長尾謙杜、飯沼愛、眞島秀和(C)TBS

飯沼愛主演で「パパとムスメの7日間」15年ぶり復活 なにわ男子・長尾謙杜&眞島秀和と“三角関係”に

2022.06.16 05:00
0
32

2007年にTBS系日曜劇場枠で放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』が、7月26日深夜24時58分よりスタートする深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で15年ぶりに復活することが決定。女優の飯沼愛が主演を務め、なにわ男子長尾謙杜、俳優の眞島秀和が出演する。

「パパとムスメの7日間」リメイクで15年ぶり復活

「パパとムスメの7日間」(C)五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(幻冬舎文庫)
「パパとムスメの7日間」(C)五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(幻冬舎文庫)
TBSでこの春からスタートした深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その3作目となる『パパとムスメの7日間』は、五十嵐貴久の同名小説を原作に、2007年7月から日曜劇場枠で放送され、舘ひろし主演、新垣結衣がムスメ役を演じ人気を博した。今回はムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされる。

本作は、前作同様、イマドキの女子高生・小梅が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディをお届けする。

主演は「私が女優になる日_」飯沼愛 長尾謙杜&眞島秀和と三角関係に

主人公・川原小梅を演じるのは、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で約9000人の中から初代グランプリに選ばれた飯沼。飯沼は昨年、TBS初のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』でドラマデビューにして初主演を務め、本作が2度目の主演となる。

演じる小梅はまっすぐでイマドキな女子高生だが、大好きな健太先輩の前では本当の自分が出せずにいる。そんなある日、大嫌いなパパ・恭一郎と心が入れ替わってしまい、パパに健太先輩との恋路を阻まれる異常事態に。姿は小梅で中身はパパという難役を飯沼がどう演じるのか楽しみだ。

小梅が片想いしている憧れの先輩・大杉健太を演じるのは、今勢いのあるアイドルグループ、なにわ男子の長尾。健太は女子たちが憧れるサッカー部のエースストライカーで、学校イチの人気者。まじめで誠実、礼儀正しい好青年だが、サッカー一筋なあまり、女性に不慣れで奥手という一面も。そんな健太は2人の入れ替わりに気づかず、中身がパパの小梅にどんどん惹かれていってしまう。長尾と飯沼のやりとりに注目だ。

そして、パパ・川原恭一郎を演じるのは、数々のドラマや映画、舞台に出演し幅広く活躍する実力派俳優の眞島。恭一郎は冴えないサラリーマンでちょっぴり頑固な性格。ここ数年は愛娘の小梅に避けられ、関係もギクシャクしている。ムスメを奪われたくない恭一郎は、人格が入れ替わったのをいいことに、憧れの健太先輩との恋が実らないようあの手この手で作戦を仕掛けていく。パパ・恭一郎の心のまま、女子高生の小梅として生きるという、眞島にとって新たな境地といえる役どころに期待だ。

果たして、入れ替わりをきっかけに発生した奇妙な三角関係の行く末は?パパとムスメは無事に元の体に戻れるのか?最悪のタイミングでパパと入れ替わってしまった小梅の恋を描くラブコメディとなる。

また本作は、7月19日正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信を開始。7月26日の地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信される。(modelpress編集部)

飯沼愛コメント

再びTBSのドラマに出演出来ること、また15年前にとても盛り上がったドラマのリメイク版に参加出来ることが心からうれしいです。パパとムスメの人格が入れ替わってしまうという難しい役どころではありますが、撮影現場では眞島さんや監督をはじめ、沢山の方々に助けていただきながら楽しくお芝居をしております。

ドラマストリーム第1作目、2作目に引き続き、さらに盛り上げていけたらなと、とても気合いが入っています!皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

長尾謙杜コメント

この度、『パパとムスメの7日間』の大杉健太役を演じさせていただきます長尾謙杜です。『パパとムスメの7日間』をリメイクさせていただくと言うことで不安と楽しみがどちらもあります。僕自身サッカーが大好きなので演じるのがすごく楽しみです。憧れのエースストライカーになるために日々撮影を頑張ってます!

前作を知っている方には懐かしさとあの頃のキュンキュン、笑い、そして新しさで令和のパパムスを味わっていただけると思います!飯沼さん、眞島さんと共に深夜に目が覚めるようなキュンキュンで笑っちゃう青春ドラマをお届けできたらなと思います。

眞島秀和コメント

今回、女子高校生の娘と中身が入れ替わるというハードルの高い役をいただきまして、若い俳優たちからエネルギーを分けてもらいながら絶賛撮影中です。ハートフルなコメディをお届けします。どうぞよろしくお願いいたします!

原作・五十嵐貴久コメント

『パパムス』の単行本が出たのは2006年の秋で、まだスマホやLINEもない頃でした。あれから16年経ち、原作の時代とは状況が変わっています。新しい形での『パパムス』を楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・大西流星、長尾謙杜の“呼び方の変化”明かす「いつの間にか…」
    なにわ男子・大西流星、長尾謙杜の“呼び方の変化”明かす「いつの間にか…」
    モデルプレス
  2. なにわ男子・長尾謙杜、“ゾウだらけ”世界の動物園に興奮「行ってみたい」
    なにわ男子・長尾謙杜、“ゾウだらけ”世界の動物園に興奮「行ってみたい」
    モデルプレス
  3. なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、お互いの“好きなところ”明かす姿に反響「照れてて可愛い」「みちなが最高」
    なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、お互いの“好きなところ”明かす姿に反響「照れてて可愛い」「みちなが最高」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、入浴中の道枝駿佑&大西流星に生電話 インスタライブ視聴者数急増
    なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、入浴中の道枝駿佑&大西流星に生電話 インスタライブ視聴者数急増
    モデルプレス
  5. “USJマニア”なにわ男子・高橋恭平&長尾謙杜が大はしゃぎ “なにわうんちく”公開
    “USJマニア”なにわ男子・高橋恭平&長尾謙杜が大はしゃぎ “なにわうんちく”公開
    モデルプレス
  6. なにわ男子・長尾謙杜、松本潤から教わったことが「プロすぎる」「さすが」と話題
    なにわ男子・長尾謙杜、松本潤から教わったことが「プロすぎる」「さすが」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 西内まりや、自らトレーナーを切った…おしゃれセクシーな“あそびすたいる”に「素敵です」の声
    西内まりや、自らトレーナーを切った…おしゃれセクシーな“あそびすたいる”に「素敵です」の声
    WEBザテレビジョン
  2. ドラクエ好きは悶絶確定 グラニフコラボ商品が最高すぎて“メガンテ”するレベル
    ドラクエ好きは悶絶確定 グラニフコラボ商品が最高すぎて“メガンテ”するレベル
    Sirabee
  3. パク・ヒョンシク&ハン・ソヒ主演「サウンドトラック #1」など…この夏は韓国ドラマに“没入”
    パク・ヒョンシク&ハン・ソヒ主演「サウンドトラック #1」など…この夏は韓国ドラマに“没入”
    WEBザテレビジョン
  4. ホロライブからジャンプ系まで… 台風直撃のコミケ会場で見つけた美女レイヤー
    ホロライブからジャンプ系まで… 台風直撃のコミケ会場で見つけた美女レイヤー
    Sirabee
  5. 鈴木ゆうか、“可愛い子”土生瑞穂とのツーショットに「推しと推し」「2人とも超可愛い」反響続々
    鈴木ゆうか、“可愛い子”土生瑞穂とのツーショットに「推しと推し」「2人とも超可愛い」反響続々
    WEBザテレビジョン
  6. 「日本だけはまだ禁止になってない」 歯磨き粉に入っている“有害成分”とは…
    「日本だけはまだ禁止になってない」 歯磨き粉に入っている“有害成分”とは…
    fumumu
  7. 芸能人たちが絶賛した「激ウマそうめんレシピ」3選 これはハマっちゃう…
    芸能人たちが絶賛した「激ウマそうめんレシピ」3選 これはハマっちゃう…
    Sirabee
  8. King & Prince・高橋海人が単独初主演で“無防備男子”に 桜井ユキ&田中みな実と“12歳差の恋”<ボーイフレンド降臨!>
    King & Prince・高橋海人が単独初主演で“無防備男子”に 桜井ユキ&田中みな実と“12歳差の恋”<ボーイフレンド降臨!>
    WEBザテレビジョン
  9. <鎌倉殿の13人>金子大地“頼家”「北条をわしは絶対に許さん」北条に怒りをあらわにする
    <鎌倉殿の13人>金子大地“頼家”「北条をわしは絶対に許さん」北条に怒りをあらわにする
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事