浅田真央(提供画像)

浅田真央、大人っぽい和装姿を披露 新たな挑戦に「スケートよりも緊張した」

2022.06.22 19:30

フィギュアスケーターの浅田真央が21日、アンバサダーを務めるスパークリング清酒「澪(みお)」のイベントに出席。和装姿での和太鼓や、今後の挑戦についても語った。

浅田真央、浴衣姿で和太鼓生演奏

浅田は晴れやかな浴衣姿で登場。「澪」カラーである濃い青を基調とし、白のグラデーションが美しい大人っぽい出で立ちに。

また同イベントには「澪」ブランド担当の田和綾子氏も登壇した。

(左から)田和綾子、浅田真央(提供画像)
(左から)田和綾子、浅田真央(提供画像)
今年のテーマを“挑戦”としている「澪」。それにちなみ挑戦したいことを聞かれた浅田は「子供の頃からの憧れだった和太鼓に挑戦したい」と告白。イベントでは自らの発案で、和太鼓の生演奏に挑戦することに。

浅田真央(提供画像)
浅田真央(提供画像)
演奏前には「緊張している」と語っていたが、浴衣をたすき掛けし「よし!」と気合十分。一度演奏が止まってしまうハプニングもあったが、さすがのリズム感と勢いのある演奏に会場からは大きな拍手が起こった。

浅田真央(提供画像)
浅田真央(提供画像)
演奏後に感想を聞かれた浅田は「スケートを滑るよりも緊張しました」と会場の笑いも誘っていた。

浅田真央「贅沢な経験を…」

浅田は2020年に「澪」のアンバサダーに就任。スパークリング清酒という新しい市場に“挑戦”している「澪」と、子供の頃からフィギュアスケーターとして“挑戦”してきた浅田にはリンクする部分も多い。

「澪」は海外でも注目を集めており、浅田も「世界に広がっていくと嬉しい」と笑顔を見せた。

浅田真央(提供画像)
浅田真央(提供画像)
イベント内では期間限定の「トロピカルな香り」も登場。試飲した浅田は「すごく美味しいです!トロピカルな優しいフルーツの甘さを感じます」と舌鼓。「澪」の新たな“挑戦”に浅田も感動している様子だった。

また「週末贅沢、ごほうび澪」をテーマとした、YouTube「MIO×MAOチャンネル」も2020年12月から展開。一週間の疲れを癒すちょっと贅沢なひとときを体験した様子や、YouTubeでしか観ることができない挑戦を行っている。

最新の動画では花湯(はなゆ)を体験しながら「澪」を堪能。「(撮影は)本当に週末で、すごく贅沢な時間でした」と回顧。頑張った自分へのご褒美として「澪」を楽しんでいる様子だった。

現在<スパークリング清酒「澪」 週末の贅沢ごほうび澪キャンペーン>も実施中とのこと。抽選で120名にパーティークーラーチャオが当たる。

浅田真央、オンラインでファン交流も

イベント終盤、七夕が近いことにちなみ「今の願いごとはなんですか?」と聞かれた浅田は「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と回答。

浅田真央(提供画像)
浅田真央(提供画像)
新たな挑戦の準備をしていることも明かし、常に挑戦を続ける浅田の今後に注目していきたい。

浅田真央(提供画像)
浅田真央(提供画像)
登壇イベント後には、積極的にファンとの交流を行っている「澪」らしいスペシャルイベントも開催。『「澪」presents MIO×MAO NIGHT 2022』と題し、澪ファン300名と浅田がオンラインで交流した。(modelpress編集部)[PR]提供元:宝酒造株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 浅田真央、前髪ありのイメチェン姿に反響
    浅田真央、前髪ありのイメチェン姿に反響
    モデルプレス
  2. 浅田真央、公開お見合い実施 理想の結婚相手&プロポーズは?
    浅田真央、公開お見合い実施 理想の結婚相手&プロポーズは?
    モデルプレス
  3. 浅田真央、人生初のお見合い イケメンと連絡先交換
    浅田真央、人生初のお見合い イケメンと連絡先交換
    モデルプレス
  4. 浅田真央、恋人の存在初告白 結婚願望は?
    浅田真央、恋人の存在初告白 結婚願望は?
    モデルプレス
  5. 浅田舞&真央姉妹、ゴチ参戦で彼氏事情を暴露「この話初めて」 田中圭&増田貴久がプロポーズに挑戦
    浅田舞&真央姉妹、ゴチ参戦で彼氏事情を暴露「この話初めて」 田中圭&増田貴久がプロポーズに挑戦
    モデルプレス
  6. 浅田真央、夢は「自給自足生活」理想の生活を全力で体験
    浅田真央、夢は「自給自足生活」理想の生活を全力で体験
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JOY、結婚3周年を報告 妻・わたなべ麻衣への愛つづる「本当に最高の人が妻になってくれた」
    JOY、結婚3周年を報告 妻・わたなべ麻衣への愛つづる「本当に最高の人が妻になってくれた」
    モデルプレス
  2. “日プ2出身”三佐々川天輝、オフィシャルファンクラブ開設「ファンの方が楽しめるコンテンツに」
    “日プ2出身”三佐々川天輝、オフィシャルファンクラブ開設「ファンの方が楽しめるコンテンツに」
    モデルプレス
  3. 松丸亮吾、Twitterの新機能を提案 「ネガティブな話がバズって表示されがちなので」
    松丸亮吾、Twitterの新機能を提案 「ネガティブな話がバズって表示されがちなので」
    Sirabee
  4. 才賀紀左衛門の彼女、そうめんを大人買いするも「やってしまったかもしれない」
    才賀紀左衛門の彼女、そうめんを大人買いするも「やってしまったかもしれない」
    ABEMA TIMES
  5. 花田虎上、朝食で自炊に挑戦するも「失敗しました」
    花田虎上、朝食で自炊に挑戦するも「失敗しました」
    ABEMA TIMES
  6. 柏木由紀子、最高の贅沢だと思う様子を公開「クーラーの効いた室内で」
    柏木由紀子、最高の贅沢だと思う様子を公開「クーラーの効いた室内で」
    ABEMA TIMES
  7. 元NMB48りぽぽ、夫・しゅんPと予定日に向けて準備万端「もういつ出てきてくれてもいいよ〜」
    元NMB48りぽぽ、夫・しゅんPと予定日に向けて準備万端「もういつ出てきてくれてもいいよ〜」
    ABEMA TIMES
  8. 大堀恵、娘の8歳の誕生日にディズニーランドへ「アトラクションも増えていて楽しかった」
    大堀恵、娘の8歳の誕生日にディズニーランドへ「アトラクションも増えていて楽しかった」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、あっという間に完食した念願の品「物凄い大きさ」
    北斗晶、あっという間に完食した念願の品「物凄い大きさ」
    ABEMA TIMES