「M-1グランプリ」ラストイヤー・ランジャタイ国崎和也、コロナ感染「ワイルドカード枠」辞退へ
2022.11.25 12:24
views
お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が24日、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトより発表された。
ランジャタイ国崎和也、新型コロナウイルス感染
公式サイトにて「弊社所属の国崎和也(ランジャタイ)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、ご報告申し上げます」と報告。24日に本人から発熱の報告を受け、PCR検査を実施した結果、同日陽性であることが確認されたという。国崎は一定期間、療養と経過観察に入る。また相方の伊藤幸司については、「濃厚接触者にあたりませんでしたが、念の為、PCR検査を実施しまして『陰性』の診断が出ました」と報告している。
「M-1グランプリ」ラストイヤー・ランジャタイ、「ワイルドカード枠」辞退へ
「M-1グランプリ」は、結成15年以内の2人以上の漫才師が出場できる大会。今年で結成15年の節目を迎えるランジャタイは、「M-1グランプリ」出場の最後のチャンスということで注目を浴びていたが、17日に発表された準決勝進出者の中にコンビの名前はなかった。伊藤は同日に「どうしようもなく国崎くんの人生で、どうしようもなく僕の人生でした」とし、「それでもあきらめたくないよー」とツイート。「M-1グランプリ」には、視聴者投票により準々決勝敗退者のうち1組が準決勝へ復活できる「ワイルドカード枠」が存在し、ランジャタイはその枠に望みをかけていたが、国崎の新型コロナウイルス感染により、辞退することに。
伊藤は25日、自身の公式Twitterを更新。「M-1グランプリ今までありがとうございました!」「見て憧れ出てすべって何回落ちてもやって敗者復活やっと行ったと思ったら最下位2連くらって念願の決勝行ってまた最下位なってずーっとわくわくしてとっても楽しかったです!」と「M-1グランプリ」への感謝の思いを語るとともに、「チャンピオンにはなれませんでした」「1回決勝行けてラッキラッキー!さよなら!」と「M-1グランプリ」を卒業したことを報告した。
M-1グランプリ今までありがとうございました!
— ランジャタイ 伊藤幸司 (@ranjyatai11) 2022年11月24日
見て憧れ出てすべって何回落ちてもやって敗者復活やっと行ったと思ったら最下位2連くらって念願の決勝行ってまた最下位なってずーっとわくわくしてとっても楽しかったです!
チャンピオンにはなれませんでした
1回決勝行けてラッキラッキー!
さよなら!
ワイルドカード、お願いしておいて途中で降りてすみません!
— ランジャタイ 伊藤幸司 (@ranjyatai11) 2022年11月24日
たくさんたくさん再生していただいたファンの皆様に、心よりの謝罪と、心よりの感謝を申し上げます。
ランジャタイ、「ワイルドカード枠」辞退にファン涙
この投稿に対して、ファンからは「15年間お疲れ様でした!」「これからも2人の漫才が楽しみです」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元SKE48桑原みずき、プロレスラー・SANADA選手との結婚発表 人気俳優が後押ししていた「詰めてもらって」モデルプレス -
青木歌音、殺害予告後も警察護衛でイベント決行「普段通りやります」らいばーずワールド -
ぷろたん潜入、頑張るほど美女が脱いでいくジム「やばい!下品で最高(笑)」らいばーずワールド -
元TOKIOの山口達也、芸能界を去ってから8年間続けていたことを明かすらいばーずワールド -
この夏、モデルプレスがあなたを完全プロデュース「モデルプレス写真集オーディション2026」開催決定モデルプレス -
武井咲とEXILE TAKAHIRO夫婦の仲むつまじいやり取りに反響「いとおしすぎる…」「夫婦のストーリーほんと好き」ABEMA TIMES -
“ステージ4のがんを公表”元芸人・マサ越前(35)、抗がん剤治療を一時的に中止「苦しくない時間を少しでも過ごしたい」ABEMA TIMES -
「おかあさんといっしょ」卒業の元体操のお姉さんがYouTubeチャンネル開設を報告らいばーずワールド -
吉岡里帆(33)、“パワースポット”の自宅で育てる植物を公開 「やっぱりセンス良いんだなぁ~」と反響ABEMA TIMES