潮紗理菜、渡邉美穂、富田鈴花、加藤史帆(C)モデルプレス

日向坂46富田鈴花、渡邉美穂の“初の同期卒業”「実感がなかった」加藤史帆&潮紗理菜も想い明かす

2022.04.04 16:10

日向坂46富田鈴花加藤史帆潮紗理菜が4日、自身のオフィシャルブログを更新。3日にグループからの卒業を発表した渡邉美穂への想いを明かした。


富田鈴花、2期生同期・渡邉美穂は「かけがえのない大切な存在」

富田鈴花オフィシャルブログより
富田鈴花オフィシャルブログより
富田は「かけがえのない大切な存在」とのタイトルでブログを更新。渡邉と富田は同グループの2期生として活動し、富田にとって初めての“同期の卒業”となる。

富田鈴花オフィシャルブログより
富田鈴花オフィシャルブログより
富田は「美穂とはお仕事の時もたくさん一緒にいたけど、何よりプライベートでも一番過ごした時間が長いメンバー」だったといい、「一緒に何時間もかけて東京ドームの周りをお散歩したり、お家に来た時は絶対にソファの上で寝るし」と2人の思い出を回顧。「何も計画しなくてもずっと一緒に過ごしてられる、私にとって友だちのような感覚の方が強い」と渡邉との関係性を明かした。

富田鈴花オフィシャルブログより
富田鈴花オフィシャルブログより
だからこそ、渡邉の卒業を知った際「プライベートで過ごしていた時間の厚みがありすぎて実感がなかった」「やっぱり本当は聞いた時悔しかったです。もっと沢山一緒にやりたいことあったなぁ」との想いに駆られたことを告白。しかし、渡邉の強い気持ちを前に「大きな決断をして、新しい世界に向かっている背中を見ると応援したい、以外のなんの言葉も出ません!!!」と心境が変化したことをつづった。

富田鈴花オフィシャルブログより
富田鈴花オフィシャルブログより
最後には「色んな人の支えになっていた美穂。これからは私たちが美穂の未来を支えたいし、応援したい」「美穂がアイドルの時にやりたかったこと私がたくさん叶えたい」との想いを明かし、同期の絆を感じさせる言葉を記している。

加藤史帆&潮紗理菜、渡邉美穂への想い

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
潮紗理菜(C)モデルプレス
潮紗理菜(C)モデルプレス
また、ドラマ『Re:Mind』で共演経験のある加藤もブログを更新。「やっぱり毎日一緒にいるから勘づいてはいたけど、メンバーのみんなの前で発表した時とか、こうやっておひさまに発表するとさらに実感が湧いてきて正直とても寂しい」と率直な想いを告白。初めて仲良くなれた後輩が渡邉だといい、ドラマの撮影当時を振り返った。

さらに、1期生の潮もブログを更新。「隣のフォーメーションの時はなかなか覚えられない振り付けをいつも教えてもらっていました。何回同じことを聞いてもずっと優しく教えてくれて」と渡邉に助けてもらったことを回顧し感謝。加えて、渡邉から「残りの時間でいっぱい思い出つくりましょうね」との連絡があったことも明かした。

渡邉美穂、卒業を発表

渡邉美穂(C)モデルプレス
渡邉美穂(C)モデルプレス
4月3日、公式サイトを通じて渡邉は「今日は皆様にお伝えしたいことがあります。私、渡邉美穂は7枚目シングルの活動をもちまして日向坂46を卒業します」と発表。

具体的な卒業時期についてグループ公式サイトでは「決まり次第ご報告させていただきます」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46卒業発表の渡邉美穂、“伏線”が話題 初東京ドーム公演前に伝えていた願い
    日向坂46卒業発表の渡邉美穂、“伏線”が話題 初東京ドーム公演前に伝えていた願い
    モデルプレス
  2. 日向坂46渡邉美穂、グループ卒業を発表 “2期生からは初”旅立ち決意の理由も明かす
    日向坂46渡邉美穂、グループ卒業を発表 “2期生からは初”旅立ち決意の理由も明かす
    モデルプレス
  3. 日向坂46富田鈴花、“復帰後初ステージ”小坂菜緒への思い語る「ゆっくり、一緒に歩いていこうね」
    日向坂46富田鈴花、“復帰後初ステージ”小坂菜緒への思い語る「ゆっくり、一緒に歩いていこうね」
    モデルプレス
  4. 日向坂46佐々木久美、加藤史帆と東京ドームリハ中も仲良し “きくとし”ショットに本人も反応
    日向坂46佐々木久美、加藤史帆と東京ドームリハ中も仲良し “きくとし”ショットに本人も反応
    モデルプレス
  5. 日向坂46加藤史帆、佐々木美玲・丹生明里らの“男装ショット”公開に「イケメン」「好きです」の声
    日向坂46加藤史帆、佐々木美玲・丹生明里らの“男装ショット”公開に「イケメン」「好きです」の声
    モデルプレス
  6. 日向坂46加藤史帆、生見愛瑠との“約束”明かす「できるかは分かりません」
    日向坂46加藤史帆、生見愛瑠との“約束”明かす「できるかは分かりません」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  2. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  3. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  4. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  5. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  6. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  7. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  8. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  9. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事