中居正広、篠原ともえ(C)TBS

篠原ともえ、嵐のライブ衣装デザイン秘話語る 芸能活動休止の裏にあった葛藤とは

2022.09.16 06:00

篠原ともえが、16日放送のTBS系『中居正広の金スマスペシャル』(よる8時~10時)に出演。世界的デザイナーとなった篠原の1日に密着する。


篠原ともえの1日に密着 “恩人の言葉”明かす

TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。今回お届けする2時間スペシャルでは、アンガールズと篠原がゲストで登場。

アンガールズは今をときめく芸人を深掘りする人気企画“波乱爆笑”、篠原は過去と現在の環境や心境の変化を語り尽くしてもらう“今、幸せですか?”の2本立てでお送りする。アンガールズ、篠原、共にこれまでの人生を振り返りながら、他では語られることのなかった胸の内を番組に明かした。

1995年に16歳で歌手デビューし、社会現象になった“シノラーブーム”を巻き起こした篠原。その奇抜なファッションと強烈なキャラクターで同年代の女子たちを魅了した彼女は現在、デザイナーとして活躍していた。今年5月に世界で最も歴史のある「ニューヨークADC賞」という広告賞を受賞し、世界的デザイナーの仲間入りをした篠原の現在にスポットを当てる。

大きな転機となった松任谷由実のライブ衣装の貴重なデザイン画を公開。また篠原は嵐のライブ衣装も手掛けており、そのデザイン秘話など、ここでしか聞けない話が続々と語られる。

さらに、芸能活動を休止してデザイナーになった篠原の1日に密着。その決意の裏にあった葛藤とは。これまで語られてこなかった胸中、そして背中を押してくれた“恩人”吉田拓郎の言葉を篠原が激白する。

また、篠原のデビュー当時を紹介するVTRでは、音楽番組で共演した当時の中居と篠原の姿も。現在の篠原とはまるで別人との声も出る中、今だからこそ聞いてみたい質問に篠原が赤裸々回答する。芸能界入りのきっかけや、当時のカラフルなファッションの裏話、シノラーブームが落ち着いたあとにあった篠原の心境の変化に迫る。

仕事の話はもちろん、パートナーの話などプライベートな話題も盛り沢山。40歳を迎えるにあたって新たなチャレンジを始めた篠原は、今、幸せなのか?その本音とは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 篠原ともえ、過去ショットに反響続々「めっちゃ美少女」
    篠原ともえ、過去ショットに反響続々「めっちゃ美少女」
    モデルプレス
  2. 篠原ともえ「どんどん好きになっちゃう」写真を飾るほどタイプの男性とは
    篠原ともえ「どんどん好きになっちゃう」写真を飾るほどタイプの男性とは
    モデルプレス
  3. 深田恭子、苦手なサプライズ実行「ドキドキ通り越しちゃってました」
    深田恭子、苦手なサプライズ実行「ドキドキ通り越しちゃってました」
    モデルプレス
  4. “シノラー”篠原ともえ、安室奈美恵の引退発表に言及 “アムラー”とブームを牽引
    “シノラー”篠原ともえ、安室奈美恵の引退発表に言及 “アムラー”とブームを牽引
    モデルプレス
  5. 篠原ともえ、18歳の“シノラー”公開に反響「元気出る」「私の青春」
    篠原ともえ、18歳の“シノラー”公開に反響「元気出る」「私の青春」
    モデルプレス
  6. 篠原ともえ「LOVE LOVE あいしてる」“シノラー”完全復活 ブームになった“シノラーファッション”公開でファン歓喜
    篠原ともえ「LOVE LOVE あいしてる」“シノラー”完全復活 ブームになった“シノラーファッション”公開でファン歓喜
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. やす子、ギョーザの人気に思わず嫉妬? 「ブレイク芸人一位なのに…」
    やす子、ギョーザの人気に思わず嫉妬? 「ブレイク芸人一位なのに…」
    fumumu
  2. ホリエモン、詐欺広告でメタ社が「舐めた対応」をする理由がわかったと話す
    ホリエモン、詐欺広告でメタ社が「舐めた対応」をする理由がわかったと話す
    ユーチュラ
  3. 可愛すぎるチアリーダー、リン・シャンの美しすぎる”すっぴん”ショットが話題
    可愛すぎるチアリーダー、リン・シャンの美しすぎる”すっぴん”ショットが話題
    ENTAME next
  4. 永野がアンジャッシュ渡部にブチギレ?「成れの果て」と攻撃【ABEMA】
    永野がアンジャッシュ渡部にブチギレ?「成れの果て」と攻撃【ABEMA】
    らいばーずワールド
  5. 川﨑麻世、紹介した岩塩プレートめぐり驚き 「こんな偶然あっていいのか」「なんでその社名を」
    川﨑麻世、紹介した岩塩プレートめぐり驚き 「こんな偶然あっていいのか」「なんでその社名を」
    Sirabee
  6. あの、スマホゲーム課金額告白でスタジオ衝撃「もったいない」
    あの、スマホゲーム課金額告白でスタジオ衝撃「もったいない」
    モデルプレス
  7. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、かわいすぎる笑顔で『近代麻雀水着祭2024レポーター』の感想を語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、かわいすぎる笑顔で『近代麻雀水着祭2024レポーター』の感想を語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 熊田曜子、子ども達から不評だった料理「前にチキンと大葉を焼いた時は大丈夫だったんだけど」
    熊田曜子、子ども達から不評だった料理「前にチキンと大葉を焼いた時は大丈夫だったんだけど」
    ABEMA TIMES
  9. 堀ちえみの夫、ニュースを見て驚いたこと「更に円安になっている」
    堀ちえみの夫、ニュースを見て驚いたこと「更に円安になっている」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事