「M-1グランプリ」ラストイヤー・ランジャタイ国崎和也、コロナ感染「ワイルドカード枠」辞退へ
2022.11.25 12:24
views
お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が24日、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトより発表された。
ランジャタイ国崎和也、新型コロナウイルス感染
公式サイトにて「弊社所属の国崎和也(ランジャタイ)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、ご報告申し上げます」と報告。24日に本人から発熱の報告を受け、PCR検査を実施した結果、同日陽性であることが確認されたという。国崎は一定期間、療養と経過観察に入る。また相方の伊藤幸司については、「濃厚接触者にあたりませんでしたが、念の為、PCR検査を実施しまして『陰性』の診断が出ました」と報告している。
「M-1グランプリ」ラストイヤー・ランジャタイ、「ワイルドカード枠」辞退へ
「M-1グランプリ」は、結成15年以内の2人以上の漫才師が出場できる大会。今年で結成15年の節目を迎えるランジャタイは、「M-1グランプリ」出場の最後のチャンスということで注目を浴びていたが、17日に発表された準決勝進出者の中にコンビの名前はなかった。伊藤は同日に「どうしようもなく国崎くんの人生で、どうしようもなく僕の人生でした」とし、「それでもあきらめたくないよー」とツイート。「M-1グランプリ」には、視聴者投票により準々決勝敗退者のうち1組が準決勝へ復活できる「ワイルドカード枠」が存在し、ランジャタイはその枠に望みをかけていたが、国崎の新型コロナウイルス感染により、辞退することに。
伊藤は25日、自身の公式Twitterを更新。「M-1グランプリ今までありがとうございました!」「見て憧れ出てすべって何回落ちてもやって敗者復活やっと行ったと思ったら最下位2連くらって念願の決勝行ってまた最下位なってずーっとわくわくしてとっても楽しかったです!」と「M-1グランプリ」への感謝の思いを語るとともに、「チャンピオンにはなれませんでした」「1回決勝行けてラッキラッキー!さよなら!」と「M-1グランプリ」を卒業したことを報告した。
M-1グランプリ今までありがとうございました!
— ランジャタイ 伊藤幸司 (@ranjyatai11) 2022年11月24日
見て憧れ出てすべって何回落ちてもやって敗者復活やっと行ったと思ったら最下位2連くらって念願の決勝行ってまた最下位なってずーっとわくわくしてとっても楽しかったです!
チャンピオンにはなれませんでした
1回決勝行けてラッキラッキー!
さよなら!
ワイルドカード、お願いしておいて途中で降りてすみません!
— ランジャタイ 伊藤幸司 (@ranjyatai11) 2022年11月24日
たくさんたくさん再生していただいたファンの皆様に、心よりの謝罪と、心よりの感謝を申し上げます。
ランジャタイ、「ワイルドカード枠」辞退にファン涙
この投稿に対して、ファンからは「15年間お疲れ様でした!」「これからも2人の漫才が楽しみです」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元代表ロナウド「日本なら楽」W杯ブラジル戦、日本は優勝まで超ボスラッシュらいばーずワールド -
山賀琴子、再婚発表「これからも日々を大切に」2025年2月に離婚モデルプレス -
THE RAMPAGE吉野北人、タンクトップから鍛え上げられた筋肉映える「ギャップ萌え」「美しい」モデルプレス -
今度はなにがあった!?Rちゃんが「婚活を、辞めました」宣言らいばーずワールド -
「今日好き」出身アイドル、ノースリ×ミニスカの“休日デート”コーデ「オシャレ」「脚のラインが綺麗すぎます」モデルプレス -
登録者数60万超美人クリエイター「最後のギャル姿で」デニムショーパンから美脚スラリ「脚のラインが綺麗」「平成感満載で懐かしい」モデルプレス -
LiSA、美ウエストチラ見せビスチェ×ボリュームロングドレス姿「くびれが綺麗」「プリンセスみたい」と反響モデルプレス -
M!LK塩崎太智がX開設 ユーモア溢れる初投稿でトレンド入り「元気が出る」「さすが」モデルプレス -
森高千里、圧巻スタイル際立つミニスカ衣装公開「奇跡の美脚」「スタイルが変わってない」と反響モデルプレス