なにわ男子(提供写真)

なにわ男子「めざましテレビ」大型新企画「サチアレプロジェクト」始動 夢追う若者たちにエール

2022.07.27 07:30

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)のテーマソング『サチアレ』を歌うなにわ男子の大型新企画「サチアレプロジェクト」が8月にスタートすることが決定した。


なにわ男子「めざましテレビ」大型新企画「サチアレプロジェクト」決定

今年の4月から『めざましテレビ』のテーマソング『サチアレ』を担当し、4月と5月にはエンタメプレゼンターも務めたなにわ男子。そのなにわ男子と『めざましテレビ』がタッグを組み、大型新企画「サチアレプロジェクト」を放送することが決定。

「サチアレプロジェクト」は、ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソングであり、番組のテーマソングである『サチアレ』の趣旨そのままに、なにわ男子のメンバーが個性を生かし、夢追う若者たちに密着しながらエールを送るオムニバスの青春ドキュメンタリーとなる。メンバー7人がそれぞれ7つの学校にお邪魔し、コロナ禍でもポジティブに頑張る生徒や学生たちの活動に密着。それぞれの方法で応援するシリーズ企画となる。

西畑大吾は専門学校の学生たちの国家試験への道を応援。高橋恭平は全国大会に挑む高校の書道部の練習をサポート。大西流星は苦境を乗り越えて看護師を目指す学生たちにエールを送る。道枝駿佑はとある高校でコロナ禍によって途切れてしまった伝統の文化祭を継承し、成功させるために生徒たちと一緒に奮闘する。藤原丈一郎はインターハイに出場し、全国優勝を目指す高校の部活を激励。長尾謙杜は文化祭の名物企画のために一肌脱ぐ。大橋和也は高校のダンス部を全力応援する。7人の密着ドキュメントはそれぞれ前後編で計14本放送予定。8月3日から放送開始し、順次放送していく予定。

なにわ男子メンバーそれぞれが夢に向かって努力する学生や生徒たちと一緒になって「サチアレ」を目指す「サチアレプロジェクト」。感動の数々に期待だ。(modelpress編集部)

なにわ男子リーダー・大橋和也コメント

今、コロナ禍で学校行事とか部活とか出来ていない中、頑張っている学生さんたちを応援したいな、という企画です。頑張っている皆さんに、エールを送りたいと思っています。メンバーそれぞれが、全国各地のいろいろな場所に行きますが、僕はダンス部に行く予定だと聞いています。ダンスというのは、言葉がなくても気持ちを伝えられるものだと思うので、この企画を通して、日本中、世界中、宇宙中の人を笑顔にしたいです!

『めざましテレビ』のテーマソング『サチアレ』は、すごく楽しいダンスなので、一緒に踊れたらうれしいですね。僕たちが踊る雰囲気と、ダンスだけをやって来た人たちの踊りの雰囲気は違うと思うので、バッキバッキの“サチアレ”になりそうで、楽しみです!

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

コロナ禍も3年目。中でもその影響を大きく受けている世代の一つが、かけがえのない青春の時間を奪われている若者世代。学校行事は中止となり、部活動も縮小、思い出を作る機会が失われ続けています。そこで、テーマソング『サチアレ』の思いそのままに、『めざましテレビ』×「なにわ男子」で、コロナ禍でもポジティブに夢を追いかける若者たちを全力応援したいと考えました。

いま最も若者世代に人気のある「なにわ男子」メンバー7人が、それぞれ思いを持って、同世代の若者たちの気持ちに寄り添い、“ガチ”でエールを送ります。現在絶賛取材中のため、どんな結末になるのか、メンバー7人が何を感じ、どんなメッセージを発信するのか、正直まだわかりません。それでも、“胸アツな青春ドキュメンタリー”になる手応えは感じております。ご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子「グループ安泰」の秘訣は?道枝駿佑、自らの役割に「なるほど」
    なにわ男子「グループ安泰」の秘訣は?道枝駿佑、自らの役割に「なるほど」
    モデルプレス
  2. なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎、Aぇ! group小島健が犯した“重大ミス”暴露「消し好き」最速鑑賞会第2弾配信<消しゴムをくれた女子を好きになった。>
    なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎、Aぇ! group小島健が犯した“重大ミス”暴露「消し好き」最速鑑賞会第2弾配信<消しゴムをくれた女子を好きになった。>
    モデルプレス
  3. なにわ男子、全員で大橋和也主演「消し好き」最速鑑賞会 推しポイント&裏側を語り尽くす<消しゴムをくれた女子を好きになった。>
    なにわ男子、全員で大橋和也主演「消し好き」最速鑑賞会 推しポイント&裏側を語り尽くす<消しゴムをくれた女子を好きになった。>
    モデルプレス
  4. <終了>【読者アンケート】なにふぁむが選ぶ“なにわ男子のイチオシエピソード”は?
    <終了>【読者アンケート】なにふぁむが選ぶ“なにわ男子のイチオシエピソード”は?
    モデルプレス
  5. なにわ男子、デビューツアーの振替日程&会場発表 大橋和也が新型コロナ感染
    なにわ男子、デビューツアーの振替日程&会場発表 大橋和也が新型コロナ感染
    モデルプレス
  6. なにわ男子、デビューツアーの一部延期・振替を発表 大橋和也が新型コロナ感染
    なにわ男子、デビューツアーの一部延期・振替を発表 大橋和也が新型コロナ感染
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  2. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  3. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  4. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  5. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  6. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  7. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  8. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  9. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事