宮田俊哉(C)フジテレビ

キスマイ宮田俊哉、スタジオ絶賛の“禁断の恋”とは?「きゅんが詰まっていた」

2022.06.29 17:00

Kis-My-Ft2が出演するフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜24時25分~※今回は24時35分~)。30日放送では「オフィスで禁断の恋」でブサイクランキングをお届けする。


宮田俊哉、スタジオ絶賛の“禁断の恋”とは?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする同番組。

30日の放送では、「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第3弾となる「オフィスで禁断の恋」後半戦をお送りする。撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案するハイカロリーな挑戦。今回は、ヒロイン役のマイコと、どのようなストーリー展開を考えるのか?

前回放送した前半戦では、ゲストの若槻千夏が「ちゃんと“禁断”が入っているかが問題」と語っていたが、藤ヶ谷太輔や二階堂高嗣が“お色気”テイストに走っていたことに「禁断=エロではない、きゅんがほしい」と苦言を呈していた。果たして今回は?

後半戦のトップバッターを務めたのは、宮田俊哉。「アイドルってオフィスに行くことがあまりないので、普段オフィスで働いている人には“出ない発想”なのでは」と、自信をのぞかせる。VTRでは、宮田扮(ふん)する会社員が、上司から膨大な作業を押しつけられ毎日残業に苦しんでいる。すると突然電気が消え、真っ暗闇の中「出て行け、出て行け~」と不気味な声が聞こえる。スタジオは「なにこれ」「怖い!」とまるでホラー作品を見せられているかのような雰囲気に。

しかし、このあと宮田ワールドが全開となり、スタジオは笑いに包まれる。若槻は絶賛し「これが禁断の恋。独特のぶれない世界観、そしてきゅんが詰まっていた」とコメント。同じくゲストの王林も楽しんで見た様子だったが「アニメだったらもっと見やすかったのかも」と語り、スタジオの笑いを誘っていた。

王林、スタジオ騒然の千賀健永の演技に高得点

北山宏光は「普通に恋愛しているんですけど、人間の下心というか、修羅場かな…」と意味深な発言をしつつVTRがスタート。北山演じる重役は、秘書役のマイコのファッションがどうも気に入らない。「もっとエレガントでいてくれないと」と小言を言う北山に、マイコもいらだちを隠せない様子だ。スタジオゲストも「なぜエレガントにこだわるの?」と不思議そうに見つめるが、そこにこそ北山のこだわりがあった。

玉森裕太は、「まるでファンタジーな“たーまー”の世界」を見せると意気込む。“たーまー”とは、玉森の脚本で出てくる、マイコが毎回玉森の足元に隠れ「たーまー」と甘い声でささやく、というお決まりの演出のこと。今回は、それがファンタジーの世界に包まれるというが、VTRを見たスタジオゲストは「どういう気持ちで見ればよいの?」と困惑気味に。玉森こだわりの「たーまー」はどんなファンタジーを見せてくれるのか?

千賀健永は、毎回“千賀劇場”と呼ばれる程、独特なワールド全開なのだが、今回は構想から制作まで「2週間かかった」とさらに気合が入っているようだ。千賀扮する、あか抜けない会社員の独り言で物語がスタート。人と会話をするのが怖く、つい人の言葉の裏を考えてしまうという千賀だが、その変わった思い込みは、好きなマイコにも向けられる。千賀の大作に、若槻は「たばこは吸わないけど、初めて喫煙所に行きたくなった」とコメント。スタジオがざわつく中、王林だけがなぜか高得点をつける。その理由とは?

キスマイメンバーのこだわりがつまった、“脚本シリーズ”第3弾は、今回の放送で7人全員の作品が出そろう。最高得点をゲットするのは、誰なのか?

宮田俊哉、脚本シリーズ振り返る

宮田は「10点、10点、10点…全部で100点!って気持ちはね!気持ちはこのくらいでございます。脚本シリーズの3回目をやらせていただいて、第1弾と第2弾は、自分はわりとシリアスな方にいっていたな、と思ったので、今回は楽しくてきゅんきゅんするような映像を撮りました!」と今回の「オフィスで禁断の恋」に自信をのぞかせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ジャニーズYouTube「Johnny's Gaming Room」登録者数100万人突破 “金の盾”開封に祝福の声殺到
    ジャニーズYouTube「Johnny's Gaming Room」登録者数100万人突破 “金の盾”開封に祝福の声殺到
    モデルプレス
  2. キスマイ宮田俊哉、水樹奈々ライブ“1人参戦”し隣の観客とハグ「冷静になって、あ、すみません」
    キスマイ宮田俊哉、水樹奈々ライブ“1人参戦”し隣の観客とハグ「冷静になって、あ、すみません」
    モデルプレス
  3. キスマイ宮田俊哉「プリキュア」エンディング主題歌のダンス披露 内田雄馬と息ピッタリ
    キスマイ宮田俊哉「プリキュア」エンディング主題歌のダンス披露 内田雄馬と息ピッタリ
    モデルプレス
  4. キスマイ宮田俊哉「プリキュア」声優出演決定で一人二役に挑む メンバーへの差し入れエピソードも明かす
    キスマイ宮田俊哉「プリキュア」声優出演決定で一人二役に挑む メンバーへの差し入れエピソードも明かす
    モデルプレス
  5. キスマイ宮田俊哉、自画自賛の演技に「全部パーフェクトじゃないですか」と絶賛の声
    キスマイ宮田俊哉、自画自賛の演技に「全部パーフェクトじゃないですか」と絶賛の声
    モデルプレス
  6. キスマイ宮田俊哉、特別番組生配信決定「ニコニコ超会議2022」の様子をVR撮影
    キスマイ宮田俊哉、特別番組生配信決定「ニコニコ超会議2022」の様子をVR撮影
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    ABEMA TIMES
  2. 辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    ABEMA TIMES
  3. 武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    ABEMA TIMES
  4. 小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    ABEMA TIMES
  5. 假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    ABEMA TIMES
  6. #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    ENTAME next
  7. 夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    ENTAME next
  8. 市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    ABEMA TIMES
  9. ギャルママ・日菜あこ『コストコ』で購入した82個入りの品「15種類あるから楽しめそう」
    ギャルママ・日菜あこ『コストコ』で購入した82個入りの品「15種類あるから楽しめそう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事