賀喜遥香 (C)モデルプレス

乃木坂46賀喜遥香「NHK紅白歌合戦」は「大切なステージだと痛いほどわかる」加入前エピソードも

2022.11.25 12:46

乃木坂46賀喜遥香が、24日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週木曜23時5分~)の番組内コーナー「乃木坂LOCKS!」に出演。『NHK紅白歌合戦』にまつわる想い出を明かした。


賀喜遥香、先輩の姿をテレビで見守った「NHK紅白歌合戦」

賀喜遥香 (C)モデルプレス
賀喜遥香 (C)モデルプレス
今回で8年連続8度目の『NHK紅白歌合戦』出場となる乃木坂46。賀喜は2018年加入の4期生のため、その全てに出演しているわけではないが「ただの学生だったんですけど、テレビの前で乃木坂の姿ってすごい覚えてる」と加入前から乃木坂46の出演する姿は心に残っているのだという。

しかしとりわけ思い出となっているのは、2018年に加入した年の『NHK紅白歌合戦』だったと賀喜。夏のオーディションで4期生として選考を通り、12月にお披露目という日程だったためこの年の紅白は、乃木坂46に加入していながらも出演はしないという状況。

賀喜遥香 (C)モデルプレス
賀喜遥香 (C)モデルプレス
披露曲「帰り道は遠回りしたくなる」を「4期生はおうちで先輩方のキラキラした姿を見ていたんですけど、これからこの先輩方と一緒にメンバーとしてお仕事できるんだとか同じステージに立てるかもしれないって思うと、これまで以上にまぶしくて…」と以前とは違う万感の想いでテレビに出演する乃木坂46を見守ったと振り返った。

賀喜遥香「NHK紅白歌合戦」は「大切なステージだと痛いほどわかる」

賀喜遥香(C)モデルプレス
賀喜遥香(C)モデルプレス
さらにそれは4期生みんなも同じ気持ちだったと賀喜。「4期生みんなでグループLINEに『今見てるよ』って言う写真を送りあったのを、すごい覚えてます」と、現在はその先輩方と同じステージで紅白に出場する立場となった今でも、その時の熱い思いは心に残っていると明かした。

賀喜遥香 (C)モデルプレス
賀喜遥香 (C)モデルプレス
もともと一般人として『NHK紅白歌合戦』を見ていたからこそ「この気持ちがわかるからこそファンの方にとってもとても大切なステージだって痛いほどわかる」としみじみと口にした賀喜。また「(齋藤)飛鳥さんは最後のステージになると思うので、最高のパフォーマンスを皆さんに届けられたらなと思います」と、年内をもっての卒業となる齋藤への想いも合わせて口にしていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

賀喜遥香 (C)モデルプレス
賀喜遥香 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46賀喜遥香、メンバーの自宅訪問で知った寒さ対策明かす
    乃木坂46賀喜遥香、メンバーの自宅訪問で知った寒さ対策明かす
    モデルプレス
  2. 乃木坂46賀喜遥香、新型コロナウイルス感染 発熱の症状訴え
    乃木坂46賀喜遥香、新型コロナウイルス感染 発熱の症状訴え
    モデルプレス
  3. 乃木坂46賀喜遥香、1期生の相次ぐ卒業に“ファン目線”で寂しさ吐露「1つの時代がもうすぐ終わる」
    乃木坂46賀喜遥香、1期生の相次ぐ卒業に“ファン目線”で寂しさ吐露「1つの時代がもうすぐ終わる」
    モデルプレス
  4. 「最初はパー」SixTONESジェシー&乃木坂46賀喜遥香、まさかの急接近?2人きりの屋上で…
    「最初はパー」SixTONESジェシー&乃木坂46賀喜遥香、まさかの急接近?2人きりの屋上で…
    モデルプレス
  5. 「最初はパー」すみれ(賀喜遥香)の“2分超”長ゼリフ 渾身ネタ一部先行公開
    「最初はパー」すみれ(賀喜遥香)の“2分超”長ゼリフ 渾身ネタ一部先行公開
    モデルプレス
  6. ジェシー・乃木坂46賀喜遥香ら、SixTONES新曲「Good Luck!」で踊る 第2話エンディングフル映像先行公開<最初はパー>
    ジェシー・乃木坂46賀喜遥香ら、SixTONES新曲「Good Luck!」で踊る 第2話エンディングフル映像先行公開<最初はパー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん(49)、夫が不在の朝ワンオペで作ったお弁当公開
    6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん(49)、夫が不在の朝ワンオペで作ったお弁当公開
    ABEMA TIMES
  2. 「クソお世話になりました」涙の退職報告—精神科医・益田との説明に食い違いも
    「クソお世話になりました」涙の退職報告—精神科医・益田との説明に食い違いも
    らいばーずワールド
  3. 51歳で再婚した伊達公子、夫婦ショットに反響「2人に憧れます」「とってもステキですね」
    51歳で再婚した伊達公子、夫婦ショットに反響「2人に憧れます」「とってもステキですね」
    ABEMA TIMES
  4. 加藤綾菜(38)、夫・加藤茶(83)のため自宅リフォーム「愛のこもったプレゼント」「優しい奥様ですね」などの反響
    加藤綾菜(38)、夫・加藤茶(83)のため自宅リフォーム「愛のこもったプレゼント」「優しい奥様ですね」などの反響
    ABEMA TIMES
  5. 本田真凜、交際中の宇野昌磨と息を合わせる氷上での姿に「マジで王子様と王女様みたい」など絶賛の声
    本田真凜、交際中の宇野昌磨と息を合わせる氷上での姿に「マジで王子様と王女様みたい」など絶賛の声
    ABEMA TIMES
  6. Breaking Downオーディションで元アイドルが大暴走「あいつバケモン」
    Breaking Downオーディションで元アイドルが大暴走「あいつバケモン」
    らいばーずワールド
  7. 2019年に舌がん公表・堀ちえみ「データ最悪かもしれない」大学病院での検査と体調不良を告白
    2019年に舌がん公表・堀ちえみ「データ最悪かもしれない」大学病院での検査と体調不良を告白
    ABEMA TIMES
  8. 脳出血で3度の手術・療養中の清原翔、佐藤栞里らとの笑顔ショットに反響「表情にかなり変化がみられますね!」「カッコイイです!」
    脳出血で3度の手術・療養中の清原翔、佐藤栞里らとの笑顔ショットに反響「表情にかなり変化がみられますね!」「カッコイイです!」
    ABEMA TIMES
  9. 福山雅治(57)、自然体な最新ショットに反響「メガネ姿にドキッとします」
    福山雅治(57)、自然体な最新ショットに反響「メガネ姿にドキッとします」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事