ヒカル(C)モデルプレス

ヒカル、YouTuberとしての“怖いこと”明かす「すごく嫌い」<心配すんな。全部上手くいく。>

2022.10.01 13:45

YouTuberのヒカルが10月1日、自身初となる著書『心配すんな。全部上手くいく。』(徳間書店、9月30日発売)刊行記念お渡し会を東京・SHIBUYA TSUTAYA特設会場にて開催しイベント前には囲み取材に出席。YouTuberをする上での“怖いこと”を語った。

ヒカルの半生は、成功、失敗、試行錯誤の繰り返し。決して平坦な道のりではなかった。そしてそのジェットコースターのような体験から得た「思考術」「勝ち方」のすべてを凝縮して記した同書はヒカルだからこそ伝えられる、唯一無二のビジネス・自己啓発書で、予約好調を受け発売前に2度の重版が決定。累計発行部数20万部を突破しており、すでに大きな反響を呼んでいる。


ヒカル、YouTuberをする上での“怖いこと”

ヒカル(C)モデルプレス
ヒカル(C)モデルプレス
タイトル「心配すんな。全部上手くいく。」にちなみ最近心配していることについて問われたヒカルは「本当に悩みとかがあまりなくて寝たら忘れるタイプなので、日々何かしら誹謗中傷受けているんですけど心配っていう心配は無いです」とキッパリ話し、「全部上手く行っている?」とさらに聞かれると「そうですね」と胸を張った。

ヒカル(C)モデルプレス
ヒカル(C)モデルプレス
そんな炎上を気にする様子を見せないヒカルへ「怖いと思ったことや迷ったりすることは無いですか?」と質問が。するとヒカルは、YouTuberならではの葛藤として「YouTubeをやっていて、自分の発言を制限しなきゃいけないと思うことが怖くて」と告白。自由に発言することがYouTuberの魅力である一方で、有名になることで発言に注意しなければならないことを強いられるのが「すごく嫌い」とし「僕は言いたいことは言いたいし取り上げたいことは取り上げたいので自分の中でちゃんと線引きして、周りに強制されたくない思いが強くて」と自身のスタンスを明らかにした。

ヒカル(C)モデルプレス
ヒカル(C)モデルプレス
その一方で「もちろん好かれたほうが良い」とはしつつ「僕のキャラクター的に万人に好かれることはないと思うので、そこは割り切って有名税だと思って気にしていないです」と潔い姿勢を見せていた。

ヒカル(C)モデルプレス
ヒカル(C)モデルプレス
囲み取材の最後には、ヒカルが読者に向けてメッセージを述べる場面も。「僕はYouTuberなので書籍が売れたら嬉しいんですけど、YouTubeを観てくれたら嬉しいので、今回の書籍をきっかけに多くの方が僕のYouTubeに足を運んでくださったら嬉しいです」と呼びかけ、「そして書籍を買ってくださった方はありがとうございます」真っ直ぐに感謝を述べていた。


ヒカル「まるでジェットコースターのようだった」半生を回顧

ヒカル「心配すんな。全部上手くいく。」通常カバー(提供写真)
ヒカル「心配すんな。全部上手くいく。」通常カバー(提供写真)
人気YouTuberであり、やり手の実業家。多岐にわたる活躍をみせるヒカルの処女作『心配すんな。全部上手くいく。』がこのたび刊行される。ヒカルのYouTubeチャンネル登録者数は現在485万人(2022年10月1日現在)。連日公開される動画はどれも話題を呼び、まさに時の人だ。

そんなヒカルはいま31歳。日本屈指のYouTuber、インフルエンサーとして、知らない人はいないまでの存在になった。ヒカルはそんな自身の半生を「まるでジェットコースターのようだった」と振り返る。

「この本は、着手から完成までに1年かかりました。長かった。でも僕がいま伝えられることはぜんぶ伝えられました」(本書より)。時代の寵児による、処女作にして集大成。徹底的にこだわって書いた力作だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ヒカル、初著書をビジネス本にした理由 ターゲットは男性<心配すんな。全部上手くいく。>
    ヒカル、初著書をビジネス本にした理由 ターゲットは男性<心配すんな。全部上手くいく。>
    モデルプレス
  2. ヒカル、松村沙友理との破局報告後初公の場 心境の変化・結婚について言及<心配すんな。全部上手くいく。>
    ヒカル、松村沙友理との破局報告後初公の場 心境の変化・結婚について言及<心配すんな。全部上手くいく。>
    モデルプレス
  3. “花束投げ捨て”の奥野氏がヒカルの動画で謝罪 真意を語る メイウェザー戦で大炎上
    “花束投げ捨て”の奥野氏がヒカルの動画で謝罪 真意を語る メイウェザー戦で大炎上
    ユーチュラ
  4. ヒカル「超RIZIN」“花束投げ捨て騒動”での被害告白「俺にもめちゃくちゃ誹謗中傷が届いてる」
    ヒカル「超RIZIN」“花束投げ捨て騒動”での被害告白「俺にもめちゃくちゃ誹謗中傷が届いてる」
    モデルプレス
  5. ヒカル、“花束投げ捨て”は「100%奥野さんに非がある」 自身や関係者への誹謗中傷は「八つ当たり」と苦言
    ヒカル、“花束投げ捨て”は「100%奥野さんに非がある」 自身や関係者への誹謗中傷は「八つ当たり」と苦言
    ユーチュラ
  6. ヒカル、元乃木坂46松村沙友理との破局報告 原因についてもコメント
    ヒカル、元乃木坂46松村沙友理との破局報告 原因についてもコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・大西流星「泣きそうになりました」激しく感情移入 “叶えたい夢”語る
    なにわ男子・大西流星「泣きそうになりました」激しく感情移入 “叶えたい夢”語る
    モデルプレス
  2. ともさかりえ、温泉での入浴ショットを公開「いま再び温泉ブームがきてる」
    ともさかりえ、温泉での入浴ショットを公開「いま再び温泉ブームがきてる」
    ABEMA TIMES
  3. EXPG STUDIO沖縄校がリニューアル THE RAMPAGE神谷健太&与那嶺瑠唯、EXILE TETSUYAが感激
    EXPG STUDIO沖縄校がリニューアル THE RAMPAGE神谷健太&与那嶺瑠唯、EXILE TETSUYAが感激
    ENCOUNT
  4. まさに「グラビアクイーン」…HKT48 田中美久、ファンを魅了してやまない寝そべり水着ショット公開
    まさに「グラビアクイーン」…HKT48 田中美久、ファンを魅了してやまない寝そべり水着ショット公開
    ENTAME next
  5. オール巨人、4回目の手術のために入院することを報告「目の前のものにも手が伸びない状態」
    オール巨人、4回目の手術のために入院することを報告「目の前のものにも手が伸びない状態」
    ABEMA TIMES
  6. 川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦さん、14回目の結婚記念日に思い出のお守り公開「女房の志を胸に全力で頑張ります」
    川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦さん、14回目の結婚記念日に思い出のお守り公開「女房の志を胸に全力で頑張ります」
    ABEMA TIMES
  7. 佐田真由美、トレーニング中の“わがままボディ”を披露 理想は「フェロ筋」
    佐田真由美、トレーニング中の“わがままボディ”を披露 理想は「フェロ筋」
    ABEMA TIMES
  8. 「えっ!アヴちゃん一人?」Hey! Say! JUMP八乙女、女王蜂を“2人ボーカル”だと思っていた!
    「えっ!アヴちゃん一人?」Hey! Say! JUMP八乙女、女王蜂を“2人ボーカル”だと思っていた!
    COCONUTS
  9. 松居直美、血液検査の結果で数値が高かった箇所「お医者さんには遺伝だと言われています」
    松居直美、血液検査の結果で数値が高かった箇所「お医者さんには遺伝だと言われています」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事