佐々木健介・北斗晶夫妻の長男・佐々木健之介、プロポーズ秘話明かす 妻・門倉凛にキスマイ藤ヶ谷太輔がサプライズも

2022.06.14 15:27
0
4

元プロレスラーでタレントの佐々木健介北斗晶夫妻と、2人の長男・健之介、健之介の妻でプロレス団体「マーベラスプロレスリング」に所属する門倉凛が、13日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時~)に出演。佐々木ファミリー総出で協力したという健之介のプロポーズ秘話が明かされた。

北斗晶、息子・佐々木健之介のプロポーズ秘話明かす

カナダに留学していた健之介が日本に帰国していた際に、北斗とともに門倉が所属する道場を訪問したことが出会いだったという健之介・門倉夫妻。その後、InstagramのDMを通して交流が始まり、チャットや電話で1年以上仲を深め、健之介の告白で交際がスタートしたという。

告白や、門倉の所属する団体・マーベラス代表の長与千種への交際の報告の際にも両親に先に報告し、協力してもらったという健之介は、交際から4ヶ月でプロポーズをする時にも事前に両親に伝えていたそう。

北斗は「そこからが大変ですよ」といい、「『プロポーズをしたい、さてどういう風にする』、演出が頭の中で始まるわけですよ」と映画監督を目指しているという健之介のプロポーズ計画が始まったことを回顧。

「部屋の中でしたいって弟にも相談して、部屋をプロポーズ用に飾りたいって。自然の中みたいにした部屋の中でプロポーズをしたいって演出を考えた。じゃあどうするかって(飾りを)IKEAに買いに行きましたよ」とプロポーズの環境を作る買い出しから協力したことを明かした。

さらに北斗は、普段着がジャージの門倉のために洋服も用意していたことや、健之介がスーツに着替えるために部屋に先に戻り、着替えが終わった合図をする役を弟がつとめたことなど、家族がフルサポートをしていたことも告白。

門倉が健之介の部屋に向かった後は「気になってな!どうなってるのか」とソワソワしたことを振り返った。

一方、父親の健介はどうサポートしていたのかを問われると、健之介が「すぐ顔に出ちゃうタイプなんで、プロポーズする日にいられちゃうとニヤニヤしてバレちゃう。視界に入るところにはいないでくれって…」と健介にリクエストしていたことを告白。

北斗も「庭にいたり、あっち行ったりこっち行ったりウロウロ…」と夫の行動を振り返り、笑いを誘った。

門倉凛、藤ヶ谷太輔のサプライズ登場&結婚祝福に涙

また、スタジオには門倉が大ファンだというKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がサプライズ登場。

箱の中から突然登場した藤ヶ谷に「嬉しいです。ヤバイ」と感激の涙を見せた門倉に、藤ヶ谷は花束とメンバーのサイン入りツアーTシャツをプレゼントし、結婚を祝福した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 佐々木健之介&門倉凛、結婚後初テレビ出演 “新生”健介&北斗ファミリーを徹底深掘り
    佐々木健之介&門倉凛、結婚後初テレビ出演 “新生”健介&北斗ファミリーを徹底深掘り
    モデルプレス
  2. 北斗晶、長男・健之介さんの結婚にコメント「まさかの嫁が女子プロレスラー」嫁・門倉凛を紹介
    北斗晶、長男・健之介さんの結婚にコメント「まさかの嫁が女子プロレスラー」嫁・門倉凛を紹介
    モデルプレス
  3. 北斗晶、長男の結婚を報告 10年前「24時間テレビ」マラソンにも挑戦
    北斗晶、長男の結婚を報告 10年前「24時間テレビ」マラソンにも挑戦
    モデルプレス
  4. 辻希美、涙で告白「仕事をやめようって思ったこともあった」過去の誹謗中傷から救った北斗晶の言葉とは
    辻希美、涙で告白「仕事をやめようって思ったこともあった」過去の誹謗中傷から救った北斗晶の言葉とは
    モデルプレス
  5. 北斗晶、1年ぶりにテレビ復帰 笑顔で生出演「元気に帰ってきちゃいました」
    北斗晶、1年ぶりにテレビ復帰 笑顔で生出演「元気に帰ってきちゃいました」
    モデルプレス
  6. がん闘病中の北斗晶、芸能活動復帰を発表
    がん闘病中の北斗晶、芸能活動復帰を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 香取慎吾、三谷幸喜の連絡先知らない 草なぎ剛が明かす「僕のところに連絡きて…」
    香取慎吾、三谷幸喜の連絡先知らない 草なぎ剛が明かす「僕のところに連絡きて…」
    ENCOUNT
  2. 泉里香「皆さんの応援のおかげだと思っています」ファンへ伝える感謝の気持ち<高嶺のハナさん2>
    泉里香「皆さんの応援のおかげだと思っています」ファンへ伝える感謝の気持ち<高嶺のハナさん2>
    WEBザテレビジョン
  3. 元プロレスラー・アントニオ猪木さん 死去
    元プロレスラー・アントニオ猪木さん 死去
    ABEMA TIMES
  4. 北村諒が青色の塗料まみれに 舞台「青の炎」キービジュアル&キャラクタービジュアル解禁
    北村諒が青色の塗料まみれに 舞台「青の炎」キービジュアル&キャラクタービジュアル解禁
    2.5ジゲン!!
  5. 【漫画】時代はもふもふならぬモスモス。巨大なカイコが登場する「モスのいる日常」にハマる人が続出!
    【漫画】時代はもふもふならぬモスモス。巨大なカイコが登場する「モスのいる日常」にハマる人が続出!
    WEBザテレビジョン
  6. 周囲は評価してくれるけれど… 約6割の人が感じているコンプレックスの正体
    周囲は評価してくれるけれど… 約6割の人が感じているコンプレックスの正体
    fumumu
  7. 入院の西島洋介、懸命の闘病続く 深夜にナースコール「頭が割れそうに痛い」
    入院の西島洋介、懸命の闘病続く 深夜にナースコール「頭が割れそうに痛い」
    ENCOUNT
  8. XG、メインボーカル・CHISA、ボーカルパフォーマンスコンテンツYouTube公開!
    XG、メインボーカル・CHISA、ボーカルパフォーマンスコンテンツYouTube公開!
    ジェイタメ
  9. 菅田将暉、10月ツアーの名を冠した『クワイエットジャーニー - EP』、11/9(水)CDリリース!
    菅田将暉、10月ツアーの名を冠した『クワイエットジャーニー - EP』、11/9(水)CDリリース!
    ジェイタメ

あなたにおすすめの記事