、安田大サーカス・クロちゃんの好みだったため1度は不合格となったものの、クロちゃんがプロデューサーから解任されたことで加入が決まったという異例のメンバーだった。(modelpress編集部)

本人コメント

私、カエデフェニックスは12月17日の「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」をもちまして、豆柴の大群を脱退します。

9月からMUST CHANGE PROJECTが始まり、グループ全体が大きく変わろうとしている中、自分がこれからも豆柴の大群としてステージに立ち続けていくことに自信が持てなくなってしまいました。応援してくれた方の期待を裏切る決断をしてしまい申し訳ありません。

2019年12月から約3年、苦手なことばかりで不器用な私が豆柴の大群として活動を続けることができたのは、たくさんの人の支えがあったからです。

私を豆柴の大群に導いてくれた渡辺さんやクロちゃん、支えてくれたスタッフの皆さんや関係者の皆さん、たくさんの時間や感情を共有したメンバー、そしていつも愛をくれた豆粒、本当にありがとうございました。これまでの幸せな出会いと経験を糧にこれからは別の道で頑張っていきます。

豆柴の大群の目標は東京ドームでライブをすることです。これから新メンバーを迎え、進化していく豆柴の大群ならきっと叶えられるはずです。

私はステージではなく客席からになってしまいますが、その景色の一部になれる日が楽しみです。

これからも豆柴の大群をよろしくお願いします。

そして、現在進行中のMUST CHANGE PROJECTには最後まで参加させていただく形になります。

脱退する私はこの企画から離脱するべきなのではないか、とたくさん悩みました。しかし、応援してくれた皆さんに対して今できることはこの企画に最後まで取り組むことだと決断しました。

特典会等にはどの形態のCDご購入でも参加できます。

豆粒のみなさんには変わらず、これから先の豆柴の大群の未来のためにソロデビューしてほしいメンバーを応援していただきたいです。

最後までこんな形で迷惑をかけてしまってごめんなさい。

残りあと約1か月、これまでの感謝を届けられるよう全力で頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 豆柴の大群、ウエスト見せ&ミニ丈衣装で全力パフォーマンス<TGC teen 2021 Winter>
    豆柴の大群、ウエスト見せ&ミニ丈衣装で全力パフォーマンス<TGC teen 2021 Winter>
    モデルプレス
  2. BiSH、“紅白カラー”の新衣装で圧巻パフォーマンス 3日間異なるセトリでファン魅了<AGESTOCK2021>
    BiSH、“紅白カラー”の新衣装で圧巻パフォーマンス 3日間異なるセトリでファン魅了<AGESTOCK2021>
    モデルプレス
  3. BiSHモモコグミカンパニー・豆柴の大群ハナエモンスターら、新入生のオンライン入学式のゲストに MCに土佐兄弟が決定<おうち入学式2021>
    BiSHモモコグミカンパニー・豆柴の大群ハナエモンスターら、新入生のオンライン入学式のゲストに MCに土佐兄弟が決定<おうち入学式2021>
    モデルプレス
  4. 豆柴の大群、ウエストチラ見せ衣装がキュート ファーストサマーウイカ参加の新曲披露<超十代-ULTRA TEENS FES-2021 PREMIUM>
    豆柴の大群、ウエストチラ見せ衣装がキュート ファーストサマーウイカ参加の新曲披露<超十代-ULTRA TEENS FES-2021 PREMIUM>
    モデルプレス
  5. 豆柴の大群「クロちゃんに出会えたから…」 人生の転機を語る<インタビュー&動画公開>
    【PR】豆柴の大群「クロちゃんに出会えたから…」 人生の転機を語る<インタビュー&動画公開>
    株式会社エービーシー・マート
  6. クロちゃん、「レコ大」豆柴の大群にコメント「パパは誇り」
    クロちゃん、「レコ大」豆柴の大群にコメント「パパは誇り」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview
  2. セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    WWS channel
  3. 平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    Deview
  4. 高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    ABEMA TIMES
  5. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  8. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  9. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事