横尾渉(C)フジテレビ

Kis-My-Ft2「キスブサ」で新企画始動 横尾渉は神対応演出で魅せる

2022.11.02 17:00

3日放送のKis-My-Ft2が出演するフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』(24時25分~)では、アドリブ必至の新企画「キスブサドキュメント」の前編をお届けする。


Kis-My-Ft2、新企画で機転を求められる

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。

これまでの企画では、決まったお題に沿ってメンバー自らがプランを演出していたが、本企画は結果がどうなるかわからない状況下で、いかに“カッコいい対応”ができるかのアドリブが求められる完全ドキュメント。

今回のテーマは「大物を釣ってキュンとさせる一言」。留学で離れ離れになってしまう彼女役のマイコのために、制限時間1時間の中で、大きな魚を釣って、最後にキュンとさせられるかを競う。メンバーは、事前に大物を釣り上げた際のコメントを用意しており、万が一大物が釣れなかった場合でも、機転を利かした“カッコいい”言葉を伝えることができるかのアドリブ対応が求められる。さらに、釣りの最中では、マイコを飽きさせずに時間を過ごせるかも審査の重要なポイントとなってくる。

冒頭から、番組ご意見番の若槻千夏が自身の経験から長くて早い1時間の中で「釣れるか釣れないかで、“芸能人”として持ってる持ってないが決まります!」とメンバーへ厳しい言葉を振りかざして企画が幕を開ける。

横尾渉が神対応演出で魅せる

前半戦の挑戦者は、宮田俊哉、北山宏光、二階堂高嗣、横尾渉の4人。宮田は「この海で一番デッカい魚を釣るわ!」と釣りスポットで高らかに宣言し、チャレンジがスタ―ト。事前に用意したカッコいい言葉をマイコに届けるべく釣り針にエサを付け始めるも「(エサが)メッチャ生きてる…」と序盤から弱気な発言。足をクロスさせる特異な釣りスタイルに加え、“釣りダンス”を披露しながら大物を狙う。宮田は、大好きな「マンガ」の世界感をテーマとした演出で、途中の時間を埋める作戦。そして、タイムリミット寸前でまさかのヒットが訪れる。

一方、北山は「任せろ!」と大物を期待するマイコに自信満々に応え、釣り針を海へと解き放つ。間の時間をつなぐために用意したトークテーマは「クイズ」。突然の天候不良にも負けることなく釣りざおの先に集中するも、スタジオゲストの女性陣からは、釣りの姿勢やマイコへの配慮に対する厳しいコメントが飛び交う。果たして、一発逆転の大物は現れるのか。そして、準備したカッコいい言葉を決めることはできるのか。

続く二階堂は、「大物が釣れたら、マイコに伝えたいことがある」と伝え、釣り初心者らしく不器用な手先でエサ付けを開始。その直後に二階堂が起こしたまさかのリアクションにスタジオ一同はドン引き!?また、タイムリミットが迫る中、焦りを隠せぬ二階堂が「キワキワ!」という謎の言葉を連発し始める。マイコの「あーっ!」という叫び声の先に訪れた結末とは。

そして挑戦者の中でも、マイコへの配慮を忘れることなく好印象のスタ―トを切ったのは横尾。その細やかな演出と準備に対して、スタジオゲスト全員から称賛の嵐が巻き起こる。その感度の高い演出が海にも届いたのか、ミラクルヒットを呼び込む。釣りの待ち時間の一瞬一瞬にその丁寧な性格がにじみ出た横尾の紳士的な「優男(やさお)」演出に注目だ。

収録を終えた宮田は「釣りに挑戦したんですけど、僕自身ちゃんとした釣りをやるのは初めてでしたのでいろんな意味でドキドキしました。釣り堀だけは経験があるんですけど、それとは訳が違いました(笑)。でも、僕的には(挑戦は)めちゃくちゃいい感触でした!ぜひ、僕の生まれて初めての海釣りを見てほしいです!」と振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、横尾渉のプレゼンに物申す「間違えそうなら歌わないで」
    Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、横尾渉のプレゼンに物申す「間違えそうなら歌わないで」
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介、キスマイ宮田俊哉の“笑顔”で「ご飯食べれる」横尾渉「ちょっと気持ち悪かった」
    Snow Man佐久間大介、キスマイ宮田俊哉の“笑顔”で「ご飯食べれる」横尾渉「ちょっと気持ち悪かった」
    モデルプレス
  3. キスマイ横尾渉らが涙 飼っているペットも紹介
    キスマイ横尾渉らが涙 飼っているペットも紹介
    モデルプレス
  4. キスマイ横尾渉、料理の腕前披露 メンバーの実食風景にも反響「母鳥と雛」
    キスマイ横尾渉、料理の腕前披露 メンバーの実食風景にも反響「母鳥と雛」
    モデルプレス
  5. キスマイ横尾渉“ライブのときよりカッコいい”姿がダダ漏れ メンバーも絶賛
    キスマイ横尾渉“ライブのときよりカッコいい”姿がダダ漏れ メンバーも絶賛
    モデルプレス
  6. キスマイ横尾渉、宮田俊哉への不満告白 二階堂高嗣の意外なこだわりも
    キスマイ横尾渉、宮田俊哉への不満告白 二階堂高嗣の意外なこだわりも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man、マッサマン・軽部アナ・球体展望室…「FNS歌謡祭」でのコスプレ姿が話題「情報量多すぎる」「笑いすぎて涙出た」トレンド入りの反響
    Snow Man、マッサマン・軽部アナ・球体展望室…「FNS歌謡祭」でのコスプレ姿が話題「情報量多すぎる」「笑いすぎて涙出た」トレンド入りの反響
    モデルプレス
  2. 参加費は0円!?DJ社長、突然シークレットイベントの開催を発表!
    参加費は0円!?DJ社長、突然シークレットイベントの開催を発表!
    らいばーずワールド
  3. 「ましゃ痩せた?」福山雅治(56)、近影に心配の声「頬がこけて相当お疲れモードなの?」
    「ましゃ痩せた?」福山雅治(56)、近影に心配の声「頬がこけて相当お疲れモードなの?」
    ABEMA TIMES
  4. 多部未華子、純白ワンピース姿で「青の洞窟」点灯式出席 1年に1度の楽しみ明かす
    多部未華子、純白ワンピース姿で「青の洞窟」点灯式出席 1年に1度の楽しみ明かす
    モデルプレス
  5. HIKAKIN、ステージで涙「本当に感無量」YouTuberイベントオープニングで10年の“軌跡”に感極まる【YTFF2025】
    HIKAKIN、ステージで涙「本当に感無量」YouTuberイベントオープニングで10年の“軌跡”に感極まる【YTFF2025】
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介、“YouTubeによる祭典”ビデオ出演で黄色い歓声「LEOの遊び場」登録者数100万人突破で感謝【YTFF2025】
    Hey! Say! JUMP山田涼介、“YouTubeによる祭典”ビデオ出演で黄色い歓声「LEOの遊び場」登録者数100万人突破で感謝【YTFF2025】
    モデルプレス
  7. イタリアでの水着姿が話題 柴咲コウ、スタイル際立つ雑誌撮影オフショットに反響「女神降臨」「コウちゃん美しすぎ」
    イタリアでの水着姿が話題 柴咲コウ、スタイル際立つ雑誌撮影オフショットに反響「女神降臨」「コウちゃん美しすぎ」
    ABEMA TIMES
  8. “57歳で熟年婚”浅野ゆう子(65)、夫との旅行を満喫「ラブラブですね」「すてきなお写真」と反響
    “57歳で熟年婚”浅野ゆう子(65)、夫との旅行を満喫「ラブラブですね」「すてきなお写真」と反響
    ABEMA TIMES
  9. AKB48『NHK紅白歌合戦』6年ぶり13回目の出場決定、前田敦子や大島優子らOGも出演
    AKB48『NHK紅白歌合戦』6年ぶり13回目の出場決定、前田敦子や大島優子らOGも出演
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事