武田玲奈、濱田崇裕、有輝 (提供写真)

ジャニーズWEST濱田崇裕、主演舞台で“盗聴”テーマのミステリー「楽しみにしていてください」<盗聴>

2022.08.11 10:35

ジャニーズWESTの濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)が主演を務める舞台『盗聴』が、10月31日~11月21日に東京グローブ座、11月30日~12月3日にサンケイホールブリーゼ(大阪)にて上演されることが決定。脚本・演出の西田征史とキャストからコメントが到着した。


舞台「盗聴」

本作は、『怪物くん』や『妖怪人間ベム』など原作のある作品から、映画『泥棒役者』やオリジナルTVアニメ『RE-MAIN』、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、ドラマ『石子と羽男』などのオリジナル作品まで幅広く手掛ける脚本家であり、ユーモアを交えつつも人間が持つ純粋さや温かさ、仲間同士の絆を描き出す人情喜劇の名手である西田によるオリジナルストーリー。

タイトルが示す通り『盗聴』をテーマに、人間の心の闇にもスポットを当てた西田にとって新境地ともいえる作品だ。

濱田崇裕、主演舞台決定「楽しみにしていてください」

本作の主演は、ジャニーズWESTのメンバーで、音楽活動のみならず、ドラマ、舞台、バラエティ番組など幅広く活躍する濱田。濱田は「有限会社 盗聴撲滅隊」の社長・榎木田歩を演じる。

濱田は舞台決定にあたり、「久々に舞台が決まった時は、本当に嬉しかったです。作品の内容を聞いた瞬間から、もう僕の大好きなジャンルのミステリーだったこともあり、挑戦してみたかった気持ちが強く、それと同時に楽しみたいという感情も出てきました」とコメント。

「観に来てくださるお客様。楽しみにしていてください。何も考えずに来ていただけたら嬉しいです。たくさんの人達が楽しんでいただける舞台にすることが目標です」と意気込みを語った。

武田玲奈&土佐兄弟・有輝も出演

また、同じく「有限会社 盗聴撲滅隊」の社員・佐野睦美役には、モデルとして、さらには女優としても活躍が目覚ましい武田玲奈が、そして間宮健吉役は兄弟お笑いコンビ・土佐兄弟の弟で、近年ではドラマにレギュラー出演するなど俳優としても活動している有輝が演じる。

また、ドラマを始め映像作品や舞台に数多く出演し、演技力への評価が高い渋谷謙人やドラマを中心に活躍する上野なつひらが名を連ねる。

それぞれの正義、過ち、そして償いとは何かを訴えかける今作に期待だ。(modelpress編集部)

脚本・演出:西田征史コメント

舞台『盗聴』。シンプルなタイトルですが、「『盗聴』を行う者と『盗聴』を阻止する者の物語」としてこれが最適だと思っています。提示するのは最低限の情報のみ、後は皆様それぞれでストーリーを想像していただきたいのです。想像したその瞬間から、もう舞台「盗聴」は始まっているんです。情報が最低限なのは、物語が出来ていないからでは決してありません。違いますからね。

濱田崇裕さんが社長を務める「盗聴撲滅隊」では武田玲奈さんと有輝さんが働いています。もうこれだけで楽しそうです。その3名と、対峙するのは、渋谷謙人さん・上野なつひさん・兒玉宣勝さん・阿久澤菜々さんという面々。益々楽しそうです。稽古場でともに『盗聴』を作り上げる日々を心待ちにしています。

主演・榎木田歩役:濱田崇裕コメント全文

久々に舞台が決まった時は、本当に嬉しかったです。作品の内容を聞いた瞬間から、もう僕の大好きなジャンルのミステリーだったこともあり、挑戦してみたかった気持ちが強く、それと同時に楽しみたいという感情も出てきました。

演出家の西田さんは、以前、メンバーがお仕事をさせていただいた際に大絶賛していたのを覚えていたので、ご一緒できると聞いて、とても光栄でした。

観に来てくださるお客様。楽しみにしていてください。何も考えずに来ていただけたら嬉しいです。たくさんの人達が楽しんでいただける舞台にすることが目標です。宜しくお願い致します。

佐野睦美役:武田玲奈コメント

初めてお会いする方々と作っていく舞台、私自身も非常に楽しみであり、わくわくしています。盗聴撲滅隊として、怖い思いをしている方々を守るため、頑張っていきたいと思います!みなさんもぜひ、期待して待っていてください。

間宮健吉役:有輝(土佐兄弟)コメント

はじめまして!土佐兄弟の有輝です!今までたくさんの方が知って下さるきっかけになった高校生ゆうきとはまた180度違う新しい有輝を見ていただけるように、人生で初めて舞台に挑戦してみたいと思いました!今から正直不安と緊張が襲ってきていますが、新しいチャレンジを見届けていただきたいです!!!

「盗聴」あらすじ

榎木田歩(濱田崇裕)は「有限会社 盗聴撲滅隊」の社長。付き合う女性にはいつも振られてしまうが、仕事ができ、人として温かい彼を、社員である佐野睦美(武田玲奈)、間宮健吉(有輝)はとても尊敬している。

ある日、依頼人のマンション周辺を受信機で傍受していると、なにやら不審な気配が…。急いで部屋に駆けつけ、インターフォンを押してみるが、応答はない。一方、部屋の中では、窓の外の様子を探る人物が…。

連絡が途絶えた依頼人の身を案じる榎木田たち盗聴撲滅隊の3人。彼らは、事件の気配を感じ独自に調査を始めるのだが……。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “麒麟・田村似と話題”ジャニーズWEST濱田崇裕、川島明と初タッグ 番組アシスタントに挑戦
    “麒麟・田村似と話題”ジャニーズWEST濱田崇裕、川島明と初タッグ 番組アシスタントに挑戦
    モデルプレス
  2. なにわ男子・長尾謙杜、プレッシャーゲーム挑戦で千鳥ノブ「なんちゅう根性やあの子!」ジャニーズWEST濱田崇裕は顔面蒼白に
    なにわ男子・長尾謙杜、プレッシャーゲーム挑戦で千鳥ノブ「なんちゅう根性やあの子!」ジャニーズWEST濱田崇裕は顔面蒼白に
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST濵田崇裕&神山智洋「テレ東音楽祭」ぶっつけ本番に反響 コーラス抜擢で注目集める
    ジャニーズWEST濵田崇裕&神山智洋「テレ東音楽祭」ぶっつけ本番に反響 コーラス抜擢で注目集める
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST濱田崇裕、SMAP・V6らの曲熱唱 美声に反響「惚れた」
    ジャニーズWEST濱田崇裕、SMAP・V6らの曲熱唱 美声に反響「惚れた」
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST濱田崇裕、辞めたかった時期告白 “パートナーがいなくなった”過去に「泣ける」「初めて聞いた」の声
    ジャニーズWEST濱田崇裕、辞めたかった時期告白 “パートナーがいなくなった”過去に「泣ける」「初めて聞いた」の声
    モデルプレス
  6. Snow Man佐久間大介、“ピンチヒッター”ジャニーズWEST濱田崇裕へ感謝「しっかりとお礼したい」
    Snow Man佐久間大介、“ピンチヒッター”ジャニーズWEST濱田崇裕へ感謝「しっかりとお礼したい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ
  2. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  3. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  4. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  5. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  6. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  7. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  8. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事