加藤綾子、12年半つとめた「ホンマでっか!?」卒業 理由も明かす
2022.04.07 10:30
views
6日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(水曜よる9時〜)春の2時間SPで、加藤綾子アナウンサーが同番組を卒業。その理由を明かした。
加藤綾子、番組卒業 理由は「家族と…」
番組の途中で、MCの明石家さんまから「今日で最後になるわけやけど」と卒業について水を向けられた加藤アナ。「そうなんです」とうなずく加藤アナに対し、スタジオ一同は「本当に?」「初めて聞いた」と驚きを隠せない事態に。卒業の理由については「お仕事も、平日もやっていますし、ちょっと家族と…」と、他の番組や家族と過ごす時間との兼ね合いを口にした加藤アナ。「2人の時間が欲しい、要するに妊活やな?」と尋ねられると、「そうです」と答えてみせた。
さんまの横は酸素が薄い?絶妙な切り返し
同番組の進行役を約12年半つとめ、さんまのツボを知り尽くしている加藤アナ。「もし今後、妊娠した時に…」と続けたのは、さんまの横は酸素が薄いため、進行中に「急に『つわりが』ってなってもご迷惑をかけるなと思って、いいタイミングでと」と絶妙な返答。さんまやスタジオ一同を大笑いさせた。さんまの、番組中につわりが出たら面白いというコメントには、「これは危ないな」「そこまで笑いにするのかと思った」と笑顔で語った加藤アナ。番組の最後には目をうるませながらも笑顔で「12年半本当にありがとうございました。フジテレにに入って2年目に『ホンマでっか!?TV』を担当させていただくことになって、本当に何もできないアナウンサーが何を言っても皆さんに拾っていただいて、本当に感謝しております。20代30代、『ホンマでっか!?TV』とともに歩めたことは一生の宝ものなので、誇りだなと思っています」と感謝の言葉を述べた。
加藤綾子卒業にねぎらいの言葉続々
ネットでは、「水曜日の心のオアシスが…」「カトパンがいなくなるなんて寂しすぎる」と加藤アナ卒業を残念がる声が続々。「12年以上もやってたんだな…お疲れ様でした、ありがとう」「さんまさんとカトパンの名コンビが見られなくなるのは残念だけど、旦那さんと幸せな時間過ごしてね」とねぎらいの言葉が書き込まれていた。次回からは後輩にあたる井上清華アナウンサーが後を引き継ぐ。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
衣装は50着超、コスプレ歴10年レイヤー「人生は一度きり。やりたいことは全部やりたい」ENTAME next -
現役JKモデル・上村佳里奈、お団子ヘアの爽やか制服姿を披露「可愛い!」「オーラあるね」ENTAME next -
ハートフル食卓マンガ「兄の彼氏がいただけない」スタダ実写化コミックレーベルから配信決定モデルプレス -
第3子出産の本仮屋リイナ、"すやすや"愛娘と寝転びショット「ごろんってすると、笑いかけてくれる」ENTAME next -
平愛梨、9年前のラブラブ結婚式ショットを公開「毎日"おはよう おやすみ"は欠かさない」ENTAME next -
Snow Man佐久間大介「めちゃコミック」CMアンバサダー就任 決めゼリフは「舘様(宮舘涼太)を⼼に降ろして臨みました」久間田琳加&たくろうと共演モデルプレス -
川上麻衣子(60)、スウェーデンの家での写真に反響「ステキに撮れていますよ〜」ABEMA TIMES -
桃(41)、左目の先天性眼瞼下垂症の手術から1年半が経過した4歳次男の姿を公開ABEMA TIMES -
村上佳菜子、29歳夫の“顔出しショット”公開「付き合った記念日だった」ABEMA TIMES


