山下美月(C)フジテレビ

乃木坂46山下美月「ほん怖」初主演決定 小野花梨・鈴木ゆうからと“女子寮”舞台の実録心霊ドラマ熱演

2022.08.09 05:00
0
31

乃木坂46山下美月が、20日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』(よる9時~)で初主演を務めることがわかった。

乃木坂46山下美月「ほんとにあった怖い話」初主演

山下美月、小野花梨、佐々木ありさ(C)フジテレビ
山下美月、小野花梨、佐々木ありさ(C)フジテレビ
『ほんとにあった怖い話』(通称:『ほん怖』)は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント。心霊体験をした視聴者の証言をもとに、ゾッとする恐怖や心霊現象の不安に翻弄されつつも立ち向かっていく姿を描く。『ほん怖』クラブリーダーは稲垣吾郎が務め、小学生を中心に構成されたクラブメンバーと共に恐怖体験を紹介していく。

このたび、ドラマパート第3弾『一言のあやまち』の出演者が決定。乃木坂46の山下が主演を務め、ある高校の女子寮を舞台に身の毛もよだつ実録心霊ドラマを描く。『ほん怖』初主演となる山下は演技力に定評があり、勢いに乗るメンバーの一人だ。グループの3期生として2016年にデビュー。常にシングル選抜メンバーとして活躍し、26thシングル『僕は僕を好きになる』では初の表題曲センターを務めた。2018年にはファッション雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢。さらに近年では女優業でも活躍し、グループの“次世代エース”としてマルチな才能を見せている。『じゃない方の彼女』(2021年、テレビ東京系)、『着飾る恋には理由があって』(2021年、TBS系)に出演したほか、今年は連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022年、NHK)への出演が決定している。

その他共演は、『嫌われ松子の一生』(2006年、TBS系)でデビューし、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(2021年、NHK)でヒロインの幼なじみを演じ、『恋なんて本気でやってどうするの?』(2022年、カンテレ・フジテレビ系)などテレビドラマ、映画、舞台でも話題作に続々と出演し、演技力に定評のある小野花梨。『non-no』の専属モデルとして高い人気を誇り、女優としても活躍、『ナンバMG5』(2022年、フジテレビ系)ではヤンキー女子役を演じ新たな境地を見せた鈴木ゆうか。大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019年、NHK)で演技ほぼ未経験ながら大役に抜擢、つかこうへい追悼公演舞台『初級革命講座飛龍伝』(2022年)でヒロインを演じた佐々木ありさら若手の注目女優がそろい、4人の演技合戦は見応え充分。山下含めいずれも『ほん怖』初出演の面々が、番組に華を添える。

小野花梨、佐々木ありさ、山下美月、鈴木ゆうか(C)フジテレビ
小野花梨、佐々木ありさ、山下美月、鈴木ゆうか(C)フジテレビ
ある全寮制高校に通う荻野愛奈(山下)は、親友の橘桃香(小野)、遠藤唯(佐々木)と共に女子寮で生活を共にしていた。しかしその寮は兼ねてから心霊現象が多いことで有名な場所だった。事あるごとに唯と桃香から怪奇現象のうわさを聞く愛奈だったが、彼女にはもう一つ気にかかることが。入学当初に仲良くなった小山千尋(鈴木)と、ある日を境に口をきかなくなっていたのだ。寮内ですれ違ってもまったく目も合わせない関係に、愛奈は内心焦っていた。

そんなある日、桃香が以前からバスケ部のエース・斎藤史也に恋心を寄せていたことが発覚。告白をためらう桃香に対して、愛奈は「当たって砕けろ精神で」気持ちを伝えるべきだと進言。その言葉で告白を決意した桃香だったが、結果はあえなく撃沈。愛奈と唯は失恋した桃香のために励ます会を催すことに。その夜、励ます会を終え愛奈が自室に戻ると、部屋の中で“パサッ、パサッ”と何かが頬に当たる感触が。その後も度々同じような感触に悩まされ、あるときからは「…い…れば…さない」という謎の声まで聞こえるようになってしまう。心霊現象が次から次へと起こる中、何かが起きる時にはいつも千尋が近くにいたことに気付いた愛奈。そこで愛奈は意を決し、千尋に話しかけるのだが―。

山下をはじめ小野、鈴木、佐々木ら若手女優が共演する『一言のあやまち』。中盤以降の目まぐるしい展開&予想外の結末にゾッとするだろう。(modelpress編集部)

山下美月コメント

― ご出演が決まった際の感想をお聞かせ下さい。

実はホラーはあまり得意ではないのですが、小学生の頃から『ほん怖』はよく見させていただいて、放送の翌日は学校でいつも友達と脅かし合っていました(笑)。そんな『ほん怖』に、いつかは自分も出演したい!とずっと思っていましたので、今回このような機会をいただけてとてもうれしかったです!

― 最近体験した不思議な体験はありますか?

先日出演したライブの後…終演後に気づいたら無意識にお弁当を2個も食べていました(笑)。明太重と、うな重どちらもすごく美味しかったです!

― 山下さんの中で「夏が来たな」と思う風物詩ありますか?

毎年乃木坂46として全国ツアーを開催していて、ライブが始まると夏を感じます。各地のファンの皆さんにお会いできるのももちろんうれしいですし、ご当地の美味しいご飯が食べられるのも楽しみの1つです。ちょうど『ほん怖』の撮影期間中もツアーをしていたので、広島のもみじまんじゅうや福岡の博多通りもんを撮影現場に差し入れさせていただきました!

― 視聴者のみなさまに見どころを含めてメッセージをお願いいたします。

初めて台本をいただいて読んだ時、まさかそんな結末なんて…と鳥肌が立ちました。暑い日が続きますので、是非『ほん怖』を見て涼しくなっていただけたらうれしいです!

プロデュース・大野公紀(フジテレビ ドラマ・映画制作センター)コメント

友達への些細な一言が、予期せぬ事態を招いてしまう――。『一言のあやまち』は、そんな学校生活で誰しも経験したことのある“後悔”をテーマにしたホラー作品です。山下美月さん演じる愛奈は、同級生と共に女子寮で暮らす高校生。表情の変化や目で語る演技が魅力的な山下さんに今回、女子高校生の揺れ動く感情を細やかに演じていただきました。学校や女子寮を舞台に起こるおぞましい心霊現象の数々、さらには霊にまつわる高校生たちの会話劇も注目です。最後の最後までゾッとする展開になっていますので、ぜひ楽しんでご覧いただけますと幸いです!
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 山下美月、乃木坂46と星野源の共通点に歓喜
    山下美月、乃木坂46と星野源の共通点に歓喜
    モデルプレス
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波ら6名「TGC 2022 A/W」出演決定
    乃木坂46齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波ら6名「TGC 2022 A/W」出演決定
    モデルプレス
  3. 乃木坂46山下美月、誕生日に祝福殺到でトレンド入り 23歳も活躍止まらず
    乃木坂46山下美月、誕生日に祝福殺到でトレンド入り 23歳も活躍止まらず
    モデルプレス
  4. 読者が選ぶ“乃木坂46山下美月の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
    読者が選ぶ“乃木坂46山下美月の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46山下美月、朝ドラ共演の福原遥と2ショットに反響 ライブ鑑賞に感謝
    乃木坂46山下美月、朝ドラ共演の福原遥と2ショットに反響 ライブ鑑賞に感謝
    モデルプレス
  6. 乃木坂46久保史緒里、全国ツアーでの「起きなくても良いトラブル」告白 山下美月からの“一言”も話題に
    乃木坂46久保史緒里、全国ツアーでの「起きなくても良いトラブル」告白 山下美月からの“一言”も話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ずん・飯尾&莉子による“笑い”が物語合間のスパイス&救いに<5分後に意外な結末>
    ずん・飯尾&莉子による“笑い”が物語合間のスパイス&救いに<5分後に意外な結末>
    WEBザテレビジョン
  2. 眞栄田郷敦、撮影を中断させた“タンクトップ夢中事件”とは?
    眞栄田郷敦、撮影を中断させた“タンクトップ夢中事件”とは?
    モデルプレス
  3. 乃木坂46賀喜遥香、“山下美月ファン”としての本音ポロリ「私の美月さんだぞみたいな…」
    乃木坂46賀喜遥香、“山下美月ファン”としての本音ポロリ「私の美月さんだぞみたいな…」
    モデルプレス
  4. FUJIWARA藤本、ナイナイとの差を感じた過去 「完全にかませ犬みたいな」
    FUJIWARA藤本、ナイナイとの差を感じた過去 「完全にかませ犬みたいな」
    fumumu
  5. 吉木りさ、夫・和田正人と2歳長女の幼稚園受験に苦戦「面接って何聞かれるんですか」
    吉木りさ、夫・和田正人と2歳長女の幼稚園受験に苦戦「面接って何聞かれるんですか」
    ABEMA TIMES
  6. 吉田沙保里、40歳に 元19・岡平健治らが祝福「40代も明るく元気に楽しく頑張りたいと思います」
    吉田沙保里、40歳に 元19・岡平健治らが祝福「40代も明るく元気に楽しく頑張りたいと思います」
    ABEMA TIMES
  7. 高杉真宙、“運動神経に不安が残る”キャラ払拭 大技披露でスタジオ沸かす
    高杉真宙、“運動神経に不安が残る”キャラ払拭 大技披露でスタジオ沸かす
    モデルプレス
  8. King & Prince永瀬廉、自撮りをあまりしない理由告白
    King & Prince永瀬廉、自撮りをあまりしない理由告白
    モデルプレス
  9. 吉沢亮 「世界一ダメ」な存在明かす
    吉沢亮 「世界一ダメ」な存在明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事