木村拓哉 (C)テレビ朝日

木村拓哉、挫折したことある?の回答で男前ぶり発揮「帰れま10」5度目の参戦へ

2022.04.11 06:00

俳優の木村拓哉が、11日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」(よる7時~)に出演。「帰れま10」企画に5度目の参戦を果たす。


木村拓哉「帰れま10」5度目の参戦へ

タカ、トシ (C)テレビ朝日
タカ、トシ (C)テレビ朝日
タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる人気企画「帰れま10」。今回は銀座の名店寿司が昨年10月にオープンした話題の回転寿司店を舞台に、木村が5度目の参戦。過去4度の参戦で木村は驚異の正解率を見せるも、いまだパーフェクト達成に至っておらず、今回は14日スタートの木曜ドラマ「未来への10カウント」で共演する満島ひかり&安田顕を率いて悲願のパーフェクトを目指す。

気合十分の木村を前に安田は「プレッシャーでしかない」と戦々恐々とするが、一方の満島は「皆さんとお寿司を食べられて幸せ」と終始楽しんでいる様子。三者三様で挑む「帰れま10」だが、はたして念願のパーフェクト達成となるのか?

木村拓哉「挫折したことある?」の回答で男前ぶり発揮

安田顕 (C)テレビ朝日
安田顕 (C)テレビ朝日
これまでも「帰れま10」で数々の男前ぶりを見せてきた木村だが、今回はそれをも上回る姿を披露。木村は、「これは絶対にベスト10に入る」と予想するメニューを、「帰れま10」初心者の満島たちのためにあえて避け、「冒険してもいいですか?」とある意外なメニューを選択。

これには一同から「いったー!」「木村さんじゃないとできない!」と驚きの声が。その姿に、自称弟分のブラックマヨネーズ・小杉竜一は「ついていきます!」と惚れ惚れ。さらに、スタンディングオベーションが巻き起こる。

また、木村はドラマで一度挫折したボクサー役を演じるということから、事前アンケートで「挫折したことはありますか?」と質問されたところ、その回答があまりにもカッコ良すぎたため、木村のアンケートが披露されることに。満島も「なにこれ、カッコイイ!」と言った、木村の回答とは?

木村拓哉、気になるお笑い芸人とネタ披露

メニューが届くのを待つ間、木村が最近あるお笑い芸人が気になっていることが話題にあがり、なんとその芸人がサプライズ登場。しかも、その芸人のある特技を、木村が急きょ参加して一緒に披露することに。

予想外の特技にみんなツッコミまくることになるが、やり終えた芸人と木村は満足そうで…。その芸人とは一体誰なのか?そしてどんな特技を披露するのか?

満島ひかりの意外すぎるPR動画とは?

満島ひかり (C)テレビ朝日
満島ひかり (C)テレビ朝日
そして今、満島の出演する、あるPR動画がSNSで話題になっていることが判明。満島は、縁もゆかりもない地域の観光動画に出演しており、そのシュールなPR動画が披露されると、一同は爆笑。木村も「面白い!」と絶賛する。はたして、その意外すぎるPR動画の内容とは?

メニューが届くまでの間は爆笑の連続で盛り上がりを見せる一同だが、ベスト10の予想では一転、緊張しまくりの気の抜けない展開が待ち受ける。安田は長々と推理を語りながらも「汗かいてきた」と焦り、アンジャッシュ・児嶋一哉は「怖い…!」と声にならない声でつぶやく。

そして誰よりもプレッシャーを感じていたのは小杉。前回の木村の参戦時に、自らの手でパーフェクトを止めてしまった張本人だったのだ。「弟分、頼むよ!」と木村に声をかけられた小杉は「信じてください。今日はやります!」と宣言してオーダーするが、はたして悲願のパーフェクト達成となるのか。

山田涼介&芳根京子「バスサンド」企画に登場

山田涼介 (C)テレビ朝日
山田涼介 (C)テレビ朝日
秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す「バスサンド」には、16日に放送スタートする「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する山田涼介(Hey! Say! JUMP)と芳根京子、そしてガンバレル―ヤが参戦。

日本屈指の桜の名所、世界遺産「奈良県吉野山」を舞台に、旅をスタートさせた一行は、和気あいあいの遠足気分。まるで引率の先生のようにサンドが「車に気を付けてね」と声をかけると、「はーい!」と元気よく返事を返す。山田は初参戦ながらリーダーに任命されると「これは、何、何、何をすればいいんですか?」と戸惑い、最初は一同を不安にさせるが、積極的に住人に飲食店の情報を聞きにいくなど頼もしい姿を見せて早々に挽回。

有力な飲食店情報をゲットし、しかもそれが芳根が大好きなラーメン店の情報で、やる気を出す芳根は気づいたら先頭を切って歩き始める。とにかく好調な滑り出しに、飲食店探しの合間には、コロッケのおやつタイム、猿の見学、山田の質問タイムなど、自由きままに旅を楽しむ一行。伊達みきおは「こんな順調なのは、なかなかないよ」と喜ぶのも束の間、世界遺産・吉野山の山道が6人の前に立ちはだかる事に…。

山田涼介属する男チーム&芳根京子属する女チームが揉める?

芳根京子 (C)テレビ朝日
芳根京子 (C)テレビ朝日
好調だった前半に反して、後半では飲食店探しも難航して苦戦していると、突然まひるが実はちょっと前に飲食店らしきものを見つけていたと告白。「なんで言わないの?」と責める伊達に、まひるがうな垂れると芳根が慰め、よしこは「こっちこないで!男子はちょっと後ろ離れて」と怒り始める。

ここから、男子チームVS女子チームの対立が度々巻き起こることに。それと同時に道は険しくなっていき、山道に階段と過酷な道のりに。山田は「ただの登山なのよ!」と叫び、サンドの2人はぜぇぜぇ、はぁはぁ息が上がりしゃべれないほど。ここでもよしこは「ねえ、あんたたちさ、男子!大丈夫!?」と呆れ気味。はたして、一行は無事にゴールにたどり着くことはできるのか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 木村拓哉、木村家の絶品レシピ完全公開 サプライズに中丸雄一ら驚き
    木村拓哉、木村家の絶品レシピ完全公開 サプライズに中丸雄一ら驚き
    モデルプレス
  2. 木村拓哉、King & Prince高橋海人の“全力”に刺激受ける ボクシング練習動画も公開で「素敵な関係性」「貴重」の声
    木村拓哉、King & Prince高橋海人の“全力”に刺激受ける ボクシング練習動画も公開で「素敵な関係性」「貴重」の声
    モデルプレス
  3. 木村拓哉、眩しい大人の魅力放つ「anan」表紙 “ザ・拓哉スタイル”も披露
    木村拓哉、眩しい大人の魅力放つ「anan」表紙 “ザ・拓哉スタイル”も披露
    モデルプレス
  4. 満島ひかり、木村拓哉に感銘を受けた出来事明かす ラジオ対談決定
    満島ひかり、木村拓哉に感銘を受けた出来事明かす ラジオ対談決定
    モデルプレス
  5. 木村拓哉、初めて犬を飼ったきっかけは?「GOOD LUCK!!」で弟役・中尾明慶と19年ぶり再会
    木村拓哉、初めて犬を飼ったきっかけは?「GOOD LUCK!!」で弟役・中尾明慶と19年ぶり再会
    モデルプレス
  6. 木村拓哉&満島ひかり、テレビ朝日入社式でサプライズ 全員の名前呼び祝福
    木村拓哉&満島ひかり、テレビ朝日入社式でサプライズ 全員の名前呼び祝福
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  3. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  4. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  5. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  6. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  7. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  8. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  9. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel

あなたにおすすめの記事