あびる優(C)モデルプレス

あびる優、離婚後の長女との関係性・現在の心境を告白

2022.11.08 11:03

タレントのあびる優が、7日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週月曜よる11時~)に出演。現在別々に暮らす愛娘への秘めた思いを赤裸々に告白した。


あびる優、娘を思い沈黙を決意

才賀紀左衛門、あびる優 (C)モデルプレス
才賀紀左衛門、あびる優 (C)モデルプレス
あびると格闘家の才賀紀左衛門は2014年9月15日に入籍。2015年5月5日に第1子となる女児が誕生。格闘技イベントでのあびるのリングサイドの応援が度々話題になるなど、アツアツ夫婦ぶりが知られていたが、2019年12月4日に離婚届を提出した。

「某マスコミから離婚について連絡があった」ことに触れ、気がついたら「娘に会わせてもらえない状態で」と、当時を思い返したあびる。「裁判で(娘の)親権を取り戻すしかない」と一念発起し、日々奮闘していたのだという。

しかし「ちょっと会えない間に、娘が『私はもうパパと生活していくから、優ちゃんの元には帰らない』って言うようになっちゃって」と話すあびるは、「裁判で親権を取り戻した後も娘は不安定な心理状態で」と心配し「(娘を)もっともっと混乱させるのはどうなのかなっていうのも…」と、この件について沈黙を貫く決意をしたと明かした。

あびる優、占い師の言葉に号泣

あびる優(C)モデルプレス
あびる優(C)モデルプレス
沈黙の2年半の間に「(娘に)会いに行ったんですけど、全然目も見てくれないし」と話したあびる。「それで結局、裁判で勝訴したとしても(娘を連れて行くのが)かわいそうになっちゃった」と娘の気持ちを優先し、あえて距離をあけたと告白した。

「非常に娘との相性が良く、つながりはこれからも強い」と言う占い師の言葉に「私!」と前のめりになったあびる。

あびる優(C)モデルプレス
あびる優(C)モデルプレス
占いには、「子どもが帰ってくる可能性があると出ている」と告げられると、両手で口元を覆い瞳を潤ませた。「本当?」と驚きを隠せないあびるだが、「生まれたときに感じた鼓動を再び感じることができる」と言い「子供はあびるに会いたくて生まれた」と続ける占い師の言葉に、涙が溢れた。

「どこかで彼女のためにけじめをつけないと、やっぱり混乱させちゃうかなとかって思ってたので」と言うあびるは、「今は難しいが帰ってくるチャンスを待った方がいい」とのアドバイスに何度もうなずいた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あびる優、イケメン甥っ子との2ショット公開「文武両道の自慢の甥っ子」
    あびる優、イケメン甥っ子との2ショット公開「文武両道の自慢の甥っ子」
    モデルプレス
  2. あびる優、離婚に生言及「話し合いをしながらという段階」
    あびる優、離婚に生言及「話し合いをしながらという段階」
    モデルプレス
  3. あびる優と離婚の才賀紀左衛門、一部報道を否定「責任を持って育てていく」
    あびる優と離婚の才賀紀左衛門、一部報道を否定「責任を持って育てていく」
    モデルプレス
  4. 離婚発表のあびる優、愛娘への思いを明かす
    離婚発表のあびる優、愛娘への思いを明かす
    モデルプレス
  5. 才賀紀左衛門、あびる優との離婚を報告 今後の決意も語る
    才賀紀左衛門、あびる優との離婚を報告 今後の決意も語る
    モデルプレス
  6. あびる優・才賀紀左衛門、離婚していた 長女の親権は才賀へ<コメント全文>
    あびる優・才賀紀左衛門、離婚していた 長女の親権は才賀へ<コメント全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 俳優・青柳文太郎さん(70)が死去 「コジマ」のCMなどでおなじみ
    俳優・青柳文太郎さん(70)が死去 「コジマ」のCMなどでおなじみ
    ABEMA TIMES
  2. 「幸せすぎて…」霜降り明星・せいやのプロポーズ秘話にYOUが思わず「かわいい」
    「幸せすぎて…」霜降り明星・せいやのプロポーズ秘話にYOUが思わず「かわいい」
    ENTAME next
  3. 佐藤健、SNS発信で意識していることは?「不必要に誰かを傷つける可能性のあることは言わないように」
    佐藤健、SNS発信で意識していることは?「不必要に誰かを傷つける可能性のあることは言わないように」
    モデルプレス
  4. 後藤真希「ハロプロで人生を入れ替えるなら松浦亜弥」5年ぶり「100の質問」が大反響
    後藤真希「ハロプロで人生を入れ替えるなら松浦亜弥」5年ぶり「100の質問」が大反響
    ENTAME next
  5. “令和の峰不二子”阿部なつき、ボディライン際立つスポーツウェア姿公開「くびれすごい」「笑顔が可愛い」の声
    “令和の峰不二子”阿部なつき、ボディライン際立つスポーツウェア姿公開「くびれすごい」「笑顔が可愛い」の声
    モデルプレス
  6. 相川七瀬、始めたばかりのシール帳公開「少女の顔になってる」「早速びっしり」と反響
    相川七瀬、始めたばかりのシール帳公開「少女の顔になってる」「早速びっしり」と反響
    モデルプレス
  7. 人気芸人、9年でへそくりが30→500万円に「観られたらバレます」「妻にまだ言ってない」と大胆告白に衝撃の声
    人気芸人、9年でへそくりが30→500万円に「観られたらバレます」「妻にまだ言ってない」と大胆告白に衝撃の声
    モデルプレス
  8. 指原莉乃も困惑した過酷な3次審査 LE SSERAFIM・SAKURA「もう順位は関係ない」
    指原莉乃も困惑した過酷な3次審査 LE SSERAFIM・SAKURA「もう順位は関係ない」
    ENTAME next
  9. 加護亜依(38)、10分で作ったお弁当や手料理に反響「お子さんたち羨ましいな」「すごすぎる」
    加護亜依(38)、10分で作ったお弁当や手料理に反響「お子さんたち羨ましいな」「すごすぎる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事